あの旦那ですら咄嗟に言葉が出なかったお前が言う発言 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


今朝

行商さんの広場まで

ばーちゃん

息子

私で行ってきましたチョキ札束コインたち


ばーちゃん

変わったお菓子とうーんさつまいも買うてさ


炊いて(●´ω`●)炊いてピンクハートピンクハート


朝から5回くらい言われているので

今炊飯器でさつまいも炊いていますニコニコ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





義父と別居にはなっていますが

ばーちゃんの預金は私が管理し、必要なお金は私が毎月口座から出金しコインたち

ノートに収支をつけて鉛筆ギザギザ

レシートもペタペタあしあとあしあと



それをさ

本当に面倒くさいのですが

収支とレシートをコピーしたものを

毎月義父妹に渡しているのですよ真顔


以前は旦那がスマホスマホで写真を撮って義父妹に送っていたのですがピリピリ

文字が小さくて観え難いだとか(拡大できないんか)

ノートから見切れているだとか


イチャモンつけられるもんで

旦那が収支ノートをコピーした物を定期的に義父妹宅に持って行くことで落ちついたのですよ魂が抜ける

(そんなに不満があるなら義父妹がばーちゃんの世話やお金の管理やら全部したらええですやん昇天何度思ったことかガーン





ほんでね


娘が産まれる前

夏の始まりくらいね


まだ私もつわりが酷くて

買い物行くのもやっとでさ


旦那が荷物持ちしてくれる言うんで

一緒に車乗ってさ

じゃあ先に義父妹宅に収支のコピー持って行くか〜となりましてね


車DASH!DASH!ブンブン義父妹宅へDASH!DASH!



私は義父妹宅に入らず

車で待っていましたらよ


玄関から旦那と一緒に

義父妹息子(その日は午後から出勤だったらしい)が出てきてさ






義父妹息子を覚えていますか?ニコニコ


大学卒業をして

新卒で入った会社を3ヶ月ほどで退職


そこから転職活動はしないで

資格の勉強をしたり(取得には至らず)

また働き始めてはすぐ辞めたり

職業訓練校に通ってみては就職をしなかったり


ほぼニートで20代〜30代前半までを過ごした義父妹息子。


実のお父さん

(義父妹旦那おばけくん)が仕事を完全に辞められて

扶養にもいよいよ入れなくなった義父妹息子は

親戚のツテでアルバイトからとある会社に入社


最も義父妹息子にとって働きたいリストから離れていた体を使う仕事でしたが

『もう後が無いよ。』周りから口を酸っぱくしてお尻を叩かれた結果

契約社員(副社員)として今は安定して働けている様子ですうーん




旦那の数個下

その義父妹息子が旦那と一緒に玄関から出てきてさ


旦那と車の前でポツポツ世間話


仕事の愚痴とか

家の愚痴を旦那が聞いているのです凝視




ほんでね

義父妹息子が家の愚痴のついでなのかメインなのか喋ってきた内容がさ



『親父もお袋も老後のお金が全然無い、貯金が全く無い、少しの年金のみでやっていくつもりなんやアセアセアセアセ

お袋は今頃になって保育園で働いて金貯めているけれど

『どうしてもっと早く準備せんかったんかムカムカ信じられんわムカムカムカムカ


旦那に愚痴を吐きましてね驚きあせるあせる


私も車の中から聞いていましたよ



そりゃあさ

人生の殆どをとある商品を売る仕事に集中し

稼ぎどころか仕入れや赤字の補填に何度もばーちゃんにお金を無心をした義父妹


それを咎めもせずに義父妹の言われるまま生活費や何やらを渡し続けた義父妹旦那おばけくん




だとしてもさ


今まで碌に働いていない

今も家にお金を一切入れていない義父妹息子が言うことじゃなくない驚きびっくりマークはてなマークはてなマーク



働き始めるまでは義父妹旦那から毎月お小遣いもらって

たまーにばーちゃんからもお年玉やお小遣いをもらって(30代でよ驚きびっくりマークはてなマーク


義父妹息子が普通に働いてでもいたら

もう少しは老後資金も貯められたかもしれない




口から出さないけれど😯ぽかーんと義父妹息子を見ましたよ


旦那も義父妹息子の『親が老後資金を貯めていなかった』発言に



、、、(΄◉◞౪◟◉`)


、、、(΄◉◞౪◟◉`)



身内に甘いからさ真顔咄嗟に言葉が出ない様子



しばらく間が空いた後


じゃあ(΄◉◞౪◟◉`)今まで親に食わせてもらった分

お前が(΄◉◞౪◟◉`)支えていかんとな



すんげえオブラートに包んで

『アラフォー手前になるお前を長いこと食わせていたから金貯まらんかったんじゃぞ』

と伝えていましたが


色々と言葉に敏感な義父妹息子は

それでもムッとした表情をしておられました驚きあせるあせる


赤ちゃんと猫を乗せる旦那



それではまた〜ショボーン




今でも両親にお金が無いのは

(無いがためにお金をたくさん持っている義父妹旦那のお舅さんをひきとった)自分のせいだとは微塵も思わない義父妹息子が怖かったです驚きあせるあせる






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






夕ご飯は
もう過ぎ去りし春を感じたくて🥹


4個ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクパカパカパカパカ🦙

マヨネーズ大さじ1杯

泡立て器で

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


フライパンを中火で温めつつ炎炎

こめ油タラーフライパンにひいてギザギザ


卵液を流れ星流れ星ザババ


30秒経ったら

木べらでフライパンの底を引っ掻くように混ぜうずまき


また20秒くらい経ったら混ぜるうずまき

お好みの半熟卵になりましたらくるくるフライパンから取り出します


鶏モモ肉2枚

キッチンばさみで1口サイズにカット雷雷くるくるポイポイ

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

再び

こめ油タラー大さじ1杯ほどギザギザひいて


鶏肉の皮目を下にしてギザギザ並べ

中火で炎炎ジュー炎炎ジュー炎炎


蓋をしてギザギザ蒸し焼きにします炎炎


ひっくり返してくるくる

裏面もジュー炎炎ジュー炎炎


中まで火が通らなくてもOK二重丸よき


焼き色がつきましたら炎炎

鶏モモ肉を右矢印フライパンの片側に寄せて右矢印右矢印

春キャベツ1/3玉ほど雷雷ザクザクカットしたものを流れ星流れ星ドサァッ


蓋をしてギザギザ

キャベツの葉がしんなりしましたら炎炎


めんつゆ3倍濃縮タイプ50ccタラー

マヨネーズ大さじ2杯と半分

すりごま大さじ2杯手乙女のトキメキバサァ

あれば

オイスターソース小さじ1/2杯

を混ぜ混ぜうずまきうずまきしたものを


ザババ流れ星流れ星


炒めて炎炎炒めて炎炎


先ほどの半熟卵をくるくるポイポイ


卵を崩すように炒め合わせます炎くるくる炎くるくる炎


鶏モモ肉と春キャベツのごまごま炒めの完成ハートハートハート


すりごま入れたら何でも香ばしくなるため

味噌汁とか

ふりかけと混ぜてカサ増しとか

丼ものにもかけちゃいますウインク星

ごはんにも合うからすりごまが手放せない我が家です目キラキラキラキラ


春キャベツがシャキシャキあんまい

鶏モモ肉ぷりぷり

卵がふんわりごまごましいよだれ春を感じる炒め物でございますよん飛び出すハート