給与に左右されずカーチャンはどっしり構えますよ(^。^) | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


微妙な距離感の1人と1匹


ジワジワッとずり這いで近づかれる猫さま


/フイッ\


ちょっといやかなり迷惑そうですねー笑い笑い


息子が赤ちゃんの頃はあんまり猫さまのことを🐈‍⬛気にしなかったため

猫さまは息子の側でピッタリガーディアンしし座をしてくれていたのですが


娘は活発で

とにかく猫さまを追いかけたいみたいでうーん

猫さま🐈‍⬛息子の時みたいに娘を見守りたいのですが

認識されると距離を詰められるため


/あせるあせる\


大変困っている様子ですねーあせるあせる


アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン

はじめましての方はこちらへどうぞ






田植えも終わり

苗箱洗うのは置いておいてくるくる


今日

明日

明後日は体を休めつつ

息子と遊ぶよん٩( ᐛ )وキラキラキラキラ



はい。



現在1馬力

旦那のみが働いている我が家


月末は給与振込日だったため

通帳を記帳しに行ってきました車DASH!DASH!


先月のお給料はこちら


251,644円札束コインたち



時間外手当て込みでの手取り額

今は副店長という役職なので時間外手当がつきますが

秋には店長に昇進が決まっているため(決まったのですよ驚きあせるあせる

役職手当はつきますが

管理職になるため時間外手当はつかなくなります


旦那の会社は歩合制部分が大きく


配属される支店によって

5万円〜8万円くらい給与に開きがあるのですよねオエー


幸い我が家には住宅ローンも車のローンも無く

息子も娘もまだ小さく

食べる物にも基本困らないから25万円の手取りでも預貯金に回せるくらい札束余裕はありますが


不安が無い、というわけでは決してないため

(むしろ不安しかないです🤣)



旦那には給与が25万円を下回らないよう頑張ってもらってニコニコ


今は無理の無い程度に慎ましく生き

なるべく早く社会に復帰?(という言い方もどうなのかと思いますが)仕事を見つけたいですニコニコあせるあせる



旦那の給与にいちいち気持ちを左右されない

時間の無駄🤗


田んぼで米作って

畑で野菜作って

節約もやったるぞい٩( ᐛ )وびっくりマーク


それではまた〜ショボーン


右手だけ

手袋をしているのは
 

娘、右手の力が異常に強く

目の横とか耳とかを引っ掻いて血が出てしまうため

寝る時だけミトンでガードしております昇天


/構わずムシャムシャ\


娘を育てていて改めて思うのが


息子

めちゃくちゃ手のかからない子でした🤣


その節はありがとうございました😭息子よ




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






鍋いっぱいにお湯を沸かし炎炎

タラータラーひと回し

大さじ1杯流れ星ザバッ


鶏むね肉2枚くるくるドボンドボン


中火で炎炎で再び煮立たせ炎炎

2分ほどグツグツさせたら炎炎

火を止めパー注意

蓋をしギザギザ1時間〜1時間半ほど放置時計


鍋から取り出しくるくる


細かく裂きます雷雷


きゅうり3本

太めの細切り(は?)にして

ひとつまみ手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


軽く揉んでおいで放置しておきます


もやし食感が残る程度に茹でます炎炎

水でアセアセシメて

トマトを輪切りにし雷雷

もやし

きゅうり

鶏むね肉とくるくるもりもり盛りつけていきますよ


大盛り胸肉サラダの完成ハートハートハート


ごまドレッシング流れ星たらーりかけて食べるのですよだれ飛び出すハート


昨日、とにかく暑くてネガティブ数時間でも田んぼに出てバテバテあせるあせる


午前中にたけのこ炊いたし

夜はアッサリした物が食べたかったのです昇天


私達はあったかい麦茶お茶

英子ママは

最近

夏に向けて最高のビール探しをしておられますニコニコ

ごまドレッシングって

こっくりトマトにも勿論お肉にも合い食べ応えが増しますねんよだれ飛び出すハート