推し活は浮気??( ͡° ͜ʖ ͡°)??許せる??なら月いくらまで?? | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。



本日

お弁当のおかずお弁当と昼ごはんは一気に作ってしまいますうーん


朝ごはん鮭おにぎりにしようとおにぎりおにぎり張り切ったのですが

外耳炎による耳鳴りがネガティブピリピリピリピリやってきまして


旦那にバトンタッチ拍手

(本日10時出勤ですニコニコなかなか起きてこないので強めに起こしました


おにぎりではなく

何故かパンを焼きだしてパン


パンに

玉子焼き

マヨネーズ

ツナ

チーズ


ご、豪華驚きあせるあせる

だけれど朝食べるにはいささか重くないかいあせるあせる


この他にアップデザートとして1/2枚ずつジャムトーストもつけようとした旦那


息子は1枚でお腹いっぱい

ばーちゃんはトーストにマヨネーズが乗っているのは苦手なため(というか甘いパンが食べたいため)


結局ばーちゃんには

いちじくのヨーグルトに

手作りのジャムを乗っけたジャムトーストを焼き直しパン


旦那が

ヨーグルト

お弁当に入れる玉子焼きの余り

ボリューミーなピザっぽいトーストを2枚食べた結果


お腹が痛くなり

私より不調となり結果私が以降の後片付けをしましたニコニコ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





チーズにマヨネーズって

いい加減に学習してくれよ🫠たのむて



はい。



ここ15年〜20年くらいで

オタクという言葉がネガティブではなく

結構前向きな言葉として捉えられるようになりましたよねうーん


今まではアニメイトとかとらのあなとかネット通販だとか

コアな所でしか手に入らなかったグッズが

コンビニや書店などでも置かれるようになり


それに伴い

ガッツリとしたオタクではなく

流行りの漫画やアニメを流し観したりグッズをとりあえず買う、みたいなライトなオタク


ファッションオタクも増えたように思いますうーん


それが良い悪いではなく

一大市場になってiみなさまご存知

重めのオタクである旦那

自作のパソコンに推しのステッカーを貼ったり

今はお小遣いが月1万円なため

推しのグッズを手作りするようになった旦那ニコニコ




それでさ


コロナ前

村のお嫁さん達で集まった際


お嫁さんの1人が

『旦那がアイドル(某48人の亜種)にハマっていて

CDやグッズでお小遣いの前借り(がずっと続くので実質前借りではなく増額)やボーナスも半分以上使われて困るアセアセアセアセ

と聞きましてねうーん


なんでもCDに握手券や投票用紙がついていて何枚も購入したり

コンサートを観に行くため年に3回は家を空けたり


子供達はもう家族で旅行に行くような歳ではないから良いものの

1人であちこち行かれるのも

娘とそんなに変わらない年齢のアイドルにハマっているのがどうにもモヤモヤするそうでオエー


そこで村きってのオタクである旦那の妻

つまり私に

『旦那さんがアイドルのグッズ集めるの気持ち悪くない?』

『握手会とかイベントに行く??』

『なんちゃらみっちゃんのグッズあちこちに飾ってあるって聞いたよびっくりマークびっくりマーク


聞いてきてさ



なんちゃらみっちゃん



ああ彼女ねニコニコあせるあせる

たしかにお小遣いが無限大♾だった時代は

フィギュア

グッズ

ゲーム

DVD

1番くじなんて発売する1時間前(深夜)から店頭に並ぶし

そりゃあ湯水の如く初音ミクに財布と心臓を捧げていましたよニコニコ


でも基本オタク活動についてはインドア一択な旦那


グッズは買い集めても

コンサートやイベントに参加はしませんし


バーチャルなアイドルである初音ミクちゃんは

握手会どころか

まだこの世に受肉しておりませんので


初音ミクちゃんは旦那が触れられないような高貴なお方だからニコニコ握手会はしないよ


と返しておきました


今はグッズも売ったり処分したりで

DVDが数本と上差したぶんグッズはこれだけです



私自身

推し活は

決められたお小遣いや予算の範囲内ならオッケーOK二重丸



女性だってアイドルをおっかけたり

アニメのキャラクターにキュンキュンしたり目がハートしますものね恋の矢恋の矢


お小遣いを貯めてコンサートに参戦したり

グッズを買うのは許容できますが


優先順位を決めずにあちこちアニメや漫画のグッズを買い漁ったり

家族に我慢させてまで趣味に走るのなら


独身に戻って好きなだけオタ活しなさいよ真顔と思います



結局コロナ禍に入り

コンサートはことごとく中止


その間に推しは卒業(の後熱愛発覚😂)

旦那さんの熱も徐々に冷めて

今は別のアイドルをおっかけているそうですねー笑い笑い


私も昔はお笑いにハマっていて

とあるコンビの漫才を観に東京、大阪と行きましたよ昇天


今は

息子や

娘が


推しですねニコニコ



それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





キャベツ1/3玉ほど

ピーラーでシャシャシャシャシャー雷雷

小さじ1杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラパラ


軽く混ぜ混ぜうずまきうずまき

30分ほど放置します時計


ギュンムグーアセアセと水気を絞りますぞアセアセアセアセ


キャベツをひと口ずつ

豚うすぎり肉うずまきくるりん巻き巻きうずまきうずまき

おっきめの耐熱皿にたーくさん並べて

ラップを被せるよギザギザギザギザ


電子レンジ

600Wで6分〜7分チンルンルンルンルン


もうこれだけっす

キャベツの豚肉巻きの完成ハートハートハート


野菜スープに

サラダ

キャベツの肉巻きと

なかなか野菜尽くしなお夕飯ナイフとフォーク


息子もばーちゃんもパクパク食べていましたが

旦那は


ごはん8

おかず2の割合で


、、、(΄◉◞౪◟◉`)


モソモソ黙って食べておられましたニコニコ

昔なら気に入らない夕飯だと吉野家やすき家あたりへ食べに出かけていましたが


成長しましたねニコニコ


キャベツに塩味がついているので

まんま食べても良いのですが

ポン酢にちょんちょんタラーつけて食べるとサッパリしてよだれたまりませんですことよ飛び出すハート