程良い距離感で落ち着くアラフォー | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


/ナデロヤ!!\


いつもの如く撫で待ち

でも娘がなかなか寝なくて泣き笑いおねだり鳴きがエスカレートする猫様


そんな時は

ピンチヒッター息子が

お姉ちゃんを黒猫優しくマッサージしてくれます🥹ドキドキドキドキ


/ええやんええやん素敵やん\


撫で撫で撫でおいでおいで

撫で撫で撫で撫でバイバイバイバイバイバイバイバイ



、、、(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)



、、、(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)


/ズゾゾゾゾゾゾゾ\



猫吸いやっちゃいますよねニコニコ


この世の理

等価交換

ギブアンドテイク


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ




まだ息子には猫吸いは早いんじゃないかなー驚きあせるなんて思うこともありましたが


撫で→顔うずめる→吸う

までが茶道のような一連の作法でありますしねうーんしゃーないですよね



はい。



出産のお祝いをお年玉親戚や会社関係、友人etc

もらいまして

大体集まったかなーうーんという感じですので

内祝いを注文しましたプレゼント


遠くに住んでおられる先には

直接郵送してもらえて本当便利お願いドキドキドキドキ



現金だと1/3〜半返しで内祝いも選びやすいのですが

プレゼントでもらうと

お返しのチョイスが難しい泣き笑いあせるあせるちょっとゲスくても札束いくらしたのかスマホ調べちゃいますあせるあせる



私の友人関係と前のパート先のパート仲間さんは

今月遊びに来てくれます


出産して1ヶ月〜2ヶ月はとにかく眠たい

少しでも体を休めたほうがいいよバイバイ落ち着いたら遊びに行かせてねバイバイ

言ってくれてさ🥹気遣いがありがたいですねドキドキドキドキ



お友達関係、知人関係ね


ブログの初期でも書きましたが

友人関係は広く浅くが殆どで

結婚式の披露宴には呼ばれないけれど2次会には呼ばれるみたいなねー笑い賑やかし要員であることが多かったのですよ


フットワークの軽いあしあと20代はそれで良かったかもしれませんが

結婚をして

子供ができてと自分の置かれる環境が段々と変化してきてさうーん


今までのお付き合いができなくなったり


それまで

いじられる、、、でもないですが

節々で富士山マウンティングをとられていても笑っていられたことでも

自分以外の、例えば息子を絡めて何かを言われた際


今まで通りにアハハひらめきと流すのもしんどくなり


アラフォーに入る手前あたりで

銀行時代の同期関係はほぼ全てバイバイさようなら

短大の友人も半分以上バイバイ関わるのをやめました

(中学高校時代の友達は元々数人しかいません😂)


私も

もう40歳


人生の(たぶん)折り返し地点にきて

残りの人生

汚い話ね

お付き合いしていく人を選んでいかないと時間が足りない😂と思ったのですようーん


時は金OK札束コインたち



会話ひとつでも上差し


10代20代は天然ちゃんで片付けられた発言でもさ

30代〜アラフォーにも入ってズケズケッと言ってしまう人は

天然ちゃんでも何でもなく

ただ脊髄反射で思ったことがすぐ口から出ちゃうイタい人ですからねニコニコ


それは

私に対しても当てはまることで



疎遠、、、でもないですが

今では電話やLINEでやりとりするだけになった友人


私は待ち合わせには絶対遅れたくないから

待ち合わせ時間から逆算して準備をし

集合時間の10分前には駐車場なり付近なりに存在するようにしていますバレエ

そしてその日に◯◯でランチ〜とか◯◯で本を買うビックリマークとか目的をハッキリさせたいタイプ

(融通が効かないともいいますね)



でもその友人は

集合時間に10分〜20分遅れるのは普通

特にプランは決めずに

ゆるっと集まってゆるっと解散したいタイプ



会話をするのは楽しいけれど

待ち合わせとか何をするかでお互いの価値観の違いにお互いがちょっと疲れちゃってさねー笑い


だから

今では会うのは4年に1回くらい(オリンピックニコニコ

でも電話やLINEは頻繁にするし


お互い程良い距離感を掴めたな

これが私達のベストなんだなおにぎりおにぎりと今では落ち着いています





人生の折り返し地点

そんなアラフォーの友人知人関係でしたニコニコ



それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

家族でもOK二重丸オッケー

キャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






鶏モモ肉2枚

キッチンばさみでハサミひと口サイズにカットします雷雷

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


フライパンに

こめ油ギザギザひいてギザギザ

中火で温めつつ炎炎肉の皮目を下にして並べますギザギザギザギザ

ジュー炎炎ジュー炎炎

ひっくり返してくるくる

ジュー炎炎ジュー炎炎ジュー炎炎


焼き色がつきましたらくるくる肉を取り出しますん


フライパンはそのままパー洗わないよ

人参1本細切り(だと私が言ったら細切りです🤗)

を中火で2分ほど炒めます炎炎


畑仲間さんからもらった指差し5寸人参です飛び出すハート


白菜1/4玉〜1/3玉

2センチくらいの幅に雷雷カットしたものくるくる

全体的にフライパンの油を絡めるよう炒めますん炎炎


450cc〜500cc

醤油大さじ1杯

みりん大さじ2杯

中華だし小さじ1杯と半分(顆粒タイプなら小さじ2杯〜2杯半

オイスターソース小さじ1杯


を加えて流れ星グツグツ炎炎グツグツ炎炎


煮立ちまして炎炎更に1分ほど待ちましたら炎炎

先ほどの鶏モモ肉をくるくるぽいぽい 


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


クリスマスにミートローフ作ろうと思っていたまま冷蔵庫に眠っていたニコニコうずらの卵(の水煮)くるくるぽいぽい

上差し

これはある人だけで凝視よき


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


人参や白菜がクタクタしましたら炎炎

30cc

片栗粉大さじ1杯

水溶き片栗粉を加えうずまき


混ぜ混ぜうずまきうずまきグツグツ炎炎


白菜の中華風旨煮の完成ハートハートハート


八宝菜の鶏モモ肉バージョンをイメージして作ってみましたウインク星

ごはんに

汁ごとガッツリ盛って食べてください


幸🥰


ぷりぷりの鶏モモ肉に

クタクタの白菜

お出汁がじゅんわりよだれ飛び出すハート栄養たっぷりな冬のご馳走です飛び出すハート飛び出すハート