低コストなゴールデンウィークでしたが | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


今日は暑くって煽り晴れ
素麺茹でるのも面倒でしてねあせるあせる


流水そうめんキラキラキラキラ


水で洗うだけで食べられるってお願い考えた人天才過ぎるビックリマークビックリマーク


お好みのめんつゆ流れ星ザババん

くるくるぽいぽい


温泉卵

お揚げさん

ネギをたーっぷり手乙女のトキメキ乙女のトキメキバサァッ


手抜き素麺の完成ハートハートハート


ですが

1人前約130円なのでコインたちまあ外で食べるよりかは節約でしょうニコニコウフフ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





ゴールデンウィークの前半に遊園地には行きましたが

連休は長いですからねニコニコ


そして

お金はかけようと思えば、というか意識しなければどれだけでも財布から出ていきます🤗


子供を言い訳にしてお金が無い、とか散財したあせるどうしようあせるあせるとか

そんなお金の使い方はしたくないため


ゴールデンウィーク

レジャー予算は13,000円札束コインたち


でも我慢ばかりもしたくないし

子供には思い切りゴールデンウィークを楽しんでほしいひらめきキラキラキラキラ


なので


市や町

そしてショッピングモールやホームセンターでのイベント情報を集めて

息子と予定を立てて


色々と無料&低コストの体験会に行ってきましたよんウインク星



古代人になりきれ!!体験キラキラキラキラ


火おこししたんすわ昇天

これ上差し専用の道具を使っても30分以上火がつかなくて

息子は15分でダウン

あとは私がおりゃおりゃおりゃおりゃお願いうずまきうずまき


煙が出てきたら

木から削れた黒い粉をくるくる細かくフワフワの木のクズにかけて


フーッ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


フーッ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


優しく息を吹きかければ


/ボッ\


急に火がついてびっくり驚き驚きびっくりマークびっくりマーク


あとはマインクラフトみたい

黒曜石のナイフで葉っぱや紙をズバズバ切ってみる体験もしてさ目キラキラ


昔に生まれなくて(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)良かった


大変ためになるイベントでございました😂


他にもねうーん


材料混ぜ混ぜうずまきうずまき


好きな色をつけて

混ぜ混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまきうずまき


第3期入りましたからねうーん


不思議な塊を作ったり


跳ねたり伸びたりする

頑丈なスライムを作ったりするワークショップにも参加しました指差し飛び出すハート


/みょいーーん\


材料も作り方も習ったし

次からは家でもできますねお願いドキドキドキドキ


娘も体験中はありがたいことにおやすみzzzzzzスヤスヤ


お土産も貰って

これも上差し大満足な体験イベントでしたウインク星



他にも買い出しついでというか

イベントと重なるように買い出しの予定を立てて鉛筆ギザギザ

ショッピングモールで色々とイベントに参加チョキ



低コストですが

息子的にはおでかけの度に色々と遊べて

ゴールデンウィーク(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)楽し過ぎん??



反応にニヤリ真顔キラキラとするお母さんなのでした



それではまた〜ショボーン







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






鍋に

400ccタラータラータラータラー

粉かんてん4g手乙女のトキメキバサァッ


粉かんてん上差し

&粉ゼラチンは常にストックしてありますひらめきキラキラ

とりあえず冷やして固めればそれなりのおやつになりますよね🤣


中火寄りの弱火でメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ

2分ほどしっかり煮立たせメラメラメラメラ混ぜ混ぜうずまきうずまき


そこに

白砂糖、、、が見た目的に良いのでしょうが

我が家は

てんさい糖大さじ3杯半〜4杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキバサァッ


よーく溶かしてからうずまき宇宙人

火を止めますパー注意


そして

牛乳200ccを流れ星投入

混ぜ混ぜうずまきうずまきして置いておきます


ゴールドキウイ2個

半分に割ってハートブレイク

デザートスプーンを皮と実の境目にザクリ雷突き刺さして

くるりんうずまきくり抜くように実を皮から剥がします


1.5ミリ〜2ミリくらいの輪切りにします雷雷

(だから熟したキウイ🥝は向いていないかもですねーあせるあせる


型に

こめ油をティッシュにタラーちょろんと含ませて塗り塗りギザギザギザギザ

スライスしたキウイを貼り付けるように並べますギザギザギザギザ


先ほどの寒天液を器の1/3まで

そーーっと注ぎますタラー


いちご余っていたので指差し押し込みましたギザギザ


3分〜5分ほど待ったら寒天液が固まりだすので宝石白


残りの寒天液も流れ星そーっとザババ


冷蔵庫で3時間ほど冷やし固めます宝石白宝石白


お皿を水で濡らしタラー

器の縁を爪楊枝でぐるりんうずまき


フルーツ牛乳かんてんの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


あーんえーんかんてん液が隙間に入ってしまいましたあせるあせる

透明ならまだ映えたかもしれません🥹


フルーツゼリーってそれだけ豪華🥹ドキドキドキドキですので


ガワは映えていませんでしたが

包丁でカットするとかわちい目がハート恋の矢恋の矢いちご入れて正解恋の矢恋の矢


牛乳かんてん結構固めに仕上がり

スプーンが通りにくかったため

アップこの後更に包丁でひと口サイズにカット雷雷


キウイフルーツの甘酸っぱさが牛乳かんてんに合うお願いドキドキドキドキ


質問ございました

ゴールドキウイとレッドキウイ

レッドキウイの方が甘味がハッキリしていますびっくりキラキラ

でも酸味もある


味のポテンシャルはレッドキウイの方が上ですが

やっぱりスーパーに並んでいるレッドキウイは小ぶりの割にお高く自分では手が出ないです😂


という(いきなりの〆)暑い日のひんやりおやつでございましたウインク星