生き物を飼う、ということの難しさ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


とある日のお買い物


コロッケがクーポンで180円コインたち

お豆腐

実は絹ごしより木綿豆腐が好きな我が家🤤ドキドキドキドキ


鶏もも肉が

カットしたやつと塊肉の値段がgで一緒でさ驚きドキドキドキドキ

そりゃあカットしたやつ買うやんコインたち


生肉は特に

なるっっべく包丁使いたくない症候群な今日この頃ですニコニコ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ






我が家の長女は

もうじき11歳

10歳を過ぎたあたりから急に甘えたちゃんになり

娘が生まれてからは更に甘えん坊が爆速🐈‍⬛


朝イチや夜

息子や娘が起きていない時間に

視界の端で転がってはくるくる構ってアピール



何度も書きました

猫さまは🐈‍⬛血統書つきのロシアンブルーですが

ペットショップやブリーダーさんから購入したわけではなく


旦那の友達(高校か中学だったかの同級生)が

ペットショップでロシアンブルーを衝動買いしたは良いものの

転勤→引っ越し先のアパートではペット禁止だったらしく

実家でも猫は飼えないだとかで

友達に声をかけまくった結果


前から猫が飼いたかったらしい旦那が

私に相談もなく持ち帰ってきたのが

猫さまですうーん


私が言うのも親バカかもしれませんが

なかなかに賢めな猫さま


飼い主に捨てられた、というのが分かったのでしょうね

こちらに来てしばらくは懐くどころか全く姿も現さなくて

気がついたら餌が減っている毎日


残念ながら

旦那は猫さまのツンツン具合に猫さまに対する興味を失ってしまい

それからは私が娘のように愛情かけながし流れ星流れ星可愛がり続けたら

心をやっと開いてくれましてねぐすん


たまーにだけれど膝に乗ってきたり

寝る時には頭にスリスリどころか顔面に座り込むというニコニコ


そんな私に懐く猫さまを見て

旦那も猫さまを再び構いだしましたが時既にお寿司寿司


それから息子が生まれ、娘が生まれるくらいまで

ずっと猫さまから塩対応されるようになる旦那なのでしたニコニコ




ほんでさ


私の短大時代の同級生にも何人か拾った猫ちゃんや保護猫の里親をしている家がありましてねうーん


1番多い家は

猫ちゃんを7匹三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫

ワンちゃんを2匹買っていますパグチワワ黒


でも私を含めて

他の人に例え保護猫や保護犬であってもペットを飼うのをオススメしない理由は


一度飼うと決めたら

生き物の命に最後まで責任を持たないとならないのと

どうしても猫さま中心の生活になってしまうからです😂


ずっと元気でいて欲しいけれど

きっと介護も待っていますし


旅行や用事であったとしても

何日も家を空けられません


逆に犬猫置いて何日も旅行に出ようとする人は生き物を飼うことはやめた方が良いです真顔

猫は家につく、といいますから

ペットホテルだとストレスになります魂が抜ける



かくいう私もキッカケは旦那が勝手に猫さまを連れてきましたが


もし息子が生まれたのが先ならば

たぶん猫は飼わなかっただろうな真顔なんてね


/床キモチエエンヤデ\


そう思えば

猫さまが我が家に来たのは運命だったのかもしれませんねねー笑い笑い


それではまた〜ショボーン


家族構成
小さい子供の有無
持ち家かどうか
保護猫や保護犬の譲渡条件が厳しい活動家さんや団体さんもいらっしゃいます

でもそれは犬ちゃん猫ちゃんを守るだけでなく
人間を守るためでもあるのですお願いキラキラ




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





夕ご飯は

チルドの餃子キラキラキラキラ


スーパーで200円くらいで買えてさコインたち


余程の物でない限り美味しくない、なんてことはないし

(日本の企業努力に感謝!!


息子が餃子大好きなんですよねねー笑い笑い


逆にばーちゃんは餃子があんまり得意ではないので(焼売は好き)

カニ風味のカニカマをくるくるどうぞ


餃子だけでは、なもんで

フライパンに

お湯炎炎

豚ひき肉くるくる


グツグツ炎炎グツグツ炎炎


ザルに空けくるくる

湯こぼしをし、ひき肉から脂を抜きますアセアセ


鍋に

1200ccタラータラー

キャベツ1/3玉を1センチ角

人参1/2本を細かめに雷雷カット

それとひき肉くるくる


めんつゆ3倍濃縮タイプ大さじ2杯タラータラー

とり野菜味噌もしくはご家庭にある味噌大さじ2杯流れ星流れ星


中火寄りの弱火でグツグツメラメラメラメラ


味噌を足しながら流れ星

あんまり味が濃くならないよう


グツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ

グツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ


キャベツとひき肉の和風スープの完成ハートハートハート


味噌味だから

ごはんに合う合うよだれ飛び出すハート


具沢山なスープ🤤おかわり必須ラブラブラブラブ

脂を抜いても

ひき肉の旨味を存分に感じられる夕飯でしたお願いドキドキドキドキ