気を遣える距離感 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星


義父弟嫁さまもとい英子ママからばーちゃんへの母の日のプレゼントは

果物とぽってり苺ぶどう

ばーちゃんがデイサービスに通う用のお洋服に

介護用下着



これ系の下着は値段しますから泣き笑い嬉しいですドキドキドキドキ


私から英子ママには


カーネーションにするつもりだったのですが

白内障の手術をする英子ママに

水をアセアセやらなくてはならない花は手間かなうーんあせるあせるなんて思い断念

でも造花はちょっと寂しいしうーんあせるあせる


(画像一部分のみで失礼パー

なので

ブリザードフラワーキラキラキラキラをチョイスチョキ

お手紙と共にラブレター英子ママ宅へ送りましたウインク星


アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン

パンダパンダパンダパンダパンダパンダ




大変喜んでくださり

今は寝室に飾ってくれています目キラキラキラキラ


ちなみに息子からのプレゼントは

私の似顔絵と

洗い物やお風呂掃除を手伝ってくれました🥹ドキドキドキドキ



はい。


先日

片目の白内障の手術をすべく入院をした英子ママ


『タクシーを使うから大丈夫笑い』と言っていましたが

行きは良いけれど

帰りは大変じゃないかなうーんなんて

家に帰る時くらい迎えに行くよ、それくらいさせてよウインクビックリマークビックリマークと申し出たのですがね


『アンタ人の心配せんと!自分の体の心配しなさいなほっこり笑い笑い

『むしろ田んぼや苗箱洗いやで今1番人の手がほしいだろうに

しばらく手伝えなくてごめんねお願いキラキラキラキラ

なんてさ

ピシャリ雷雷と断られてしまいましたぐすん



行きも帰りもタクシーを使うし車DASH!DASH!

しばらくは宅配弁当や出前も頼むし

シャンプーもよく行く先の美容室でシャンプーだけしてくれるそうで話をつけてあるそうですびっくり

(もちろんタクシーで移動)


1人で暮らしている英子ママ

ちゃんと段取りをとっているところがさ


本当英子ママらしいですねー笑い笑い


私は英子ママを母のように慕っていますし

英子ママは私のことは、、、分かりませんが

少なくとも息子や娘のことはバーバのように可愛がってくださいます


でも良い意味で

親しき仲にも、といいますか

ちゃんと線引きをしておられてギザギザ


そこがまた素敵だと思うのですお願いドキドキドキドキ


でも

陽の光が目によくないらしく

サングラスをして家にずっと1人で居ると気が滅入るみたいで


夕飯を食べての19時〜19時30分くらいまでに我が家(私)に電話をくださったり

逆に我が家から電話をしたり


お互い負担にならない距離感を保つ

英子ママと私は

そんな関係でございますウインク星



それではまた〜ショボーン



追記

私ずっとブリザードフラワーだと思っていました😳!!!

プリザーブドびっくりたしかに書いてありますびっくりマークびっくりマーク


ありがとうございます😭またひとつ賢くなりましたえーんドキドキドキドキ






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





いっこ前の日記

水炊き風鍋

の残り。


キッチンばさみでハサミ具材をチョキチョキ雷雷

タラーちょろん


中火寄りの弱火でグツグツメラメラメラメラ火にかけますメラメラメラメラ


白ごはんアセアセザブザブアセアセお水で洗いますアセアセアセアセ


鍋にザババくるくる

グツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ


仕上げに

溶き卵うずまき回しかけましたらうずまき


鶏だし雑炊の完成ハートハートハート


素使うのも美味しいのですが

鍋のシメ雑炊は次元が違うのですよだれ飛び出すハート


1食儲けましたからね😋ドキドキ



おやつは豪華にひらめきキラキラキラキラ

みかんの缶詰くるくる

いちご(英子ママから母の日のプレゼント)くるくる


バナナくるくる


りんごをパカッハートブレイクハートブレイク

カットして雷雷ぽいぽいくるくる


よだれ飛び出すハート


ここに

カルディ

クラフトストロベリースカッシュキラキラキラキラ


リピ買いしちゃいましたウインク星


/ジャバババ\


/ジョルノジョバーナ\


ストロベリーフルーツポンチの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


いつもより豪華でお上品なフルーツポンチに食いつくお二方指差し飛び出すハート


娘の真剣な眼差しは


お兄ちゃんのフルーツぽんちっちに釘付けですねー笑い笑い


今日は暑かったので

贅沢ポンチで元気を充電した我らなのでしたウインク星



卒乳したらさ

チューハイかスパークリングワインで

フルーツポンチをしたいですニコニコカクテル