自分が恥ずかしくなった出産報告でした | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

月に1回は買っている

福祉作業所のクッキーキラキラキラキラ


最初は支援的な気持ちで購入したのですが

これが

まぁー右上矢印右上矢印うんまいのですよ😳!!!


プロですお願いキラキラキラキラ

洋菓子屋さんで買うクッキーより遥かに安いのに

クオリティーが高すぎる🥹ドキドキドキドキ


バターの香りがフワッとホロッとサクッとさ

手前のはオレンジクッキー

奥のは私もばーちゃんも大大大好きなコーンとレーズンのクッキーお願いビックリマークビックリマーク

外はザクザク中はホロホロよだれ飛び出すハート


甘く味付けをしないほろ苦な麦茶カフェラテに合うのです🤤ドキドキドキドキ


そんな月イチ贅沢なおうちカフェを楽しむ


アラフォー主婦まいわしです


どーもコーヒーチューラブラブラブラブ


はじめましての方はこちらへどうぞ




ママ友さんから聞いた話

1/8カットのシフォンケーキも売っているらしいのですが

これが大人気ですーぐ無くなる幻のシフォンケーキで

未だお目にかかったことがありません😭めっちゃ食べたいですドキドキドキドキ




はい。




娘が産まれてからLINEで報告をしたお友達



の1人から(県外在住)

出産祝いが届いてねプレゼント



その送り主の名前はお友達の名前だったのだけれど

住所が県外かと思っていたのが

県内、しかもご実家と同じ町のアパートでして


真顔はてなマークはてなマークはてなマーク


すぐにLINEしたのですよ



したら

去年の5月に離婚したと打ち明けられ



びっくりマークはてなマークはてなマーク驚きはてなマークはてなマークはてなマーク


結婚式に参加しましたよ私

背も高くて収入も高くてユーモアもある素敵な旦那さんだと思っていましたし

お友達からも離婚なんて言葉はひっとことも今まで出なかったしさ驚きあせるあせる


(名前が旧姓になっていないのは私が混乱しないための配慮というか住所に気がつかなかったら言わなくても良いかな〜と思っていたそうです)



実は

5年くらい前

夫婦というか(義父の借金と開き直る義父と変わらない旦那により)家が上手くいっていなかった時


そのお友達に

離婚という言葉を発してしまったのですよねネガティブ


私はそれから何とかどうにか家計も家庭も

持ち直した、、、まではいかないかもですが5年前よりは遥かにマシになりました



ですが

実はお友達も8年くらい前からずっと離婚をするか悩んでいて

下の子が家でお留守番ができるようになったタイミングで離婚に踏み切ったそうです


それを聞いてさ


私は自分が本当情けなくて恥ずかしくなりましてねネガティブ



だって

お友達に『離婚した方が』みたいな言葉を発した私が

離婚せずにのうのうと2人目産んでさ


親以外には誰にも相談せず

離婚をしたお友達。



自分が情けないな

ほんと情けないなネガティブと電話口で呟く私に


『そんな事ない。離婚しないならしないに越したことはないよ。』


私は結婚生活を続けるより離婚をした方が私にとっても子供達にとってもメリットが大きかったから離婚しただけ


調停入れたり弁護士に相談したり面倒ではあったけれど


『離婚する離婚する言うてせん奴は離婚する気なんてハナから無いんよほっこり笑い笑い

それか離婚するまでの熱意が本当に無いか

あとは周りに対してのポーズやねほっこり笑い笑い


本当に離婚に持っていきたいなら

別居して実績作るとか弁護士の無料相談に行くとか

色々とやりようはあるよ


『私も離婚がしたい!と決意したのは去年に入ってからで

それからは早いもんよほっこり笑い笑い


電話口から笑い声が聞こえて


一度でも離婚という言葉を出してしまったわたくしには耳が痛かったですネガティブピリピリ



耳が痛いついでに

円満に離婚できた?ニコアセアセアセアセ

と聞くと


『うん、円満には離婚できたよ。』

『離婚は円満にできたけれど離婚に至るまでは円満ちゃうからね。円満に終わらせないと調停が長引くのほっこり

そもそも円満でいられるなら離婚せんのよほっこり笑い笑い


という鋭い切り口に雷雷驚きあばばばば


でも離婚してからの方が

元旦那さんと『子供達を一緒に育てていくパートナー』として上手くやっていけるようになったとのこと






私も

プライベートでは離婚なんてよう言いませんが

ブログであっても気をつけようと思いましたネガティブ


朝寒かったので久しぶりのガオガオかいじゅう恐竜くん




それではまた〜ショボーン



大いに反省しますネガティブ


ちなみにお友達

離婚する離婚すると言っていた知り合いに離婚の報告をして

離婚に至るまでの調停の段取りとか印紙代とか具体的なプロセスをお話ししたところ

全然食いついて来ず

『なんやポーズかほっこり笑い』と言ったら


『離婚離婚と言って愚痴を吐いて、そうすることで家に帰って笑顔で夫婦をやっていく人だっているよ、みんながみんな離婚したくて離婚と言うわけじゃないよ』と返され


そんな考えもあるのかうーんなんて感心したそうです



つまり話半分に聞いておけってことですねあせるあせる






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






_(:3 」∠)_

_(┐「ε:)_


昨日昼過ぎてからの投稿になったのは
午前中色々とありまして昇天

夕飯何を食べるか考えるほどの気力も体力も午前中で尽きてしまったため

SNSで観たレシピを節約バージョンに改変リサイクル


フライパンに

豚ひき肉300g

えのき1株

玉ねぎ1玉をみじん切りにしたもの(は英子ママからもらったやつ指差し飛び出すハート

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

こめ油ほんのすこーしタラーちょろん


中火でジュー炎炎ジュー炎炎

ひき肉の色が変わるまで炒めます炎炎


200cc

ケチャップ大さじ7杯

すき焼きのタレ30cc流れ星ザバァ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

中火でグツグツ炎炎煮立ちましたら炎炎


ハートブレイクパカッハートブレイクパカッ


蓋をしてギザギザ

中火寄りの弱火でグツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ


ズボラなロコモコ丼の具の完成ハートハートハート


お好みでピザ用のチーズや

粉チーズ手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラふって食べてもヨキよだれ飛び出すハート


息子は目玉焼きか苦手なので

平たい卵焼きをご飯にのっけてくるくる具をのっけて

オムライス風にして出しましたウインク星


半熟の卵がトローリ

えのきで旨味がグンとアップした右上矢印右上矢印カサ増しミートソースが絡んで


はぁ

幸🥰

というズボラ爆速なのに満足な夕ご飯でしたお願いドキドキドキドキ