これだからやめられないと毎年思います(^。^) | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


ダノンビオのヨーグルトを久しぶりに買いました指差しコインたち

朝摘み苺と白桃キラキラキラキラ


お値段198円+税コインたち


さすがはダノンシリーズびっくりキラキラハズレがないびっくりマーク

桃の果肉と苺が甘酸っぱくて豪華お願いドキドキドキドキ


風呂上がりにダノンビオを食べる息子と

遊び疲れて座ったまま寝ている猫さまですニコニコ



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ




牧場の空ちゃう朝が主流だった我が家


ダノンビオが出てきた当初は

あんなに少ない量で4パック198円は高過ぎでは驚きびっくりマークはてなマークと思っていたのですが


オイコスが出てきて

ダノンビオの値段が霞みましたよねニコニコ私だけじゃないはず




はい。


今年もやってきました

軽自動車税の納税通知書ですねニコニコ



ニコニコアセアセアセアセ



お値段は

7,200円お札お札お札お札お札お札お札コインコイン


普通車が3万円〜5万円後半くらいの自動車税を納めるのに比べて

(自動車税は排気量が多いほど高くなります)


7,200円は安いびっくりマークびっくりマーク

これだから軽自動車に乗るのがやめられないのですよ😭ハートハート



そりゃあ

もしもの事故に遭った場合

安全面であるとか冷房の効き具合とか(軽自動車冷房の効きが弱いですネガティブ晴れ夏は地獄炎炎

ありますがね



旦那が乗っている普通車の自動車税は29,500円

単純に私が支払う軽自動車税の4倍ですからね驚きびっくりマークびっくりマーク


29,500円あれば

家族で何回ごはん食べに行けるよ昇天と思ってしまいます


それに

ふんわり風船星タイヤの価格は当然軽自動車の方が安い

ふんわり風船星車検代も普通車より格段に安い

(普通車なら下手したら10万円超えますが、軽自動車なら6万円〜7万円くらい、しかもメンテナンス部品も安い)

ふんわり風船星単純に軽自動車は軽いからガソリン代も安く済む


そして

ふんわり風船星自動車保険も普通車に比べて安い会社が殆どなのです凝視キラキラキラキラ


ぶつかった時に

軽自動車は軽いから相手の車へのダメージが普通車に比べて軽いとかなんとかうーん



ここら辺の地域では

電車やバスなどの交通インフラが乏しく

1家に1台どころか1人1台車を持たないと車仕事にも行けないどころか車が無い時点で仕事に採用されない場合もあります。


車が無いと生活にも支障きたしますし


でも車ってどうしても維持費がかかりますから

メインは普通車

サブで軽自動車を夫婦で持つ家庭が殆どですうーん


私も普通車に憧れはしますけれど

維持費の安さで軽自動車がやめられません泣き笑いハートハート




小回りも効きますからね目キラキラキラキラ




節約主婦は軽自動車がお好きピンクハートというお話でしたウインク星


それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






DAISOで見つけました

銀だこの天かすキラキラキラキラ



/ぜったいうまい!!\


そら不味いとは書かんじゃろうけれどニコニコさよか


てんかす手お好みでバサァッ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

めんつゆ3倍濃縮タイプタラーちょろりん


5分ほど放置大あくび


ごはん

昨日炊いたやつにっこりくるくるソイヤッサ


青のり手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱぱ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


おにぎり型で

キュッキュッキュッ


一時期流行りました

悪魔のおにぎりの完成ハートハートハート


めんつゆ3倍濃縮タイプがなかったり味が薄かったりならば

めんつゆ加え過ぎてもベチャベチャでおにぎりがまとまらなくなるのでおにぎりおにぎり


めんつゆとプラスして

最後に

顆粒の和風だしをOKちょびっと混ぜ込むのもアリひらめきキラキラキラキラ


揚げ玉にめんつゆがしみて

青のりも香ばしいよだれ飛び出すハート

朝ごはんはおにぎりにおにぎりおにぎりスープで済ませることができました目キラキラキラキラ


田植えの間、2日間お弁当やお惣菜で済ませるつもりが

英子ママの協力もあり全くテイクアウトに頼らなかったので

6千円ほど田植えごはん予算が余ったのでねうーん札束コインたち


ドリンクも結構余っちゃいました指差し飛び出すハート


明日でもお疲れ様会としてどっか食べに行こうかな凝視キラキラキラキラ