2千円と時間を損しました_:(´ཀ`」 ∠): | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


久しぶりに

ばーちゃん

息子

そして私で散歩がてら行商さんに行ってきましたひらめきキラキラキラキラ


ばーちゃんひっさしぶりの行商さんにルンルンでさ🤣

ご近所さまも畑仲間さまも

ばーちゃんの元気そうな顔に声かけてくださってね


まだばーちゃんより歳いった方は村に何人もおられますが

動けて施設に入っていないという条件つきなら

ばーちゃんが1番高齢なのですよね目キラキラキラキラ


(●´ω`●)ピンクハートピンクハート


いちごにバナナ

さつまいもに

オッシャレなクッキーまで買っていましたねー笑い笑い


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





5月の初めから先週まで

寒暖差が激しくて


ばーちゃんも息子も娘も体調を崩すことは無かったのですが




私がね

産後から両耳の調子があんまり良くなかったのが

とうとう右耳に水が溜まってしまいましてねネガティブ痛いのなんのあせるあせる

まーた外耳炎ですわオエー


前の前の職場で

あんまりストレスという言葉は使いたくないのですが

亡くなられた顧客の墓を地図と聞き込みにより探したり

無人の家から骨壷を探したり

10歳ほど年上の自称シゴデキなお方のお守りをさせられたりと


事務職全く関係ない社長の無理難題により

社長の机のある右側の席から声をかけられたら

ある日水が右耳にゴボボボボ溜まるようになりましてね魂が抜ける


それからパートをクビになって

前の職場で働いても耳はアップ最初ほどではないですが定期的に外耳炎をぶり返すようになり


ストレス以外

寒暖差や体調不良がまず耳にくるようになってしまったのですよねネガティブ


加えて今は

腎臓の調子が悪くて通院をしているし

なるべく家で休みたいし

前の前の職場にめちゃくちゃ近いのもあり

(あと娘を連れての受診は正直しんどいオエー


足が遠のきまして

ちょっとくらいの耳の不調ならば

市販薬でなんとかならんだろうかうーんとお薬をドラッグストアで買って

3日ほど使っていたのですよ耳タラー


でも全然良くならなくて

むしろ右耳だけ悪化してしまい


面倒くさいとか娘がとか言うておれん

単純に右耳が聞こえないネガティブあせるあせると娘を連れて耳鼻科に行ってきました車DASH!DASH!


最後に通っていたのは2年ほど前で

久しぶりに行ってみたら


おじいちゃん先生から

大学病院で何年も修行をして帰ってきた息子が跡をとっていましてねびっくり

めちゃくちゃ繁盛していました驚きアセアセアセアセ


私が通っていた頃は

多くて2人待ちだったのに驚きあせるあせる


医院もスッキリサッパリ

受付のお姉さんも失礼な話ごめんなさいねお願いキラキラ

金髪に近い茶髪のお姉さん、無愛想なお姉さんではなく(看護師とたぶん兼務)

清潔感のあるお姉さんが2人びっくり座っていまして


枯れかけた観葉植物があった場所はキッズスペースになっていて

アニメがずっと流れています驚きびっくりマーク


それにおじいちゃん先生の時は

助手の看護師さんが必ず2人いらっしゃったのが

診察室には先生のみで

呼ばれたら看護師さんがやってくるスタイル目キラキラキラキラ


しかも繁盛しているのに1件1件の診察が早くて

お会計までがスムーズ

すぐ名前を呼ばれましたびっくりキラキラキラキラ


結果

やはり外耳炎で

耳に垂らすお薬

飲み薬をもらい


思った以上に悪化していたため

しばらく通わなければなりませんオエー


放っておいて良いことなんてありませんねあせるあせる


お会計は

受診で1,100円


お薬で940円


合計2,040円お札お札コインたち



更にさ

今回先に買った

耳のお薬が

2,200円


つまり先の2,200円が本当無駄な出費でしたネガティブ


お金だけでなく結局外耳炎が悪化して

貴重な時間まで無駄にしてさ悲しいお金をドブに捨てるとは正にこのことあせるあせる


不調を感じたのならば

なるべく早く病院に行かなくてはならないな、と大いに反省をしました昇天



それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







フライパンを中火で温めて炎炎

こめ油うっすらひいてギザギザ

ネギ2本

鶏モモ肉2枚

をひと口サイズに雷雷カット雷雷


もも肉は皮目を下にしてギザギザ

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


蓋をしてギザギザ

ジュー炎炎ジュー炎炎ジュー炎炎


ひっくり返してくるくる


ジュー炎炎ジュー炎炎ジュー炎炎


30cc

めんつゆ3倍濃縮タイプ大さじ1杯

焼肉のタレ50cc

を混ぜたものを流れ星流れ星ザババ


両面煮絡めましたら炎くるくる炎くるくる炎


串に刺さない焼き鳥の完成ハートハートハート


お好みで水溶き片栗粉を加えて

とろみをつけてもよき指差し飛び出すハート


タレ串っぽい味付けですので

ごはんに大変合いますん🤤ドキドキドキドキ


ネギがクタクタあんまくて

もも肉もぷりぷりお願いドキドキドキドキ鶏肉って使いやすいですよねドキドキドキドキ