遅刻 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。



干し葡萄入りの食パンぶどう

珍しくて買うてみたのですよ


5枚切りなのに

厚いパンと薄いパン

5枚切りの中に更に分厚い食パンが混ざっていたのか

6枚切りの中に5枚切りが混ざっていたのか


🤔


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





月曜日

息子は朝ごはんを食べてパン

着替えをして


フナびこちゃんにエサをあげてから

(冬を越してめっちゃ元気指差し飛び出すハート

一緒にバス停まで向かいます車DASH!DASH!


私の体調が戻るまで

旦那やお泊まりをしてくれる義父弟嫁さまもとい英子ママが朝家に居ない日は

息子を車でバス停まで送ります車DASH!DASH!


誰か一緒に歩いてくれる生徒が居ればまだ安心なのですが

村からバス停までの徒歩20分ランニング息子が歩く道は息子しか歩かないため(伝わる?)

歩道があるわけでもないので一緒に歩くか車を使い送り迎えをしています


学校にも許可はもらっておりますうーん





それでさ

月曜日はどうもバタバタあしあとあしあとしがち


我が家だけではないと思います凝視あせるあせる


今日バス停に着きましたら

別方向から2組の集団登校グループ(とスクールガードさんおばあちゃんおじいちゃん)が来るのですよ


そしてバスが来てリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

点呼をかけつつ(学年クラス名前を言って)バスに乗り込んでいく子供達




なのですが


生徒が1人居なくてですねうーん


子供達が言うには

『どれだけ待っても集合場所に来なかった』

『たぶんお休み』

だそうでうーんあせるあせる


更にバス停で出発時間+5分待っても来る気配がなく

スクールガードさんが1人バス停にしばらく残ってみるわおばあちゃんと言ってくださっため

バスが出発



バスがバス停から出てしばらくして

私も車を停めさせて貰っているバス停お向かいのお宅に歩く娘をベビーカーで運んでいるところにさ


遅刻して走ってきたであろう子(小学校4年生)とスクールガードさんがやってきて


私に向かって少年が

『おばちゃん、小学校まで送ってや。』


言うてきて


驚きびっくりマークはてなマークはてなマーク



すぐにスクールガードさんおばあちゃん


『そういうのはアカン、したらいけん。』


親同士で連絡とっていないのに人の車に乗るんはやっちゃいかんよ


と言ってくださり

更に

バス停お向かいの家に少年と一緒に入っていってさ

息子が1年生の頃、連絡先を出された帳面に書いたのですようーん

それは遅刻した少年も同じで


お向かいさんに電話を借りて電話ご自宅におられる少年の母親に連絡をしたそうです



スクールガードさんは予定があるため

そのまま帰って行き


帰りそびれてしまった(😂)私と

バス停お向かいさんで母親を待っていましたらね



もう

すぐよ

5分くらいでママさんが車かっ飛ばしてやってきてさ


『だから夜ゲームするな言うたじゃろうがムカムカムカムカムカムカ


怒鳴りながら少年の髪の毛ひっ掴みましてね驚きあせるあせる

(安全帽子は当たり前のように被ってこない子)


私らには会釈して

そのまま少年の頭を掴んだまま車に引きずり乗せて

車を走らせて行ってしまったわけですよ驚きあせるあせる




あまりの剣幕にびっくりしましたが

電話をしてすぐ来る様子から

たぶん玄関で待機していたのかもしれないし


お向かいさんが言うには

これが初めてではないらしくてですねぼけーあせるあせる

(だからスクールガードさんも慣れていたのかと驚きあせる



だったら

お母さんの気持ちも分かるなぼけーなんて思ってしまいました汗汗


どれだけ言っても夜ゲームを止めない

朝もなかなか支度をしない

そして遅刻


車がないととてもじゃないけれど学校まで行けないし

結局送らないとならない

そりゃ怒鳴りたくもなるわネガティブなんて思う朝でしたあせるあせる


それではまた〜ショボーン




ボランティアさん同士の連携がしっかりしていて

これが事故を未然に防いでいるのだと

改めてお願いキラキラ感謝ですよえーんビックリマークビックリマーク



着替えまでしたのに

朝デイに行きたくないと駄々をこねるばーちゃんでしたが

娘を皮膚科に連れて行かないとならないからねーあせるあせると言えば

大人しく迎えの車に乗ってくれました泣き笑いドキドキドキドキ





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






昨日の夕飯は

運動会の送り迎えだけで体力が無くなってしまったのでねニコニコ

5個

みりん小さじ2杯

カンタン酢小さじ2杯

泡立て器でよーく

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


フライパンを中火で温め炎炎

こめ油をひいてギザギザ

卵液をザババ流れ星流れ星


菜箸で休まず混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

炒り卵の完成ハートハートハート


豚ひき肉

ごま油タラーちょろん

醤油タラーちょろん

生姜チューブタラーちょろん

焼肉のタレ流れ星流れ星ザババ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


しっかり混ぜ合わせてからうずまきうずまき

中火にかけます炎炎


混ぜ混ぜうずまきうずまきジュー炎炎ジュー炎炎


肉そぼろの完成ハートハートハート


ごはんにかけて2色丼にするとよだれムフムフ飛び出すハート

しかも密かに節約おかずですよね😂ドキドキドキドキ



お野菜も摂りたいところひらめきキラキラ

きゅうり2本

斜めに雷雷輪切りにし雷雷

更に細切りにします雷雷


人参1本

皮を剥きくるくるピーラーでシャシャシャー雷雷


ボウルに入りきらないため容器移しましたニコニコくるくる

カンタン酢大さじ2杯流れ星ザババ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

1時間ほど冷蔵庫に放置しますふとん1ふとん3zzzzzz


ここにね

なめ茸大さじ3杯ほど流れ星流れ星流れ星投入


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


きゅうりと人参のなめ茸和えの完成ハートハートハート


お酢パワーで

人参の臭みが緩和されているのと


きゅうりがしんなりシャキシャキ

なめ茸トローリよだれ大変ごはんに合うサッパリおかずですよん飛び出すハート