非常識な親戚の数でバトルした | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


連休中
出張駄菓子屋さんがスーパーに来ていたため


息子と私

10個ずつお買い物をしましたお願いドキドキドキドキ

息子チョイス指差しキラキラキラキラ

モロッコヨーグルにビッグカツ

子供ビールに子供レモンサワーねー笑い酒飲みになりそうな予感よ笑い笑い


旦那は酒に弱く(ビールコップ半杯で顔が赤くなって青くなる)

私はお付き合い程度には飲める人間なので

息子はどちらなのかしらね生ビールうーん



わたくしのチョイス指差し飛び出すハート


たぶん懐かしさに同年代の方はウワワワとなるラインナップでございますひらめきキラキラキラキラ


さくら大根キラキラキラキラ


梅酢に漬けたみたいな

しょっぱ酸っぱいのがたまらないよだれ飛び出すハート


みつあんずキラキラキラキラ


これね

1袋50円くらいするもんだからさネガティブ

許されるなら一気に30袋は食べたいよねニコニコ(おそらく致死量)


ココアシガレットキラキラキラキラ

抹茶シガレットキラキラキラキラ


ココアシガレットは大好きなのでたまーに食べますが

抹茶シガレット驚きびっくりマークはてなマーク


ココアシガレットより甘さ控えめ

抹茶パウダーみを感じるお菓子でした目キラキラキラキラ


最後

1個20円で売っていたキャラクターものの金太郎飴


わかる


まあ

わかる


わかるパンダ

でも普通のパンダ?それともたれパンダ??



からの


!???驚きわかる??


息子に某りんご好きな白猫だと言われるまで全く分かりませんでした魂が抜ける


一時期話題になりました

中国のキャラクターいっぱいな遊園地を思い出した


アラフォー主婦まいわしです 


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





駄菓子屋さんでさ

お小遣いと相談しながらあーじゃないこーじゃないってお菓子選ぶのって楽し過ぎんお願いはてなマークはてなマーク


小さい頃にあんまりできなかったから

(ごくたまーーにおばあちゃんからもらった500円で屋台の駄菓子屋さんで駄菓子を買ったりお金を貯めておいてお友達と駄菓子屋さんで買ったりねうーん

高校3年生卒業後の春休みからアルバイトでやっと札束自由にできるお金ができて


駄菓子屋さんで1,000円分駄菓子を爆買いしたことがあります🤣コインたち


これは指差しばーちゃんへのお土産

ふ菓子ってなんで美味しいのでしょうかね🤤ハートハート





はい。


連休明け

息子は若干小学校へ行き渋りをしていましたが


帰ってきてからのおやつジンジャーブレッドマンで釣って

ルンルンで出て行きました🤣いつまでこの手が通用するのか😂


それでさ

今日は旦那が午後から出勤だったもんで

旦那にバス停まで息子と歩くよう(健康のためにもね)バイバイお願い


あのようなことがありましたので

家を出るまでに旦那へひと言


息子ほったらかして途中で帰ってくるような父親は要らんからねニコ


釘をザクザク刺しております雷雷



でさー真顔

昨日Twitterで書きました通り義父従兄弟息子が(物理的に)炎上したのですよねー


それを我が村の情報を担う

フレッツ光ネクスト奥様しっぽフリフリしっぽフリフリがお伝え、、、でもないですが教えてに来てくださいましてね

 


奥様が帰った後


ほんと面倒くさい一族ショボーンタラー


とポツリと言った私に対して

旦那のスイッチが上差し入ってしまい



『お前だって面倒な親持っとるじゃろがムカムカムカムカ


オコしてきたのですが


こっちは2人お母さんお父さん

アンタのところは🦭🐒少なく見積もっても実害しかないのが10人はおるやんニコ


全員漏れなくSSRやんで

ぐうの音も出ない様子でしたニコニコ



何か言い返したいのか

『お前だって実家に帰るのに手土産ひとつ持って行かんでむかっ非常識やんむかっむかっ』と言われましてね



うーん



うーん



うーんはてなマーク



4年くらい前

手ぶらで子供預けに来たり家の食事やお正月やお盆のご馳走食べまくる義姉Bに対して私が旦那に言ったことでも蒸し返したのかしらうーんはてなマーク



私が実家に呼ばれる時は実家側が私に用事がある時で

お茶の1杯すら出て来ないし

玄関でお暇するし


むしろここ数年は外でしか会っていないから

(それすら私にご飯代を出させようとする)

手土産必要かあ?うーんはてなマークはてなマークと思いましたが


旦那がそう言うなら


じゃあ次回から手土産持って行くしお金ちょうだいねウインク星


でTKO

テクニカルノックアウトボクシング


旦那午後から仕事なのに10時前に家を出て行きました


逃げるな。


それではまた〜ショボーン



物理的炎上の件はこちらに書かないでねニコニコ







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





ゴールデンウィーク最終日の夕飯は


フライパンに

春キャベツ1/3玉〜1/2玉

人参1本

マッシュルーム4個

鶏むね肉鶏もも肉合わせて200gくらい

それぞれカット雷したものくるくる

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

オリーブオイルタラーちょろん


キャベツがしんなり

鶏肉の色が変わるまで中火で炒めます炎炎


鍋に具材を移しくるくる

1400cc

玉ねぎスープの素5袋手乙女のトキメキ乙女のトキメキバサァッ

(無ければコンソメ大さじ1杯半〜2杯くらい)

加えて煮込むだけ〜炎炎



野菜スープの完成ハートハートハート



1人前なら上差しこれ系のご褒美スープも良いかもしれませんが

家族5人で食べるとなると量がね泣き笑い必要なのですよ



ごはんくるくる

たーまごぉー流れ星流れ星


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


こめ油タラー大さじ1杯

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき
混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


フライパンを温め炎炎

こめ油をうっすらひきギザギザ


中火で炎炎卵ごはんを炒めますん炎炎


木べらで混ぜながらくるくる

ダシダもしくは中華だし手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

炒めて炎炎

炒めて炎炎


ごはんを右矢印右矢印寄せて右矢印右矢印

ネギ1本

チャーシュー好きなだけ雷雷刻んだものをくるくるぽいぽい


ネギがしんなりするまで炒めて炎炎

醤油タラーちょろん


ジュバババ炎炎


全体的に炒め合わせますよくるくる炎くるくる炎くるくる炎


塩胡椒で味を整えましたら手乙女のトキメキ

炒飯の完成ハートハートハート


見てよお願いこのパラパラな炒飯をビックリマークビックリマーク

テンション上がる〜爆笑キラキラキラキラ


という

スープと炒飯という昼ごはんみたいな夕ご飯でしたニコニコキラキラキラキラ