義父の嫌がらせ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


コグミ

クレパス形&クーピー形MIX


驚きびっくりマークはてなマーク



まだまだグミブームなのか

次から次へと新商品が出てきますよね驚きあせるあせる


/ザララ\


とりま開けてみましたが

どれがクーピーでどれがクレパスなのか🤗わかんない飛び出すハートでもかわいい飛び出すハート


お味は

ソーダ

いちご

マスカットの3種類で

結構ハードな食感でございましたよだれ飛び出すハート


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





はい。



今日はばーちゃんデイサービスお休みでして

私も特に外出する予定もないですし寿司


女3人+黒猫1匹

まったり過ごそうとしていたのです


ぐあ鳥



Twitterでも書きました通りね


保険会社さんが

今回の地震での我が家の被害状況を調査(保険の査定)しに来られたのですよオエー


今日来る予定でしたっけ驚きびっくりマークはてなマークはてなマークとお聞きしますと


どうやら

義父が保険会社さんに直接連絡して

『この日に来てくれびっくりマーク』と勝手に日程を調整したのですよ🤗


信じられます?

もう出て行って家に存在しない人間がですよ昇天

(ちなみに我が家からは一度保険会社さんに被害がありましたと連絡をしています。)


旦那に電話をしても

義父から一切聞かされていなかったらしく


もう嫌がらせ意外の何ものでもないやんネガティブ


一度帰ってもらおうかな真顔とも考えましたが

保険会社さんからしたら義父に来いと言われて無理矢理日程合わせて来ただけですし


我が家だけでなくまだたくさんの家が被害に遭われて調査&査定を待っている状態で

我が家(義父)のワガママで来い、やっぱ帰れバイバイと言うのは違う気がして


家の中

掃除していませんが

屋内の調査をしたいと言われるので家に上げました魂が抜ける


知らない男の人が入ってきて

ばーちゃんは不穏起きるし、娘はおっぱい欲しくて泣くし



あちこち干してある洗濯物や


下着まで見られることになったけれど

こっちも手いっぱいでしまえないしさ悲しいあせるあせる



あーもー

好きにどれだけでも見てつかーさい🤗


逆に開き直って

隅から隅まで見てもらいましたニコニコ

(炊飯器も家財分の保険がおりそうひらめきキラキラキラキラ



そして

今はこの家に居ない

義父の部屋もしっかりみてもらいましたよ🤗


今でこそ義父が住んでいないため汚部屋ではありませんが


この家を去る前に義父が遺した爪痕ニコニコをバッチリ保険会社さんに見てもらえました


このブログでは書いていませんでしたが(Twitterでは書いたかな)

義父、家を出ていく日に

大便を流していかなかったり

あちこちに恨みつらみ?を書いた張り紙を遺していかれたのですよねニコニコ


大便や母屋のあちこちに貼られた紙はそのままにしておけませんでしたが

義父の部屋にある張り紙やポエムが綴られた柱の落書き(油性)はそのまんまにしてあるのでねニコニコ


旦那に連絡をして

義父の部屋にも入って査定してもらうよ〜と義父に伝えてもらいましたら


義父から何度も着信がありました😂


まさか家の中まで査定されると思わなかったのですかねねー笑い


私ならこんな主張やポエムを他人に見られたら

恥ずかしくて生きていけません🙈

(ちなみにアップこれはコピー用紙ではなく半紙です)


何度も着信がありましたが

時すでにお寿司寿司

隅から隅までしっかり査定してもらいましたよニコニコ

ポエムも見てもらったよ、と旦那に伝えてもらいました


義父が嫌がらせのために呼んだ保険会社さんなのに

自ら墓穴を掘る、という


そんなお話でしたウインク星


それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大3,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






甘いもの食べてリセットリサイクルリセットひらめきキラキラキラキラ

でも
月末ですからね🤗

例えシャトレーゼやコージーコーナーでも今のお財布には厳しいため
家にある物でズボラにスイーツ作っちゃおウインク星

耐熱ボウルに

牛乳200cc

1個

小麦粉大さじ1杯

てんさい糖大さじ2杯〜甘いの好きなら2杯半流れ星

あと

あればバニラエッセンス2滴〜3滴タラー


泡立て器で

よーく混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


ふんわり曇りラップをかけてギザギザ

電子レンジ600Wで2分チンルンルンルンルン


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


あと2回

電子レンジ60Wで1分チンルンルン&混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまきを繰り返しますリサイクル


スプーンですくってみて上差しこれくらいトローリすればオッケーOK二重丸


このままバナナとか食パンにかけて

ホットカスタードとして食べても充分なのですが


冷蔵庫で1時間〜2時間ほど冷やすと指差ししっかりとした固さのカスタードになりますよ飛び出すハート



旦那が2個持っていたバウムクーヘン

1個もらいましたニコニコ


要らん情報
旦那はバウムクーヘンが大好きです🤗

こちらではお祝いだけでなく
法事の引き出物にバウムクーヘンが入っていることが多々ありますうーん大我旦那が独り占めしますが(牛乳と一緒に食べるのが好き)
買ってまで食べたいくらいバウムクーヘンが大好物なため

ぼけーお医者さまの言うことを聞いていれば
お菓子を全く食うなとは言わないけれど

500キロカロリー近いバウムクーヘンを2個食いはアカン不安
(1個ずつ食べるような自己管理ができる人間ならそもそもここまで丸くならない)

1個没収譲ってもらいまして


グラスに

バウムクーヘンくるくる


バナナくるくる


カスタードクリーム流れ星流れ星


仕上げに息子がいちごを飾りますぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


カスタードグラスパフェの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


底に空洞ができているのはご愛嬌てへぺろ


宿題を終えた息子

いちごたっぷりなカスタードパフェをパクパクパクパク


ばーちゃんも日中、保険の調査員さん達があちこち見て回っていたため不穏が起きかけましたが

私と娘と3人おばあちゃんお母さん赤ちゃん茶の間でお昼寝したらすっかり忘れてしまったみたいで


あら(●´ω`●)はいからさんね


ニコニコいちごを摘みパクパクぽってり苺ぽってり苺



バウムクーヘンのズッシリとした甘さに

手作りカスタードクリームの控えの甘さ

そしてバナナといちごが爽やかさが大満足のスイーツになりましたウインク星


バウムクーヘンじゃなくても

バターと砂糖をまぶしたトーストとか

カステラ使ってもOK二重丸オッケーですよだれ飛び出すハート

コーヒーに浸すとティラミスっぽくなって私は好きです🤤ドキドキドキドキ