10年ぶりに株式を購入します | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


無糖ヨーグルト

ドライいちじく


カットタイプが使い易いよね目キラキラキラキラ


ドライいちじくを下矢印下矢印ズムズム沈めてギザギザギザギザ


一晩寝かせるとふとん1ふとん3zzzzzz

ヨーグルトがオイコスみたいに固くなって

いちじくが柔らかいよだれそしてあんまいピンクハートピンクハート


読者さまから教えてもらったドライフルーツヨーグルトにどハマりしている私そしてばーちゃんです目がハート恋の矢恋の矢


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





高校卒業してからは(高校3年生の途中からニコニコですね)親に一切お金を出してもらわず

短大、自動車学校、社会人となかなかカツカツで暮らしておりましたが


散財はしない人間だったので

貯めたお金から

株をちょこちょこ買ったり売ったりしていたのですねうーん


結構長いこと持っていたのは

お笑いが大好きなので吉本の株(現在は上場廃止)と

短大時代にアルバイトでお世話になったドラッグストアの株

の2つチョキ


ユニ・チャームの株も持っていましたが

買ってからすぐに値上がりしたため3ヶ月くらいで手放してしまいました😂


こちらに嫁いでからはじっくり株価を眺めたり

アンテナを雷張るまでの勉強をするまでの時間がとれず


更に義父の借金のおかげで

投資に回すお金があるなら明日の食べる物を買わなきゃアセアセあせるあせるくらい生活が逼迫していたため


図書館や(最新のものは貸出禁止、閲覧のみ)

パート先にある四季報をチラ見してニヤニヤするくらいに留めておりましたニコニコあせるあせる


ほんでさ

親戚への借金を返したり

パートや農業でお金を貯めたり

義父を家から追い出したりさ



やっと金銭的に生活が落ちついてきましてねお茶照れ


義父からは結局

私から貸したお金はこの家と引き換えいうことで半分返ってきませんでしたが


それでも私には私が自由に使える結婚前のお金があるということで




というのは建前で


どおっっっっしても欲しい株がありましてねお願いハートハート


今はネットで簡単に株が買えますので


楽天証券で口座を開設キラキラキラキラ

2年ほど前に開設しておりましたので

(ついでにNISA口座も開設)

(クイズに答えたり、ポイントサイト介したらポイントもらえてお得ですんウインク星


やっとですよ

10年ぶりに株を購入しますお願い!!!


そうなんですよ泣き笑い買う買ういうて結局買わないばかりでさあせるあせる

やっと重い腰を上げましたあせるあせる


楽天証券の口座に12万円入金しましたので

明日の朝イチに買う予定


儲けとか運用とか関係なく

吉本の株を買った時と同じく

どうしても応援したい企業がありましてね


聖剣伝説の続編を作って欲しい!!それだけです😭!!


社長が変わってリサイクル

ゲーム作りに力が入ることを願って

私が若い頃に感じた感動を息子や娘にも味わってほしい


(お兄ちゃんから貸してもらったパンダ


どれだけ株価が下がっても3年は保有しますので

応援の意味を込めての購入ですニコニコ


綺麗事かもしれませんが

こんな株の買い方も良いのではうーんなんて思ったまいわしなのでした


それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






ドラッグストアできゅうりが4本入りで税込162円ですからね驚きびっくりマークびっくりマーク


きゅうり4本

ピーラーで3ヶ所くらい皮を剥きくるくる


1ミリくらいの厚みにカットします雷雷


ポリ袋に
カットしたきゅうりをくるくるポイポイポイ
ひとつまみ手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


ふりふりふり

ふりふりふり


更に

韓国海苔8枚〜10枚くらい拍手キラキラキラキラ千切ってくるくるポイポイ


ふりふりふり

ふりふりふり


きゅうりと韓国海苔のサラダの完成ハートハートハート


居酒屋のお通しメニューみたいで好きよだれ飛び出すハート


更にね

キャベツ1/6玉

ザクザク雷雷1センチ〜1.5センチ角ほどにカット雷雷したもの


スープ用にカットしたやつの余りですねー笑い笑い


同じよーに

ひとつまみ手乙女のトキメキパラリンヌ

鶏ガラスープの素小さじ1杯半手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラパラパラ


フリフリフリフリしてねギザギザギザギザ


韓国海苔8枚〜10枚千切って拍手キラキラキラキラポイポイ


チピチピチャパチャパ

ふりふりふりふり


キャベツと韓国海苔のサラダの完成ハートハートハート


とりあえず生野菜と鶏ガラスープの素と韓国海苔合わせたら良いのですニコニコ大体何とかなる


(20時〜SALE開催キラキラキラキラ


脂身の多い肉とか餃子とか

焼き魚なんかにも合うサラダですよだれ飛び出すハート


韓国海苔って

おにぎりにしたりおにぎりおにぎり

スープに入れたりと使い勝手良すぎるから

また業務スーパーあたりにでも買いに行きたいですお願いうふふドキドキドキドキ