何がなんでも利用させたくないみたいです_(:3 」∠)_ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星

6枚切りの食パンを買ってきてと言ったのに

6個入りの超熟ロールを買ってきたのですよねネガティブピリピリ


疲れちゃって言うのも面倒くさいけれど

溜めておかなくて言った方が良い案件昇天だから言うよ汗


せっかくなので

超熟ロールパン3本


パン切り包丁で3等分にカット雷雷


更に

真ん中に切り込みを入れますギザギザ


いちごジャム(我が家の手作りジャムを今回使いましたウインク星

うっすら塗り塗りギザギザ


ホイップクリームくもりもりりん

いちごカットして雷くるくるザクザク盛り付けましたら


ひと口いちごサンドの完成ピンクハートピンクハートピンクハート



いちごの甘酸っぱいの

ジャムとホイップクリームのあんまいの

食パンで挟まなくても良いからすぐできちゃいます指差しそしてかわいい飛び出すハート


我が家は空前の牛乳ブームキラキラキラキラ

ばーちゃん

息子

そして私も朝夕飲んじゃうから牛乳1パックが2日保ちませんねー笑い笑い


本当はいちごに牛乳と練乳かけて

おやつに出そうと思ったのですが


(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)(*´ω`*)

/今日のおやつは??\


キラキラした眼で見られたら

そりゃあちょっと捻って出しちゃいますよねニコニコあせるあせる


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





息子もばーちゃんもいちごが大好きだからさ

スーパーに行く度

苺まだ売っているよね驚きあせるあせるドキドキしながら青果売り場に向かうのです😂


はい。



限定で少し書かせてもらいました


覚えておいででしょうか

利用までが大変すぎたサービス

事業所の方の話では

どうやら私が住んでいる自治体がとりわけ利用までのハードルが高いみたいですネガティブ


普通は診断書が無くても

1ヶ月訪問で保健師さんや助産師さんから利用について説明を受けたら

申込書を書いて(もうこの時点で利用がほぼ決まっている)スムーズに事業所に引き渡されるみたいですうーんあせるあせる


何はともあれ

週に1回1時間

茶の間

台所

廊下

離れのリビング

娘が活動をする場所のみ掃除機をかけてもらえることになりましたぐすんドキドキドキドキ


髪の毛や埃が落ちていない廊下が久しぶり過ぎて😭感謝しかないですピンクハートピンクハート



市役所の職員さんには

『ファミリーサポートを利用して赤ちゃんを預かってもらっている間に休まれては?』と言われましたが

ファミリーサポートを利用した場合

赤ちゃんを預かってもらっている1時間〜2時間は休めたとしてもその後結局溜まった家事をやらなあきませんからね昇天


そしてオススメされたファミリーサポートは管轄が別らしく(社協)

そちらに連絡したら『お手伝いできる人間が今居ません』言われてネガティブ


本当利用できるようになって良かっt





先日3回目の利用だったのですね


市役所の例のアラフォー職員さんお母さんから電話があり

柔らかーい声で


『どうですか?このまま利用を続けられますか?お母さん


言われましてね驚きあせるあせる




いうてまだ3回目よ驚きびっくりマークはてなマークはてなマーク


どうしてそのような事を聞くのかと申し上げましたら


『サービスを利用してみて『やっぱり違うな〜』と利用を止められた人が過去にいらっしゃいましてねお母さんあせる

利用を止めて欲しいとかそんな意味ではないですあせるあせる


というフォローはありましたが


いや

サービス利用をこちらから止めるように仕向けたいわという強い意志を感じましたニコニコあせるあせる


予算が元々無いのか

利用者を絞ってサービス自体を無くしたいのか


だから2022年に唯一2回利用した人も

市役所さんの言われように心が折れちゃったのでしょうねネガティブ



サービスの利用契約書を事業所と交わした時に職員さんも何故か同席されましたが

その時に打ち合わせをした通り


利用を止めたい時は

事業所さんに言いますのでニコ


と言って電話を切りました






私がサービスの利用を止めようが続けようが

利用のハードルは下がらない感じかしらアセアセあせるあせる


何とかせねばと


もしかしたらモンスター市民クレーマー市民というレッテルを貼られるやもしれませんが

(狭い市ですからね)


子育て支援、福祉支援に力を入れますグーと謳っている市議さんに

今までのやりとりと録音したデータをメールで送りました昇天





それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





私だけのお昼ごはんなら
卵かけごはんとか
納豆ごはんとか

オートミールでお粥作って食べたら良い話なのですが

ばーちゃんが在宅の日は真顔やっぱ何か作んなきゃな〜あせるあせるなんて思うのです
(スーパーもコンビニも遠い宅配はギリ個人経営のピザが届く程度には田舎です😂)


あんまり力を入れずに

あるもので筋肉が基本

600ccタラータラータラー

みりん30cc

めんつゆ3倍濃縮タイプ30cc

醤油大さじ1杯タラー

白だし30cc流れ星


中火でグツグツ炎炎


煮立ちましたら炎炎

30cc

片栗粉小さじ1杯

を混ぜた水溶き片栗粉を流れ星ザババ


混ぜ混ぜうずまきグツグツ炎炎


菜箸でぐるぐるうずまき渦を作りうずまきうずまき

溶き卵1個を渦と反対方向に流し入れます流れ星


ふんわりお願いちゅてきキラキラキラキラ


ここに

うどん2玉くるくるぽいぽい


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


夜鳴きうどんの完成ハートハートハート







山芋を好きなだけ

スライサーですりすりすりすりギザギザギザギザ


醤油

白だしタラーちょろん

うっすら味付けしますうずまきうずまき


おうどんにかけたら流れ星


とろーり卵うどんの完成ハートハートハート


トロッと卵の汁に

トロッとした山芋

うどんがつるつるよだれ飛び出すハート食べるのが止まらない私とばーちゃんうさぎ


麦茶をゴクゴクロックグラスプハーお願いビックリマークビックリマーク


汁と山芋がどんぶりの底に溜まっておったもんでね

ごはんを2口3口ほどくるくる落とすと


これがまたね🤤ウフフドキドキドキドキ


という

うどんなランチタイムでございましたウインク星