私が旦那という存在の中で唯一尊敬していること | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


本日のお昼ごはんは

あれこれ考えるのが面倒なのでねニコニコ


お湯炎炎沸かして

うどん玉くるくるポイポイポイポイ


グツグツ炎炎サッと茹でましたら炎炎


ザルにくるくるザババ

冷水でシメますんアセアセアセアセ


くるくる

めんつゆタラータラー


お揚げに

ネギを手バサァッ


冷やしきつねうどんの完成ハートハートハート


今日もあっつかったですね不安あせるあせる


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





温泉卵乗っけても

1人前80円しないのがよだれウフフ飛び出すハート



はい。



20代

自分の母親の介護のため『同居をするか離婚か選べ』という発言から

今に至るまで


まー

色々と問題を起こしてくれた旦那さまニコニコ


言動以外にも

お給料から生活費をくれたりくれなかったりだとか

義父の借金が発覚し家計&私の結婚前のお金から借金を立て替えたのに

自分はヘソクリをちゃっかり隠し持っていたこととか


会社の持株会から勝手に20万円ほど持株を現金化してたこととか


最近ならクレジットカードで50万円分パソコン機器を買っていたことですかねうーん


体も

今では80キロくらいまで体重は落ちましたが

こちらで同居を始めてから

義母に甘やかされまくって暴飲暴食が止まらず

100キロを余裕で超え


数年前

腸をやられて手術までしましたからね真顔ガーン



そんなグダグダ

人に厳しく自分にはとことん豚甘い旦那さまですが


私が旦那に対して唯一尊敬していることは


高校を卒業して新卒で入った会社を未だに辞めず

真面目に働いていることです。


18歳で入社し

今年で勤続21年ですかうーんキラキラキラキラ



春の初めに会社から貰ってきました

(ポンッと鳴る筒🤣)


表彰状驚きキラキラキラキラ




勤続20年の表彰状と記念品ですびっくりびっくりマーク



同期はどんどん居なくなり

同期どころか先輩も後輩もジャンジャン辞めていき

それでも仕事を続けてきてさ



ここ最近はさ

転職バンバンできる人

自身で起業する人が凄いびっくりマーク偉いびっくりマークみたいな風潮があるやんうーん




でも私はさ


それと同じくらい

いやそれ以上

同じ場所で地に足つけて踏ん張り続ける

ずっと働き続けるのも中々できることじゃない



凄いことだと思うのですよ



嫌な仕事も頭を下げることもあったでしょう

理不尽な扱いを受けたこともあったでしょう

それでも辞めずに仕事を続ける

(辞めたいとはたまーに言いますがねニコニコ


私が旦那と夫婦でいられるのは

旦那に尊敬できる部分があるからです凝視


まだまだ子供達も小さいし

気張って稼いできてもらわんとねねー笑い笑い


/タスケテ\


それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






耐熱容器に

冷凍ほうれん草200gくるくる


ラップか蓋をしてギザギザ

電子レンジ600Wで3分チンルンルンルンルン


軽く混ぜ混ぜうずまきうずまき

再び蓋をしギザギザ

電子レンジ600Wで2分チンルンルンルンルン


予め

ぬるま湯

切り干し大根30gくるくるポイポイ


戻しておいたものを宇宙人


そこまで固くなくグーアセアセギュムッと水気を絞りますアセアセアセアセ

容器にポイポイくるくる


もし切り干し大根が長いタイプならハサミでハサミチョキチョキ雷雷カットします


あれば

ふりかけとろろ大さじ1杯手乙女のトキメキバサァッ


とろろ昆布じゃなくて

パラパラッとした昆布なのですが

もし無い場合は入れなくても良いし

きざみ昆布とか

だし昆布をハサミでチョキチョキハサミ細かく刻んだ物でもOK二重丸おけまる水産


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


(あれば切り干し大根の戻し汁)30ccタラー

みりん大さじ1杯

めんつゆ3倍濃縮タイプ50cc


を電子レンジ600Wで1分30秒チンルンルンしたものを流れ星ザババ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


冷蔵庫で食べる直前まで休ませますんふとん1ふとん3zzzzzz


ほうれん草と切干し大根のお浸しの完成ハートハートハート


ごはんの副菜にお浸しって贅沢ですよねよだれ飛び出すハート


切干し大根がポリポリ

ほうれん草にも昆布やお出汁の旨味がしみてお願い満足感が高い1品ですよんドキドキドキドキ