後味が悪かった支援 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


英子ママが先週もう片方の目を手術したもんでねうーん

外の光があんまり目に良くないらしく

家に篭っておられます


買い物はネットスーパーやお弁当の配達で凌いでいるそうなのですが

前回の白内障手術からの巣篭もりと合わせて 


どーにもこーにも

お弁当やお惣菜の味に飽きてしまったらしく



ひらめき任せろキラキラキラキラ


我が家の作り置きついでに

カボチャ炊いたやつ

茄子と素麺炊いたやつ

それと牛しっぽ牛あたまもう1品上差し

ごはんにチャチャッとかけて食べられるやつ(明日紹介しますねウインク星)をUberまいわしをしに行ってきました車DASH!DASH!


英子ママネガティブゲッソリまーた4キロ痩せておられましたあせるあせる

お酒も今飲めないからつまみを食べたいとも思わないらしくてさ


これでちょっとは肥えてくれたら良いのですが驚きあせるあせる


玄関でお暇しましたが

英子ママ、久しぶりに歩く娘に会えて喜んでいましたよ🤣


お土産もらっちゃいました

ロッテチョコパイプレミアム

ご褒美Wメロンタルトキラキラキラキラ


ここにもご褒美メロンが驚きドキドキドキドキ


カロリーは1個172キロカロリーキラキラ



毎日は頑張っていないですが

特別なひと時をいただきますよウインク星


(齧っていないです割りましたハートブレイク


気のせいかチョコパイが若干小さく感じましたが

メロンのクリーム

メロンソースがガツンとくるチョコパイです目キラキラキラキラ


息子とばーちゃんと

すこーしずつご褒美食べさせてもらいます目がハート恋の矢恋の矢


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





Twitterには去年の6月にOKチョコッと書きました


その時は気持ちの整理がつかなくてブログには書けませんでした


去年の6月

Instagramを中心に

隣の県で保護猫活動をしておられる方の家に

直接支援物資と僅かばかりのお金(寄付金)を持って車DASH!DASH!ブンブン行ってきたのですよ

(絶賛つわり中魂が抜ける



最初はとあるショッピングモールの駐車場で待ち合わせをして

物資だけお渡ししてさうーん


どうにも保護施設(自宅)までは見せてもらえない感じでさ


保護活動といってもInstagramでは保護中心で譲渡までは手が回っていない様子

行政や周りの保護活動家さんやNPOとも連携ができていない感じで

それがどうにもこうにも心配でさ




卑怯なやり方でしたが

寄付金をチラつかせて(本当生活にも困っている様子だったのでね)保護施設に連れて行ってもらったのですよ🙃


したらさ

少なくともInstagramで公開している猫ちゃんの倍は保護猫ちゃん達がいる様子


ケージに入っている猫ちゃん

入っていない猫ちゃん


マットはボロボロ

餌は足りているようでしたが

トイレは砂が毎日交換できていない様子


何より

これは猫を飼っている人にしか分からないことかもしれませんが


Instagramで紹介されている以外の猫ちゃん達

保護されて3年以上経っているのに

目が野生のままだったのですよね。



明らかに人手が足りていない様子



来て良かった

でも来なければよかった


保護活動ではなく多頭飼いでした


とりあえず持っていたお金を置いて帰り

家に着いてから

譲渡の予定は今後ありますか?

他の活動家さんと連携していく予定はありますか?


メッセージを送ったところ

ブロックされてしまいました


保護活動は素晴らしいことだと思いますが

保護活動のひとつのゴールは里親さんへの譲渡だと思っています


私が渡した寄付金は猫ちゃん達のごはんになっていると信じたいですが

譲渡の活動をしない限り焼石に水でしかないでしょう


にゃんこのみちさん

だから譲渡会に力を入れている保護活動家さんを応援していますグー


自分で実際に現場を見に行く

これは本当に大事なことだと思いました


それではまた〜ショボーン



あとさ

お金ってやっぱり大事な物だし

その人の想いや時間が込められた物だと思っているので

100円で大丈夫🙆‍♀️だとか

1,000円でだとか


お金の重みを分かっていない寄付金の集め方もしたくないですねネガティブ



ちなみにInstagram活動家さんは

現在更新がストップしています真顔





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





かぶ3個

茎側と先を落とし雷

皮は綺麗ならば剥かなくてもOK二重丸オッケー

6等分くし切りにしますハートブレイクハートブレイクハートブレイク


フライパンに

こめ油うーっすらギザギザひいて

カブを並べますギザギザギザギザ

ひとつまみ手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラパラパラ


蓋をしてギザギザ

弱火寄りの中火でメラメラメラメラジワジワメラメラメラメラジューメラメラメラメラジューメラメラメラメラ


ひっくり返してくるくるジューメラメラメラメラジューメラメラメラメラジューメラメラメラメラ


カブを端っこに右矢印右矢印寄せて

豚こま切れ肉200g〜250gくるくる

豚肉に

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


ジュー炎炎ジュー炎炎

ジュバババ炎炎


カブと豚肉を焼いたやつ完成ハートハートなのですが


このまんま食べるよりは


🤤ウフフドキドキドキドキ


耐熱ボウルに


牛乳大さじ2杯

クリームチーズ15g


電子レンジ600Wで20秒〜25秒くらいチンルンルンルンルン


すりごま大さじ2杯

味噌小さじ1杯と半分


クリームチーズを潰しながらギザギザ

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


ソースの完成指差し飛び出すハート


ごはんをもりもりおにぎり

映えないランチプレートの完成ハートハートハート



ばーちゃんも息子も豚肉よりカブ焼いたやつの方が大好き指差し飛び出すハート


かぶがホクホク柔らかくって

味噌とクリームチーズのバーニャカウダー風ソースがごまごましくって

ごはんにもよう合うのですお願いドキドキドキドキ


体に優しい昼ごはんでございましたウインク星