こちらに嫁いできてから10年以上続けているポイ活 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

昨日に引き続き小学校へ行くのを渋る息子に

ダブルソフトのトーストwith手作りいちごジャムですよひらめきキラキラキラキラ


野菜スープ

ついでにキウイフルーツもつけて


ばーちゃんもついでにテンション爆上がり右上矢印右上矢印でデイサービスに行かれましたニコニコ


やっぱ朝ごはんは1日の立ち上がりですからねうーん音譜音譜


私も息子やばーちゃんを送り出してから

ゆっくり朝ごはん

ではなく上差し麦茶ラテにトーストのおかわりです😋ピンクハートピンクハート


娘を寝かしつけてから家事でもすっかと

娘を抱っこをしているのですが



猫さまが🐈‍⬛三ススス

ビーズクッションにゴロンくるくる


娘が猫さまをムチムチあんよでふみふみ

ニコニコ笑い笑いキャッキャッ


猫さまも気持ちよさにゴロンくるくるゴロンくるくる


win-winな関係を築きつつありますねーあせるあせる


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





結婚をして2年近くはアパートで旦那と仲睦まじく暮らしていたのですが

すったもんだがありまして旦那の義実家で同居をすることとなり

早十数年、、、


あまり義実家での自由が無かったわたくしの楽しみは

スーパーやドラッグストアのお買い物ポイントを貯めてオリジナルグッズをもらったり

商品券と交換したりリサイクル


ヤマザキのお皿ポイントを貯めるのも一時期夢中になりました、、、

義姉Aやおかずを持ち帰りたい義姉Bがおかずを皿に入れて持ち帰るもんだからニコニコ全然手元に皿が残らなかったのですよねニコニコ



そんな私が

田舎であるこちらに嫁いでから

ずーーーっとしているポイ活



とあるお店&系列ガソリンスタンドの給油支払いポイントを貯めているのです🤗キラキラキラキラ


半年前に交換してバッグに入れっぱなしだったもんで袋が破けておりますてへぺろ

大体3年くらいコツコツ貯めましたらコインたち


5千円分のお買い物券(系列のスーパーでのみ使用可能)か

5千円分の図書券と交換ができるのですよね指差し飛び出すハート


田舎だととにかく距離走るし車DASH!DASH!

お買い物や

ガソリンを入れる店も限られてきますので

いつの間にかポイントが貯まっているのですよね目キラキラキラキラ


息子が生まれる前は商品券と交換をしていましたが

息子が生まれてからは図書カード1択上差し


ゴールデンウィーク中

息子と2冊本を買いました指差し飛び出すハート


図書館にも無い本だから
息子もガッツリ食い付いて読んでおりますねー笑い笑い


娘は息子のために買った絵本がたくさんあるので

しばらく買い足すことも無いでしょうしうーん


もう1冊〜2冊は図書カードを使って

息子と本を選びたいですお願いドキドキドキドキ



それではまた〜ショボーン




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 

300アイテムキラキラ半額バーゲンキラキラ開催中キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





豚肉500g

マヨネーズ大さじ1杯

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

牛乳大さじ5杯

マッシュポテトの素大さじ3杯

ビニール手袋で

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


全体が馴染むまで

混ぜ混ぜうずまきうずまき捏ね捏ねしますおいでおいで


フライパンに

こめ油ギザギザうっすらひいてギザギザギザギザ


お肉をひと口サイズに丸めて平たくギュムとギザギザ潰し並べますギザギザギザギザ


蓋をしてギザギザ

中火寄りの弱火でジューメラメラメラメラジューメラメラメラメラ


ひっくり返してくるくる

ジューメラメラメラメラジューメラメラメラメラジューメラメラメラメラ


しっかり焼き色をつけますメラメラメラメラ


焼肉のタレ

タラーちょろんと足したものを流れ星ザババ

(ステーキのタレがあればそっちでもOK二重丸オッケー)


両面蒸し焼き&煮絡めましたらくるくる炎くるくる炎くるくる炎

豚こまステーキの完成ハートハートハート


マッシュポテト入り

牛こまではしたことがあるのですが

豚こまでは初めてひらめきキラキラキラキラ


お肉が柔らかくってジューシーお願いドキドキドキドキ

ごはんに乗っけてくるくるみたら

言葉なんて必要ない🤤ハートハート


豚こまライフはまだまだ続きそうですよだれ飛び出すハート