(後編)私が18歳で家を出る決意をした理由は義理の叔父さんとの婚姻を母親から仄めかされ文字数 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


ばーちゃんの床ずれの薬を貰いに皮膚科へ車DASH!DASH!ブブブン

帰りにお薬を調剤薬局で処方してもらうついでに

ドラッグストアでお買い物札束コインたち


豚こま切れ肉が安定して安いお願いドキドキドキドキ

鶏モモ肉も1割引シールがついていました🥹コインたち


お稲荷さんと巻き寿司

アーモンド小魚をばーちゃんが買ってくれました目キラキラキラキラ


そして

娘も5ヶ月になりましたのでうーん試しに離乳食を買ってみましたコインたち


息子がびっくりするほど離乳食を食べなかったもんで

学びました


離乳食は力を入れない手抜きくらいが丁度良いニコニコのです笑い笑い


どうせ今の時期はひと口ふた口しか食べないし

たくさん食べるようになったら手作りしますチョキウインク星


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





これは

ついつい衝動買いした指差し団子粉🍡🍡🍡


25年の2月まで保つから

お団子作っても良いしよだれポンデケージョにしても良いし飛び出すハート夢が膨らみますね(ついでに体型も膨らむ一方ですわ🤗)



はい。


前回の続き


40歳になっても結婚をする気配が無い義理の弟と娘を結婚させたい発言を私や親戚にした母親。


もちろん周りはドン引き


私も友人から言われて目を覚ましたのですが


それでも母親は諦めずに

義理の弟を私にちょいちょいススめてくるのでしたネガティブ


このままでは冗談抜きで20歳そこそこで40歳を過ぎたオッサンと結婚させられるのでは驚きガーン!??



(数年後

冷静になって考えてみれば私が同意しなければ結婚なんてことにならなかったな😂何を1人で追い詰められていたのだろうとあせるお恥ずかしい限りですあせるあせる


進学をしようものなら母親は進学の資金も絶対に義理の弟(私にとっては義理の叔父)にタカる🦅に違いない驚きあせるあせる

つまり結婚へ王手

詰みですネガティブ

だったら両親の言う通り公務員の試験を受けて

とりま自立するしかない凝視びっくりマークびっくりマーク


ただ、お金が無くて公務員試験を受けたなんて思われたくなかった父親は

私に警察官Bの試験を受けるよう言ってきてさ昇天


他の公務員の倍率に対して

当時の警察官B、しかも女性枠は毎年1人もしくは2人。


それでもやるしかない真顔びっくりマーク私の未来がかかっとるんじゃびっくりマークびっくりマーク


めちゃくちゃ勉強をして試験を受けた結果


1次の筆記試験クリアキラキラ

2次の体力試験クリアキラキラキラキラ


いけるかいけるか!??



