どれだけ言い訳したとしても伝わらないし、だから断られ続けるのだと思います^_^ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


イーアルサンスー

とある日のお買い物指差しばーちゃんのリハビリパンツと入れ歯洗浄剤を買ったついでの物ですコインたち


このドラッグストア

鶏モモ肉がただでさえ安いのに更に1割引シールがついてくれちゃってお願い2パック購入しましたコインたち


先日食べた息子リクエストのヤマザキ串だンゴちゃん目キラキラキラキラ

濃いめのお茶と一緒に食べるのが至高お茶キラキラキラキラ

ヤマザキの団子はいつ買ってもモチモチで柔らかいのが素晴らしいですよね🤤ドキドキドキドキ


息子には

ヤクルトではなく乳酸菌飲料ニコニコをヤクルトだと言って飲ませています笑い笑い

8本入りで100円くらいコインたち

実際ヤクルト味で目を瞑って飲めばまず分かりません😂


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





娘が産まれたのが去年の終わり

お正月の集まりはナシお願いキラキラ遠慮をさせてもらった結果


年内の内に結構な親戚が娘のお顔を見に来られましたニコニコお年玉


それでさ

義父がギャンブルと散財により親戚のあちこちから借金をしていたわけでございましたが札束ネガティブ

(今は義父弟嫁さま、義母姉さま以外全ての親戚への借金は完済しております昇天


義父がお金を借りなかった先

我が家が

ばーちゃんの旦那さんが築いた財産と

義母が生きていた時のように裕福めだと未だに思っていらっしゃる親戚が



チクッ


チクッと



ばーちゃんを我が家で介護しているのは

ばーちゃんの年金と財産目当てだみたいなさ


『◯◯さん(ばーちゃん)はお財閥だからね〜ほっこり

だからお世話をしているんでしょう?的なことを言うてくる人がいらっしゃるのですよオエー


ばーちゃんの年金はほぼ国民年金のみで月6万円ほど

それだけじゃ心もとないから

亡くなられたばーちゃんの旦那さんがばーちゃんが老後も不自由なく暮らせるレベルのお金を遺してくれたのに


おバカな息子つまり義父🐒と義父妹ついでに義姉Bに無心されて

預金はすっからかんコインたち


義父からばーちゃんの通帳類をとりあげて

やりくりをして

やっと葬儀代が貯まり


たまーにこうしてお寿司を食べに行けるまでになったのだけれど



それをわざわざ親戚1人1人に言ってまわるわけにもいかんやん真顔


だから

アハハーニコニコ笑い笑いと笑って流しています



他人が羨ましく見える

しかもそれを本人に口出ししてくる人は

どんな言い訳をしてもデモデモダッテと聞く耳持ちませんからねうーん




そしてもうひとつ上差し

私が心底ウゲエオエーと思うのが


ばーちゃんの介護とか畑とか田んぼをするのを『凄いね』『ようやっているね』と褒めてくださるのは良いのですが


それは枕言葉で

『それに比べて家の嫁は〜』嫁をサゲたいがためにまず私を褒める人ねニコニコガーン


まあばーちゃんのお金目当てだと言ってきている人と同一人物なのですが


私達夫婦が旦那の祖母の介護を在宅でしているのに

60歳を過ぎて仕事も辞めた嫁が

同居を反対していて家のリフォームが進まない、と毎回ボヤいているのを聞いて




ニコニコあせるあせる



ニコニコあせるあせる



思ったことをポンポン言っちゃうこのお母さんとの同居は難しいかなーニコニコあせるあせる

将来認知症にでもなられて介護となれば絶対暴れて周りに迷惑をかけるタイプだろうしあせるあせる


でもそんなハッキリと

『たまに会う私でさえ面倒、アンタとの同居は無理だろうからサッサと自分達が住み易いようリフォームしちゃいなYO星』とは言えないため



ばーちゃんは認知症でも穏やかな性格だから

何とか同居ができるのですよニコニコ笑い笑い


ぶっちゃけお義母さんが認知症になって〜なら在宅介護は無理だったと思いますあせるあせる


オブラートに包んで包んで中の粉薬が見えないくらい包みまくって毎回言葉を返すのですが


いかんせん飲み込めないほどオブラートだらけなもんで相手に伝わらないという、ねニコニコ


お嫁さん、逃げ切ってください😂


それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ

というか
私も実は1年ほど前の



バーゲンでゲットしておりました指差し飛び出すハート

汚れ難く

仕切りがいっぱい 

鞄の中がごちゃつかないので産婦人科等の通院に大変役に立ちましたお願いドキドキドキドキ

バッグ自体はアネロ系ほど軽くはないですが

ベルトが太いので肩が疲れませんチョキ


リュックを担ぐまでもない近間の買い出しやおでかけに

まだまだ現役でございますウインク星



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





ばーちゃろうさぎ

(20時〜半額SALEキラキラ

市販の餃子は🥟苦手なのですが
我が家で作った餃子はよく食べます😂


でも今は餡を作ったり包んだりは面倒なので



餃子の皮

大葉


豚こま切れ肉欲張らない程度にくるくる

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


皮の端っこにを指で塗り塗りギザギザ


くるくるくるくるくる


大葉だけじゃなくて

豚こま切れ肉くるくる

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキパパッ

ピザ用チーズ手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラリンティウス


皮20枚

ぜーんぶ使い切りましたひらめきキラキラ

豚こまちゃんは400gほど使用したよんチョキ


フライパンに

こめ油ギザギザひいてギザギザ


中火寄りの弱火で温めつつメラメラメラメラ

皮目を下にしてギザギザ並べますん


蓋をして

中火寄りの弱火でメラメラメラメラジューメラメラメラメラジューメラメラメラメラジューメラメラメラメラ


ひっくり返してくるくる

ジューメラメラメラメラジューメラメラメラメラジューメラメラメラメラ


豚肉まきまきの完成ハートハートハート


YouTubeでHIKAKINさんが紹介しているのを観てから

ずっとリピしている簡単おかずよだれ飛び出すハート


大葉が香るのがたまりません🤤ドキドキドキドキ

もちろんチーズも大好評で

ポン酢にちょんちょんタラーつけて

ごはんと一緒に食べると

食が止まりませんお願いドキドキドキドキ是非是非お試しあれキラキラキラキラ