悪しきノルマ文化 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


おわかりいただけたであろうか


キジ



朝からケンケン挨拶に来たのと



お嫁さんと

実は草むらの奥に雛がちょこちょこ目がハート恋の矢恋の矢


どうやら我が家からお隣(畑&空き地)で子育てを始めたのかなねー笑い笑い


案外近間へのお引越しでございましたトラックDASH!DASH!


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





あんまり刺激しないよう

窓から覗く程度にしておきますお願いドキドキドキドキ



はい。



出産直前まで働いていたパート先


とてもお世話になりました

元ギャルパートさん目キラキラキラキラ


娘さん達の教育費を稼ぐため

事務パートとガソリンスタンドパートを掛け持ちしていたのですが

事務パートではパートタイムから正社員登用はしていないため

声がかかったガソリンスタンドで正社員として働いていますびっくりキラキラキラキラ





そんな元ギャルパートさん


順調にいけば

副店長

店長とステップアップしていくのですが


元ギャルパートさんとは別の会社のガソリンスタンドで働いている元ギャル友達お母さんの話



副店長までは実力でトントン豚豚いけるそうなのですが


店長になるにはさ

最低でも500万円必要なのですよ真顔ガーン




黄金色の菓子、、、という袖の下ではなく


会社が運営している(系列の?)

とある車メーカーがあり


店長になるにはそこから必ず車を買わなけばならないのです驚きびっくりマークびっくりマーク


ここだけの話ではなくて

結構有名な話ネガティブ


店長会議で本社に集まりましょうとなった時

駐車場には車の見本市かしら?というくらいそのメーカーの車がズラリと並ぶのです驚きあせるあせる




しかもさ

買うのが強制ではなくて

副店長になったあたりに本社から


『どの車にする?ほっこり

『そろそろ(車の)あたりつけんとね〜ほっこり』みたいな感じで


お金を稼ぐために昇進して責任のある役職につくのに

大枚はたいて

大して欲しくもない車を買わされるというネガティブ


これって実はどこにでもある日本ならではの自己犠牲精神

悪しきノルマ文化ですよねぼけーガーン


社員割引は効くみたいですが

最低ラインが480万円くらいですか無気力


メンテナンスにもお金がかかるメーカーですし


なーんかさ

実力以外で昇進が決まるだなんて

改めて考えるとおかしいな驚きなんて思うのでしたあせるあせる


それではまた〜ショボーン



ちなみに旦那の会社は車みたいな大きな自爆ノルマはございませんが
持ち株会の株をある程度の金額持っていないとニコニコ本社から言われますガーン



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







鶏モモ肉2枚

ひと口サイズにカット雷します雷雷

マヨネーズ大さじ1杯と半分流れ星

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキかるーくパパッ

ビニール手袋を装備して(といちいち書かないと面倒くさいことになるこのご時世ニコニコ英子ママがお酒飲みましたと書いても『飲酒運転ちゃいますかはてなマーク』なんてコメントが来る始末ネガティブどんな世紀末脳よあせるあせる当然泊まるわあせるあせるおいでおいでおいで揉み揉み揉みおいでおいでおいで揉み揉み揉みおいでおいでおいで


皮目を下にしてギザギザギザギザ並べ

蓋をしますよギザギザ

中火で炎炎両面炎炎焼き色をつけますん炎炎


30ccタラータラー

焼肉のタレ甘口30cc流れ星流れ星


軽く混ぜ混ぜ炎くるくる炎くるくる炎

煮絡めますん炎炎


そして

味付け海苔20枚くらい
拍手千切ってキラキラキラキラぽいぽいくるくる


弱火寄りの中火メラメラメラメラ

蓋をしてギザギザ海苔がしんなり炎炎しましたら

全体的に混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


モモ肉と海苔の何でしょうね?の完成ハートハートハート


ごはんがあれば何だってご馳走よだれ飛び出すハート


モモ肉ぷりぷり

海苔の旨味が全体に広がりますんお願いドキドキドキドキ