必需品ですが節約のためよう買わなくなりました | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


冷凍庫に1個余っていた

ローソンチキンライスキラキラキラキラ


これ上差し何が凄いって

袋を立ててギザギザハサミカットしてさ


電子レンジ600Wで3分チンルンルンルンルン


くるくるおりゃ

こんな簡単にチキンライスが食べられるなんてねお願いビックリマークビックリマーク企業努力万歳🙌ですよビックリマークビックリマーク


更に

2個

マヨネーズ小さじ2杯

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


フライパン、、、ではなく卵焼き器に

こめ油タラーちょろんギザギザ


卵を流し込み流れ星流れ星


中火で炎炎ジュージューくるくる炎くるくる炎混ぜ混ぜ

お好みの固さになりましたら

チキンライスの上にくるくるぽいん


チキンライスにしっかり味がついているので

まんま食べてもよいのですがね


もえもえキュンキュンピンクハートピンクハート

ケチャップオムライスの完成ハートハートハート


ヒルナンデスを観ながら昼ごはんを食べるのが好きですよだれ飛び出すハート


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ




早いもんでブログを始めて6年ほど経ちましたよねーお茶照れ


すったもんだがありまして

今はヒルナンデス観ながらオムライスが食べられるのですから

人生分かりませんね目キラキラキラキラ


お恥ずかしながら

私がこのブログを始めたばかりの頃は

とにかくまとめ買い&まとめ買い

詰め替えパックもジャンジャン買いましたし札束コインたち

多少ガバガバ使ったとしても

結局gあたりの値段が安いのだから目キラキラと特に気にしてはいなかったのですね



でもさ

洗濯洗剤はタラー専用カップで計るから良いとしても

キッチン洗剤は大容量パックを買えば買うほど減るのも早くなるタラー悪循環ループに陥ってしまったのですよ😭


詰め替えパック

しかも大容量詰め替えパックの方が安いのですが

気持ちが緩んでガバガバ使ってしまうえーん結局通常の2本分〜2.5本分にあたる大容量詰め替えパックを1ヶ月で使い切る、なんてこともありました



金銭的にだけでなく

エコ地球にもよろしくない真顔


それに気がついてからは

わたくしキッチン洗剤の大容量詰め替えパックを買うのを止めました

代わりにアップ詰め替えじゃない通常タイプの洗剤を買うようにしています指差し飛び出すハート


290ml


よく買うようになったのがJOYの逆さボトルコインたち


ただ

このまま使うと

1回のプッシュでタラー結構洗剤が出て

すぐに洗剤が無くなってしまうのでニコニコ


これですよ


空のJOY逆さボトルの蓋を開けてうずまき


ブチュウウウゥゥゥゥッ

洗剤を注入流れ星流れ星

更に水を加えて洗剤を薄めタラータラーます


JOYは泡切れがあんまりよくないので(私の主観)

大体洗剤1に対して水を3か4くらい入れて薄めたものを

2日〜3日で使い切るようにしていますうーん


これがさ

逆さボトルとの相性が抜群で

スポンジにタラービュッとつけてあげれば


もんの凄く泡立つのですびっくり!!


更にJOYの泡切れの悪さも解決チョキ


これで

ボトル1本で2ヶ月近く保つため

JOYが1本税込220円

つまり

1ヶ月の食器用洗剤代が110円と


大容量詰め替えパックを買っていた時代より遥かに節約になっているのです目がハート恋の矢恋の矢


という

詰め替えパックを買わなくなったよバイバイというだけのお話でしたウインク星


それではまた〜ショボーン




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






昨日のおやつは

ヤマザキのお団子だったのですが

(ヤマザキのお団子100円くらいで3本入り、しかも甘くてモッチモチよだれ飛び出すハートちゅきハートハート


息子が今日も団子を食べたいと言いましてねうーんあせるあせる

2日連続買い出しに行くんはしんどいからお願いキラキラキラキラお団子はまた今度バイバイごめんなさいしました😂



代わりに指差しこちら


食パン6枚切り3枚

パン切り包丁(100均のですウインク星)でギコギコギザギザ

9等分にします雷雷


オーブントースターのトレイに

アルミホイルをギザギザ敷いて

カットした食パンを並べますギザギザ


ミミが一切ついていない柔らかいパンも並べて良いのですが

😋

/証拠隠滅\


小腹が空いた私の腹へと収まりましたニコニコ


チューブバタータラータラータラーちょんちょんちょん


ぬりぬりギザギザギザギザ


コーヒーシュガー

もしくは

グラニュー糖手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラパラパラ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

思うとる倍振りかけてあげてください乙女のトキメキ乙女のトキメキ


コーヒーシュガーならパン3枚に対して

3本〜3本半くらいふりかけました目キラキラキラキラ


オーブントースター

180度で7分くらい炎炎ジュー炎炎ジュー炎炎


真ん中と端っこのパンを入れ替えてリサイクル

再び5分〜7分ほどトースターで焼きます炎炎


食パンラスクの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


ルイボスティーコーヒーや麦茶ロックグラスと一緒に食べても良いのですが


牛乳がとんでもなく合うのですよよだれドキドキドキドキ

息子はこれ牛乳にラスク浸けて食べていますねねー笑い笑い


トースターで焼いたので炎炎

表面がサクッと中はバターでじゅんわりお願いドキドキドキドキ

シンプルなのにちょっと豪華なおやつになりましたウインク星