不安を煽るのは如何なものかしら | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。



あああ目がハート恋の矢恋の矢

いつもの麦茶ラテなのにスタバトールマグカップと

セリアのクリーマーちゃんのおかげで想像の5倍は満足していますお願いドキドキドキドキ


ぶっちゃけ

スタバはフラペチーノとか季節の甘い系の飲み物は美味しいけれど

コーヒー自体は薄味(万人に飲みやすく作られていて)


セブンイレブンのコーヒーに味が近くないですか?うーん


偏った書き方をすると鉛筆ギザギザ

スタバは空間や時間

スタバでコーヒーを飲んでいる自分にお金を払っているのかなうーんなんて思うのです


今の私は常に娘を連れていなければならないため

スタバでゆっくりコーヒーカフェタイムは難しいので


おうちスタバと

ご近所さまからもらった体に良さげなビスケットで癒される日々でございますよだれ飛び出すハート


深夜

寝ない娘と麦茶ラテと米蜜ビスケットをお供に

光る君へを視聴


悪くない

悪くないですことよお願いビックリマークビックリマーク


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





今日の午後からは

岸辺露伴 ルーブルへ行く

も地上波初放送ですし目キラキラゴールデンウィーク万歳🙌でごさいます🥹ドキドキドキドキ



はい。



先日さ

義父妹に壊された電子レンジを弁償してもらいに

某家電量販店に義父妹と行ってきたのは書きましたが


お会計のテーブル横にさ



このような

家計相談乗りますよ〜的なパンフレットが置いてあったのですよねうーん


私が手に取ったのを見た店員さんが

『いつでもどこでもフィナンシャルプランナーが相談に〜、、、ほっこり』と勧めてくださったのですが


パンフレットを開いて斜め読みした後

ここで相談に乗ってもらうことは無いな真顔と思いました



その理由がこちらダウン


入院したら1日2万円かかるんだよ〜おばけくん


とか


子供1人あたり

高校大学だけじゃなく小学校でも中学校でもお金がかかるんだよ〜おばけくん

(それぞれ私立の場合)


とか


老後だってお金がかるんだよ〜とかさ


極めつけは

1世帯あたりの平均貯蓄額はこれだけだよ?

生きていくにはこれだけお金がかかるけれど準備しています??


という内容のものでした驚きあせるあせる




まずさ

入院においては

ばーちゃん、入院時は全て9,000円〜最大13,000円の個室に入りましたが

1日2万円なんて数字にはなりませんでしたしうーん


日本には限度額認定証なる自己負担額が一定の金額まででパー注意ストップされる素晴らしい制度がありますしうーん



平均貯蓄額はあくまでも平均であり中央値ではございませんバイバイ


とある調査によれば私達40代の家庭の貯蓄額の中央値は

300万円〜450万円


結局

どれもこれも大げさに書いて不安を煽り

金融商品(このパンフレットの場合は保険)を書いましょう札束コインたちというもの



NISAとか株なんかは買ったり売ったりしてナンボだと思っているのでそれは良いのですが

保険ってその人にずっと〜この世を去るまで寄り添っていく商品だと思うのですうーん


だからさ

とっかかりにしたいのはパンフレットを見て分かるっちゃあ分かるけれど


不安を煽るのがスタートだと

そのような入り方の商品とずっと一緒に生きていけるかうーんって話なんすよ


ブログもそう

マネープランナー的な仕事もそう


足りてますか?

危なくないですか?

このままでは、、、


や か ま し い 🤗


タイトルやとっかかりのインパクトは確かに大事だけれど

それを繰り返しちゃうと人は離れていきますよねぼけーあせるあせる



なーんにも考えないのもアレですが

不安を感じ過ぎないで

コツコツコインたち今も楽しみましょひらめきキラキラキラキラ


という

パンフレットを見て残念に思ったお話でした



昨日は暑かったので晴れ



猫さまも液体化現象🫠



それではまた〜ショボーン



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


今なら2,000円もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 

こちらも指差しタイムSALEキラキラ開催中ですキラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






フライパンに

豚こま切れ肉を更にキッチンばさみでハサミ細かくしたもの雷雷

ごま油タラーちょろん
塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

菜箸で豚肉同士を引き剥がすようくるくる炎くるくる炎くるくる炎中火で炒めますん炎炎


豚肉に8割くらい火が通りましたら炎炎

もやし2袋くるくるそいそい


軽くもやしがしんなりするまで炎炎炒め炎炎


焼肉のタレを投入するのですが流れ星


英子ママが

息子が絶対喜ぶパンダの焼肉のタレを見つけてきたよびっくりマークびっくりマーク

と興奮して持って来られたのですが


焼肉、、、たむら、、、驚きびっくりマークはてなマークはてなマーク


獅子舞ふんどしの人ですよね驚きあせるあせる


幸い息子は

パンダのタレだ(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)!!!


めちゃくちゃ喜んでおりました🤣


そのタレを流れ星ザババ


炒めて炎炎

炒めて炎炎


どうしてブログに載せたのか

もやし炒めの完成ハートハートハート


料理に対するテンションが低い時は

とりまもやし炒めですよねニコニコ炎炎




沸騰したお湯に炎炎

タラーダババ

手乙女のトキメキバサァッ

鶏むね肉くるくるドボン


2分くらいグツグツ炎炎させてから火を止めパー注意

蓋をしギザギザ

2時間ほど放置


鶏むね肉チキンサラダ1枚

細かめにむしります拍手キラキラキラキラ


水菜1袋

根部分を落として雷雷よーく洗うまでを

まいわし家のお手伝いロボットに頼みやってもらいました指差しキラキラキラキラ


裂いた鶏むね肉くるくる

水菜

キッチンペーパーでよーく水気を拭き取りアセアセ3センチ幅にカット雷したものくるくる


梅干し1個

包丁で叩いて細かくしたものギザギザギザギザ

ごまドレッシング大さじ2杯半〜3杯


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


鶏むね肉と水菜の梅ごまサラダの完成ハートハートハート


シャキシャキ水菜に

ごまドレのコク

梅干しの酸っぱさがクセになる指差しサラダでございます飛び出すハート

どれもお米に合いますねよだれドキドキドキドキ

というダルくてもお野菜も肉もしっかり摂りたい夕ご飯でしたウインク星