10万円の出費が確定 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目まして

ウインク星


スーパーで生ひじきをゲットン豚コインたち


梅ひじきにしても良いし

えのきと合わせて

えのひじきにしても良いしよだれ飛び出すハート夢が広がりますねドキドキドキドキ


えのきにしようか

梅にしようか

はたまた人参やひきわり納豆と和えても良いでしょうし目キラキラ


平和な悩みが嬉しい


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ






毎日水を切らさないよう

田んぼに水を入れに行き

合間に朝ごはんの準備にばーちゃんのデイサービスや息子を小学校へ送る準備ナイフとフォーク


/ヤメテ😂\


水が足りないと草が生えてきてしまうし

水を入れ過ぎちゃうと白サギにアオサギ

鴨🦆なんかもザブザブ入ってまだ小さい苗がひっくり返っちゃうのです泣き笑いぴえん


田んぼに水入れて

家事や畑をOKちょびっとして



今日は


息子の秋祭りの衣装を注文しに行きました٩( ᐛ )وキラキラキラキラ


いやーあせるあせる

もう町の呉服屋さんではどこも衣装作ってなくてさえーん

(本来なら父親の衣装を息子に着せるものなのに我が家の衣装は旦那の子供部屋の箪笥で虫喰いだらけねずみネズミのうんちだらけになっていました😭)


ご近所さまや畑仲間さんがツテを色々と聞いてくださり

隣の隣町で衣装をまだ作っている祭事屋さん(?)がございましてね🥹


衣装の布を襦袢に袴にと打ち合わせ

(というか担当の方が組み合わせをいくつかピックアップしておいてくださいました)


素敵な古典柄の布をチョイス


イチから仕立てるもんで


お値段はこちら


105,270円札束コインたち


オギャアオエー田舎はこういうところでお金がかかりますね魂が抜ける

村の衣装を借りることもできるっちゃあできるのですが

安物だとすぐ分かるもんでネガティブみんな各家で用意するのですよあせるあせる


(因みに昔は赤ちゃんの時に使っていたお布団を衣装に作り変えていたそうですうーんばーちゃんも自分で作ったらしい)


しかもねー

昔は9歳(小学3年生)から秋祭りで舞を踊っていたのが

今は人手不足で小学校1年生から踊らなくてはならないため


衣装を5年生くらいでまた新しく作り直さなくてはならないのですネガティブ


トータル21万円ですかー魂が抜けるあああああ



でも息子の晴れ舞台ですし

かける所にはお金をかけたい凝視びっくりマーク


周りから聞いてはいたけれど

請求書の10万円に魂が抜けるうわああせるとなっていますと


担当のおじいちゃんおじさまが

連れてきた娘を見て


『大丈夫、大丈夫、下の子にも着せるんだから

元とれってよおじいちゃん笑い笑い

ガハハと笑っておっしゃいましてよ


ニコニコ



ニコニコ



この子

女の子なんですけどーー!!!!


めっちゃピンクとお花柄のロンパース着てますがな😂


申し訳なく


女の子なんですあせるあせると返すと

おじいちゃんハッおじさまも

お母さんハッ隣で衣装の柄を記入していたお姉さんもギョギョッとして


『目鼻立ちがハッキリしているから、ね〜あせるあせる

『かわいい女の子ですね〜あせるあせる


逆に気を遣わせてしまいました泣き笑いあせるあせる


2人共

目力が旦那そっくり泣き笑い


という

息子の衣装がやっと注文できてホッとしたまいわしなのでしたぼけーラブラブラブラブ



それではまた〜ショボーン




女の子に見られなくても

我が家のかわいいムチュメちゃんです😭ドキドキドキドキ




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 

タイムSALEキラキラ開催中キラキラキラキラ
本日限りキラキラ
店内全品キラキラ10%OFFキラキラバーゲン開催中ですキラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






新玉ねぎ2個くるくるニコころんくるくるニコころん


皮を剥いてくるくる

半分に割りハートブレイク

薄切りにしますん雷雷


耐熱ボウルにくるくるポイポイ


ラップをしてギザギザ

電子レンジ600Wで4分チンルンルンルンルン


クリームチーズ30gちぎって拍手キラキラキラキラぽいぽいくるくる


醤油小さじ2杯〜大さじ1杯タラーちょろん


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


かつお節3g手乙女のトキメキ乙女のトキメキバサァッ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


玉ねぎとクリームチーズのサラダの完成ハートハートハート


新玉ねぎ甘〜いよだれ飛び出すハート

チーズがこっくり

玉ねぎサラダをサブおかずにして


今夜は息子リクエストの炒飯ですひらめきキラキラキラキラ

通常玉ねぎでもうんまいですが

新玉ねぎだとまた違った味わいがありお願いドキドキドキドキ今だけのお楽しみサラダですねドキドキドキドキ