3次の面接試験

しっかり落とされました🤗笑い笑い




すぐ就活に切り替えようとしましたが

担任の先生から

『慌てて就職しなくてもいいんじゃないか?奨学金や試験結果で学費免除になる学校もあるよ。』

とアドバイスを貰い

3者面談で父親も担任の先生から言われてさうーん


お金が無いですとも言えない見栄っ張りな父親は

その場で分かりました笑いと頷くのだけれど


帰りの車で


ここは割愛ハートブレイク😂




そこらへんで母親の生みの親

短大時代に下宿させてもらったおばあちゃんと会う機会がありましてねうーん


できれば奨学金を借りてでも進学がしたい

家から出たい

迷惑はかけないからおばあちゃんの家で2年住まわせてもらえないか?とお願いしたのですが


そこでは1度断られるのですよ。


だよね

いくら孫でも年に1度か2度しか会わないし

18歳の女子と一緒に住むのはめんどいだろうし

そこまでの義理はおばあちゃんには無いでしょうしうーんあせるあせる


頼るなら母親の育ての母の方のおばあちゃんなんだろうけれどオエーそこは義理の叔父さんとの結婚に王手かかりそうなので却下パー


どうしようネガティブほんとどうしようあせるあせる


先生に相談をし

奨学金の枠を増やして

大学ではなく短大なら何とか行けそうプンプン炎炎という結論に至るのですが


母親は家から私を出したくなくってさネガティブ


案の定

奨学金は借りずに義理の弟(叔父)から借りる、なんて言いだすもんで



おばあちゃんにもう一度連絡

短大行くんと引き換えに◯◯さん(義理の叔父さん)と結婚させられるびっくりマークびっくりマーク

お願い助けてびっくりマークびっくりマーク



めっちゃ泣きながら電話したら

おばあちゃんがとんで(電車使って)家に来てくれて

母親(おばあちゃんからしたら娘)に色々と聞いてくれてさ


母親は

『そんなん冗談に決まっているでしょムカムカムカムカなんて言うけれど

何度も義理の叔父さんから援助を受けていて札束

親戚にも結婚を仄めかして


私にもちょいちょい言ってきてさぐすん恐怖でしかなかったですよあせるあせる


そして短大に行くとしたら資金も義理の叔父さんから借りるつもりなのも私からおばあちゃんに話しをしたら

おばあちゃんから母親と父親に説教があったのかなうーんあせるあせる

(そこは席を外すように言われたので詳細は分かりません)



おばあちゃんが帰り

しばらく両親から完全に無視をされる日々が続きましたが


ある日いきなり

奨学金を借りて進学ができることになったのです🥹ドキドキドキドキ


しかも第一志望の短大に受かれば

おばあちゃんの家に下宿できることもおばあちゃんから伝えられて


卒業後とは言わず

もう冬から下宿が決まり、高校には電車の定期をおばあちゃんに買ってもらい卒業まで通いましたチョキ


という話ですニコニコ


結局義理の叔父さんは

45歳くらいでシングルマザーの女性と結婚をし

連れ子と一緒に母親の実家で今も暮らしています


この話の肝は

義理の叔父さんは私と結婚だなんて微塵も思ってはおらず

ただただ優しい叔父さんでしたぐすんピンクハートピンクハート


勝手に気持ち悪いだなんて思って、疎遠になってしまい申し訳ないお願いキラキラごめんなさい


そして母親から叔父さんへ援助のお金は返しておりませんバツレッド



母親は私が家を出るのが決定してから何度も結婚は冗談だった、と言っていましたが


私はほぼほぼ本気だったと思っています。


母親は自分達のお尻を拭くのに娘で帳尻を合わせようとしたのでしょう


ただし

吐いた唾は飲み込めません

親戚を含め、周りに娘を40歳を過ぎた殿方に差し出そうとした母親は色々な人に距離を置かれ

そんな母親を頭がおかしい奴なんです笑いとすることで何とか周りとの繋がりを保つことができた父親でしたが


父親は父親で元々性格が超絶嫌な奴、ずる賢く人をアゴで使うタイプなので

両親2人して親しい親戚やご近所さん、友人も居ないので

今もずっとニコイチで行動しておられます😂



フィクションですよニコニコ今となっては笑い話です笑い笑い


それではまた〜ショボーン



普通に考えて

20歳にならん娘に40歳過ぎたオッサンとの結婚を仄めかすってヤバない😂?


このエピソード

私側の親戚と友人でも知っている人が山ほどいるため

後日限定にします昇天






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






お昼ごはんは巻き寿司とお稲荷さんでしたので


汁物くらいは作りますかひらめきキラキラキラキラ

お椀に

乾燥ワカメひとつまみ手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


コストコのワカメ指差しキラキラキラキラ

120gで1,400円くらいお願い大容量で使い易いんだこれがコインたち


これが上差し60g1,000円に対して

コストコのは倍の120gで1,400円ですからねお願いビックリマークビックリマーク


沸騰させたお湯150ccタラータラー

醤油小さじ1杯

白だし小さじ1杯タラー


仕上げに

温泉卵くるくるを入れちゃえば

ワカメと温泉卵のすまし汁の完成ハートハートハート


ワカメの代わりに冷凍のほうれん草を入れてもOK二重丸おけまる水産

(その場合は白だしもう小さじ1/2杯足してくださいなウインク星


ヒルナンデスを観ながら

198円+税の巻き寿司に

198円+税のお稲荷さん

すまし汁で昼を済ませ


食後に

ゆーっくりお茶を飲むお茶チューラブラブラブラブ


そんなお昼時でございましたウインク星