震災被害に遭ったので保険金が入りました | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


日曜日におやつを作ってくれた息子指差し飛び出すハート



フルーチェ流れ星流れ星


キンキンに冷えてやがる

牛乳流れ星流れ星


ザババ


バババ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


器にくるくるもりもり

いちごを添えてくるくるぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


フルーチェの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


日曜日に息子が作ってくれるフルーチェ

最高の贅沢スイーツでございます目がハート恋の矢恋の矢


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ






私達がフルーチェを食べている間


実は足が常に3センチほど浮いているというストイックスタイル


20度近い日が続いているので

下着(ロンパース)は薄手の半袖タイプに衣替えリサイクル

(20時〜店内全品半額バーゲン開催


そろそろ

お洋服も半袖に移行ですねぼけー春と秋が短過ぎませんかい?




はい。



今年

1月1日に軽くではありますが地震の被害に遭いました我が家


避難所への避難

断水も経験しましたが


ありがたいことに

家は屋根や家財なとが多少ひっくり返った程度で

甚大な被害はございませんでした🥹


(ただ、瓦は大部分を交換せねばなりません😭)



幸い

火災保険に加入していたため

(地震保険も中にあるタイプ)


1月の末

に保険会社さんが家の査定に来られました


ひっくり返って割れてしまった食器

炊飯器


外壁のヒビ

(俺じゃなきゃ見逃してるね)


家の中

壁のヒビまでしっかりと見てもらいました目キラキラキラキラ




そして

つい先日


保険会社さんから連絡が来まして


振り込まれる保険金が確定しました。



振込まれました金額がこちらダウンダウン


建物分 1,118,250円

家財分  137,500円


合計 1,255,750円



いや本当ありがたいです😭

被害の割にはたくさん貰えたと思います🥹


義母の代から長い期間保険料を掛け込みしているので

多少の積立ボーナスもありますが

年間10万円以上保険料を掛込んでいたのでね


家を直すために使わせてもらいますえーんドキドキドキドキ



そして

屋根の修理よりも先に



ベコベコいつ抜けるか分からない廊下の床を直します😂



それではまた〜ショボーン




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

10,000円当たるかもびっくりマークはてなマークキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート



店内全品キラキラ50%OFFキラキラバーゲン開催ですキラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






フルーツ缶詰くるくる

シロップも少々タラー


バナナくるくる

りんごくるくる



もう答えは見えていますが


無糖ヨーグルト流れ星流れ星ザババ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


更に

はちみつタラー

もしくは練乳タラリーノ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


給食フルーツヨーグルトの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


給食レシピってなんでこうも大人の心をくすぐるのでしょうかよだれ飛び出すハート


ヤマザキのボウルでフルーツヨーグルトを食べるばーちゃんと息子指差しドキドキドキドキ

私もガッツリ食べて元気もりもり筋肉凝視キラキラキラキラなのでごさいましたキラキラキラキラ