(血圧上昇注意!!!!!!!)勝手に運動会の選手にさせられていました_:(´ཀ`」 ∠): | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


ご近所さまから貰った生わかめ指差しキラキラキラキラ


サッと湯がいて炎炎


お味噌汁に入れようかしらひらめきはてなマークそれとも若竹煮にしようかしらひらめきはてなマークはてなマーク



私が(*´ー`*)酢味噌で和える!!


年に1回か2回

料理をしたがるばーちゃろうーん体が覚えているのか手際がなかなかなのですキラキラキラキラ


火は使わず

カンタン酢と味噌をOKちょっぴり

お好みで生姜チューブを加えタラー


夕飯の1品ができましたウインク星


食べる頃には作ったことをきっと忘れているだろうけれど

これは(●´ω`●)うんまいハートハート


って絶対言う🤣だって自分好みの味付けだもの🤣🤣



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ






去年より畑で作っている物が少ないのですが
畑仲間さんやご近所さまがワカメやたけのこ


エンドウなんかを下さるので大変ありがたいです目がハート恋の矢恋の矢






真顔




Twitterにも書きました通り

5月末の運動会

義父が勝手に

旦那

息子

そして私を選手としてエントリーさせていました🤗



昨日さ

田んぼから帰ってきたら玄関に

このような選手名簿が書かれたプリントが置かれていましてね真顔


見たら

旦那、息子

そして私の名前が書いてあってさ真顔


しかも私なんて

綱引きと大縄跳び2種目出ることになってんのよ真顔ムカムカムカムカ


すぐ村の今年の長に電話したら

選手を決めたのは役員さんらしくて


その役員さんに連絡したらさ


あんまりハッキリとした言葉が返って来なかったから

もう1先の役員さん(義父の幼馴染宅)に電話をしたのですよ真顔スマホ




そこで

義父が4月に役員さん宅を訪れた際

義父に運動会の玉入れや大玉転がしあたりに出てくれないか、とお願いしたところ


『ウチの奴ら出せばええ🐒特に嫁は去年班長なんに運動会に参加せんかったじゃろ?』

『いつも大縄跳びか綱引きに出とるし、両方名前書いといていい🐒』


なんて言ったそうで






ネガティブ



ネガティブ



去年の今頃

私つわりで大変だったのですよ魂が抜ける


ちゃんと他の役員さんに出られない旨を伝え

その分旦那が競技にも班長としても出ましたし


つわりが治まってからは他の行事に班長として参加しましたしネガティブ(秋祭しんどかったです)


ちなみに

各班で何名みたいな感じで競技に出れば良いのに

我が家だけでのべ4種目って


出たがりか。真顔ムカムカムカムカ





旦那は運動会の日、会議で参加できないし

息子と娘を連れて運動会に参加したとして

私が種目に出ている間

誰が娘をみるのよネガティブ


そもそもこちとら腎臓やられていて

日常生活ですらやっとなレベルなのに無気力運動会で飛んだり跳ねたりできるわけないやんあせるあせる



事情を役員さんに話したのですが

『選手名簿は配ってしまったので取り消しはできない

当日運動場で出られない旨を改めて伝えてほしい。』


義父の言葉を鵜呑みにするというかたぶん選手探すのが面倒くさくハイハイバイバイ分かったよ〜と

私と家族の名前を書いた義父の幼馴染に言われ




ネガティブ



絶望していたのが昨日の話



でも今日の夕方ごろ

役員の奥様2人から改めて電話があり


産後間も無いのに飛んだり跳ねたりできる訳がない


『女子の種目は代わり見つけておくから気にしないでねバイバイ』と言ってくださいましてね😭


そして旦那が出る予定だった大縄跳びの縄回しは

義父になりました🤗


絶対運動会には来ると思うし

縄回しが無理なら跳ぶ方にまわすってさねー笑い笑い


という

昨日今日と実は大変でしたネガティブ



それではまた〜ショボーン



あんまり人の不幸を願ったり口に出したくはないのですよ


でも昨日ばかりは

たけのこ採りに出かけた義父が

くまさんと出会って

一緒に(死のワルツを)ランランランランラー音譜踊ってくまカプカプされないかなーうーんなんて思ってしまいました








還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






中途半端に余ったメロンシロップを使いますよん指差し飛び出すハート


耐熱ボウルに

150cc

粉ゼラチン5g手乙女のトキメキバサアッ


電子レンジ600Wで1分30秒チンルンルンルンルン


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


50cc

メロンシロップ50ccタラーたらりん


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


冷蔵庫で2時間ほど冷やし固めます宝石緑宝石緑


スプーンで混ぜ混ぜうずまきうずまき

クラッシュさせますうずまきうずまき


グラスにくるくるポイポイ

太いストローを雷ザクリ


英子ママが色々と買ってきてくださった果物の中に


キウイフルーツ2個

中身をスプーンでくり抜きくるくる

ザクザク粗みじん切りにします雷雷


ポイポイくるくる


ここに

サイダーもしくは


カルピスソーダ

が田植え時に買ったドリンクの余りにございましたものでニコニコ使いまーす


/そーっと注ぐよん\


クラッシュカルピスソーダの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


色的に映え散らかすかと思いましたが

そうでもなかったニコニコ



/今日もお疲れ様シャンパンロゼワインKP〜\



ゼリー部分と

キウイフルーツの甘酸っぱさが新感覚ドリンクでございますひらめきキラキラキラキラ


/ズズズズズズ\



/プハー\


大変お気に召した様子ねー笑い笑い

本当はタピオカ飲みたいのですが真顔子供や年寄りの喉に詰まるのが怖くて、ねあせるあせる


トロピカルなドリンクで

スッキリ涼しくなった午後3時のおやつタイムでございましたウインク星