語り継がれる結婚式 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


運動会の帰りのお買い物札束コインたち

なめ茸の大瓶

味のりが198円+税コインたち

卵も税込で200円しなくてさ驚きドキドキドキドキ


しそ昆布(ごはんに乗っける昆布)

千切り大根は我が家というかばーちゃんの今ブームでして必須なアイテムです目キラキラキラキラ


それでさ

牛乳が198円+税コインたちに対して

オレンジジュースが300円+税なのですよ驚きびっくりマークびっくりマーク


半額シールが貼られていても150円+税ですからね昇天

円安でオレンジ輸入も大打撃っすわオエー


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





私も

あっという間馬に40歳でさうーん


私が40歳ということは

私の同級生や旦那の同級生も今年で40歳なわけでさうーん


今の時代

女性も働き易くて自分で自分を食わせていくことができる

結婚に囚われる時代と違う

どれだけでも幸せの型はあるわけですよ


なので結婚を敢えてしない友達

20代で離婚をして

アラフォーになり再婚をした友達


色々居ますうーん音譜音譜


私も40歳になるまで

そりゃあもう牛しっぽ牛あたま色々な結婚式

そして披露宴に出席しましたわよ😂


レストランを貸切ってのカジュアルな結婚式

ガチのキリスト系の教会でのチャペル結婚式ウエディングドレス結婚指輪

(半年前から毎週日曜日に礼拝?に参加したり手続きが面倒だったり新婦の友達は途中から後悔しておりました😂)


ホテルでの結婚式や

結婚式場での結婚式

軽井沢結婚式に

温泉旅館での結婚式もありました目キラキラキラキラ



どの結婚式も個性があって

幸せそうでさうーんラブラブラブラブ今でも友達の結婚式はいくつか思い出しますラブラブラブラブ



私と旦那の結婚式はさ

ホテルでのプラン結婚式でホテル内にあるチャペルで⛪️人前式ウエディングドレス


私と旦那の預金のみで挙げたかったため

料金は控えめ地味婚でしたが

ホテル結婚式ならではのメリット


ふんわり風船星駅に近い(交通の便が良い)

ふんわり風船星遠方から来られた人はお泊まりができる

ふんわり風船星サービスが細やか

ふんわり風船星ごはんがめちゃくちゃ美味しいキラキラキラキラ



そうお願いビックリマークビックリマーク

ごはんが美味しいのが決め手でそのホテル結婚式を決めたようなもんでさ


美味し過ぎて

披露宴中わたくし普通にお酒飲んで出てきた食事も完食しましたニコニコ


(前代未聞やんと友達にも同期にも爆笑されましたが、みんなも食事を完食したらしく着物で着た子は『帯がもう少し緩ければ酒もっと飲めたんにあせるあせる』と悔しがるくらい地酒も最高でしたお願いドキドキドキドキ


ウェディングドレスに

お色直しにカラードレスも着られて個人的には満足よだれ飛び出すハート

お土産(引き出物)もしっかり用意し


主役は私達だけれど

結婚式は周りやお世話になった人達に感謝をする式だと思っていたので

披露宴は2時間以内、お色直しは1回

とにかく楽しく帰ってもらおうとおもてなしに力を入れました目キラキラキラキラ

(義母のリクエストでシャボン玉を出す機械を🫧入場で使わされましたけれどニコニコ




こちらの地域のご祝儀は

友達なら3万円包むのがデフォルトお年玉


私の友達や同期に1万円包んだり2万円包んだりする人は居ませんでしたが


義姉Bは夫婦で参加してNOご祝儀

義姉A夫婦は1万円包んできただけマシでした😂




そして私もご祝儀3万円を包んで友達や同期の結婚式に参加をするわけですがお年玉


1人だけ同期で

お色直しが4回(チャペル合わせたら5回)

披露宴が3時間半


食事のグレードがたぶん最低ランク

お酒もテーブルにある分しか出ない

引き出物がバウムクーヘンと新郎新婦の写真がプリントされたペアのお皿

こちらの地域では引き出物に鯛のかまぼこを入れるのですが


そのかまぼこが手のひらサイズもなくて

鯛の型をしているのですが金魚にしか見えず金魚


以降ずっと

金魚のかまぼこを引き出物に出した人として

ちょくちょく話題にあがったのですよねぼけーあせるあせる


今はコロナ禍が過ぎましたが

結婚式を挙げない、もしくは身内だけでのコンパクトなものになり


結婚式にお金をかけない人も増えましたよねうーん音譜音譜


式か新婚旅行か住まいか

どこにお金をかけるか

夫婦で話し合える良い時代になりましたねお願いドキドキドキドキ


それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





カボチャ炊いたやつ
茄子と素麺を炊いたやつ

我が家の作り置きついでに
英子ママへの差し入れも錬成したのですが

もいひとつ上差し
ごはんのお供も持って行きたくてですねひらめきキラキラキラキラ


玉ねぎ1個

皮を剥いてくるくるザクザクカット雷雷

ブンブンチョッパーで

ブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブソブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブン雷雷


3合炊きの炊飯器にくるくるヨイショ


牛こま切れ肉300g


更にハサミでハサミチョキチョキチョキチョキ雷雷雷雷

細かくカット雷しますん雷雷


細かくした牛こまちゃんくるくる

生姜2カケくらい(20g〜30gくらい)

ブンブン雷雷ブンブン雷雷

くるくるポイポイ


ビニール手袋をして

肉と玉ねぎ

生姜を混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


お肉が柔らかくなりますからね指差し飛び出すハート


300ccタラータラータラー

30cc

醤油50cc

てんさい糖大さじ2杯流れ星流れ星ザババ


軽く混ぜ混ぜうずまきうずまき

炊飯器のスイッチ上差しON星


味をみて

薄いようなら

醤油小さじ2杯

甘さも足りなさそうならてんさい糖ではなく

はちみーつー小さじ1杯タラーちょろんと入れてあげるとコクが増しますよん凝視キラキラキラキラ


もう1回

炊飯器のスイッチ上差しON星


炊飯器牛しぐれ煮の完成ハートハートハート


英子ママに持って行く時は

1回冷まして表面に固まった脂を除去すればOK二重丸オッケー


よくカルディとかお高めのスーパーに

牛のしぐれ煮が瓶で売っていますが


まー高い泣き笑い札束コインたち

それに味も濃いめだからさ

炊飯器ならお好みの味をお手軽に作ることが出来ちゃいますチョキ

しかも牛肉がまあ柔らかいのよ🤤ドキドキドキドキ


我が家も

ホカホカごはんに

しぐれ煮をくるくる汁ごとドサリ


お肉は

ばーちゃんが噛み切れるくらい柔らかくって

玉ねぎの風味

生姜の風味も感じられてよだれまあ白米がススみますん飛び出すハート


英子ママは温泉卵もトッピングして

白米久しぶりにガッツリ食べられたそうですお願いドキドキドキドキ

みなさまも

是非是非お試しくださいませませウインク星