仕上がりに大差ある?? | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星

金曜日

息子は小学校

ばーちゃんはデイサービスから帰ってきました


グラスに

くるくる

かき氷メロンシロップ流れ星

炭酸水流れ星流れ星そーっとザババ


軽く混ぜ混ぜうずまきうずまき


バニラアイスくるくるぽこん

みかんの缶詰くるくるぽいんぽいん


メロンソーダの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


1人前80円くらいで出来ちゃうから目がハートしゅんばらしいっびっくりマークびっくりマーク


/今週もお疲れ様でしたシャンパンロゼワイン乾杯\



/もぐもぐもぐもぐ\


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





雨が降ったり晴れたりで

蒸し暑い晴れのでね魂が抜けるクリームソーダがしみますわラブラブラブラブ




はい。


むかーしブログで書きました

わたくし結婚は早かったのですが、息子を産むまでに結構年数がかかってしまいましてねねーあせるあせる


息子を産んだ時

丁度厄年だったからか

同じ年に短大時代の同級生も7人ほど子供を生みましてねひらめきキラキラキラキラ

(1人目だったり3人目だったり様々ですが)


LINEグループを作って

コロナ禍に入るまではよく児童館や公園で集まって遊んだのですよ目キラキラキラキラ



ほんでさ


保活を始めるちょい前に集まった時

保育園に預けるか

それとも幼稚園に預けるか?みたいな話題になってさうーん



同級生の1人が

私や何人かの同級生に

私立の附属幼稚園に子供達を一緒に通わせないか?

と誘ってこられたのですよね驚きあせるあせる



その同級生は県でも街に住んでいるから通うのには不自由しなさそうだけれど


我が家の場合は

お迎えの幼稚園バスが駅まで迎えに来るは来るけれど

そこまで車で送らないとならないのでネガティブ私は息子を保育園もしくは幼稚園に預けたとしてもパートで働くつもりでいたし


そもそも附属幼稚園に通わせるほどの余裕はないし昇天



なのでお断りしたのですバイバイ


他の同級生もお断りしたのですが


それから保活に入り

附属幼稚園に誘ってきた同級生はその幼稚園に娘ちゃんを通わせることになったのですよ凝視


同級生も兄妹全員その附属幼稚園に通っていたらしく


行儀作法(茶道)

プログラミング

体操


などなど独特のプログラムがあるそうで

会う度に私立の附属幼稚園の素晴らしさを言ってくるのですうーん



私は同級生から聞く度


びっくりほー

びっくりへー


ちょっと自慢チックな言い方もありましたが

さすがはお金がかかっているだけあって保育園とは違うな〜

とフムフム聞いていたのですようーん



ですが他に聞いていたグループの同級生が


しょんぼり


険しい顔をしていましてねあせるあせる



集まりの帰り

険しい顔をしていた同級生から


『どう思う?真顔毎回の幼稚園自慢。』


ぶっちゃけどうよ?と聞かれましてねあせるあせる



聞いた感じ

相当手厚い教育で凄いなーと思うよキラキラキラキラ


思うけれど

附属幼稚園に入れた自分は間違ってないって思いたいのかもニコ

幼稚園のママ友の話は出ないし

もしかしたら上手く行っていないのかなってアセアセアセアセ


だからガス抜きになるなら喋らせておけば良いし


その附属幼稚園

試験緩いらしいし


◯◯ちゃん(附属幼稚園同級生)も同じ附属幼稚園出てあんな感じの大人になるなら

そこまでの幼稚園だったってことやんニコニコ笑い笑い


いくらお金をかけて素晴らしい教育をされる幼稚園でも

それを自慢しちゃう、マウントとっちゃう親になるってことなら羨ましくもなんともないやん🤣


気にしないが1番よ笑い笑いと返せば



『あんたさ』

『めっちゃ性格悪いやんアセアセガーン


ニコニコそん事思いながら聞いとったんびっくりマークはてなマーク


退かれた一件でしたニコニコ


それではまた〜ショボーン



そうです

定期的に書いていますが

わたくし性格は相当悪いですよ🤣


さあ

英子ママも泊まりに来たので夕飯にしまーすチョキ




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






乾燥ワカメ大さじ3杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキバサァッ

水で戻しますん宇宙人


玉ねぎ1個

皮を剥いてくるくる

ブンブンチョッパーで雷雷ブンブン雷雷ブンブン雷雷

カンタン酢大さじ2杯タラータラーかけて


冷蔵庫に入れてくるくる

半日放置しておきまーふとん1ふとん3zzzzzz


トマト3個

キンッキンに冷やして

ヘタを落とし雷

乱切りにしますん雷雷


こちらは

ハチミツ大さじ2杯タラーたらりんかけて

30分ほど放置


ワカメは絞ってグーアセアセ水気を絞りアセアセアセアセくるくるぽいぽい

トマトくるくる

玉ねぎくるくる


ポン酢大さじ3杯流れ星流れ星ザババ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


トマたまワカメサラダの完成ハートハートハート


英子ママがお泊まりに来られるのでちょっと奮発ひらめきキラキラキラキラ

英子ママ今日はお酒飲むかなうーんはてなマーク白内障手術をしてまだ日が浅いしどうかなはてなマークはてなマーク


放置した玉ねぎは辛味が抜けてシャキシャキ

トマトもあんまくてよだれ飛び出すハート

早く我が家のトマトも実らないかなーお願いラブラブラブラブ今から楽しみですんドキドキドキドキ