この日じゃないと意味がない!! | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


食品が安いドラッグストアを発見してしまった我凝視キラキラ


見切り品も多い指差し飛び出すハート

人参3本で税込130円

白菜1/4で税込120円


プライベート商品も充実していて


豚こま600gで税込538円コインたち

100g100円切っていますからね驚きびっくりマーク

大変ありがたいです🥹ドキドキドキドキ


ちなみにダブルソフトも税込220円ほどで

息子もばーちゃんも現在ダブルソフトに夢中でございます😌


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ






みなさまゴールデンウィークはどこかへ行かれますか?凝視はてなマークはてなマーク

我が家は日帰り、もしくは1泊でどこかに行こうかな?と思っていましたが

震災後の応援旅行割だかなんだかで宿がどこもいっぱい😭


ご近所さまも学校のママ友さんもみんなそうで

地震があったからさ

どこか遠くへ旅行する気になんてなれなくて

じゃあ県内かせめて隣の県で一泊しようかな?と思っても応援旅行割でもう泊まる場所がないのですよえーんぴえんぴえん


でも他県から人が来てくれるのは喜ばしいことですからね

お寿司とかお魚とか是非是非食べに来てくださいお願いドキドキドキドキ



日帰りで動物園とか

お風呂とか

ちょっと遠出しようかな凝視はてなマークなんて思うています




娘のムチムチあんよを触るばーちゃんのモーニングルーティン(もちろん認知症で記憶は度々リセットされますがなぜか手が吸い寄せられるように娘の足首を掴んでしまうというニコニコ



はい。


私の中学生時代の同級生お母さん

結婚後

旦那さんと子供と一緒に同級生のお母さんおばあちゃんの家に入った子がいるのですよ


おばあちゃんの娘である母親は別の場所で父親と住んでいて

お友達と旦那さんとで家でおばあちゃんをみつつ

暮らしているのですねうーん

(おばあちゃんは頭も体も元気だけれどごはんは自分で作ることができない&お風呂は介助は要らないけれど見守りは必要)


私がまだ実家に居た頃から

その地域は全然介護福祉施設が増えなくて

枠も常にいっぱい

特に介護等級が軽めのおばあちゃんを預かってくれるデイサービスですらやっとやっと滑り込めたくらいで


お子さんもまだ小さく

おばあちゃんの世話もあるから同級生お母さんは専業主婦だったり

たまに短期で働きに出たりと

なかなか長期の正社員やパートで働くことができなくてですねうーん


それでもおばあちゃんの年金が大きいのと

旦那さんがお仕事を頑張っておられるため

生活は苦しいわけではないのです






ただ


実の母親、そして父親が

(まだ働いておられます)


『フラフラしていないでパートにでも行け。』


ことある毎に言ってくるのですよぼけーあせるあせる


フラフラしているつもりはない

家事や

子供の世話(もうすぐ2歳)

おばあちゃんのあれやこれやをしていたらあっという間に1日が過ぎてしまう


おばあちゃんの通院だって送り迎えしなければならないし

おばあちゃんが風邪をひいたらデイサービスに預けられない


なんて事を言っても


これ介護あるあるなのですが

介護をしていない別に住んでいる娘は息子は

親がいつまでも年老いない

元気なまま、現状維持だと思っているのですよねネガティブ



そして

もしパートで働くのなら

子供はまだしもおばあちゃんの調子が良くない時、代わりにおばあちゃんをみてくれるのか実の娘である母親に聞いたところ


その時は『分かった』と言うのですが



同級生がイザ短期のアルバイトに入り

どうしてもシフトに入りたい日

絶対外せない日に


母親は

『その日は無理。◯◯日なら大丈夫。』

と言うのです。



これ私も経験ありますが


お世話を代わって欲しいのはこの日なのに

別の日を提示されても意味がないのです😩


『だから私が家に居るのが分からんのムカムカムカムカ



同級生は当然母親に怒ります

でも母親は何故娘が怒るのか分からないのです



同級生の愚痴をたまに聞きますが

めっちゃ分かるわオエー

そんな人ってどうでもいい日、全然頼んでいない日に仕事休むとか

気まぐれでやってきて

トイレ掃除とかお風呂とか汚い仕事はしないで

ただお茶飲んでお茶



『ね?私が居て良かったでしょ?』

なんて平気で恩着せがましく言ってくるのですよ😩



という介護あるある&愚痴でしたニコニコ


それではまた〜ショボーン


母親がしつこく
『遺産は要らないからね』と言ってくるのも気持ち悪いそうです😩

同級生は旦那さんがめちゃくちゃスパダリ(スーパーダーリン)で
育児も家事も積極的に動いてくれて
稼ぎも良い

私が
ユニコーンおすましペガサスとか人魚🧜‍♀️とか架空上の生き物では凝視はてなマークと聞くと

『アンタの旦那の方が実在するんか?思うわねー笑い

と返り討ちにあいました😌





ばーちゃん上差し朝は必ず新聞を流し読みしますうーん




息子も娘の足の裏のトリコヒヨコ

毎朝触っておりますニコニコ






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

10,000円当たるかもびっくりマークはてなマークキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





ダルダル_(:3 」∠)_
ダルビッシュ_(┐「ε:)_な日でも夕ご飯は作らねばならぬ無気力

いただき物の

炊き込みごはんの素お願いドキドキドキドキ


ホタテの風味がガツンときて

最高でございましたよだれ飛び出すハート

炊き込みごはんがあるとおかず1品免除された感がありますよねニコニコキラキラキラキラ


行商さんから買った

塩薄めの銀鮭目がハート恋の矢恋の矢


(20時〜50%OFFキラキラ


パウチ系のおかずはどうしても期限短めですからねぼけーあせるあせる

そして美味しそうですぐなくなってしまいます🤤


炊き込みごはんの素とか

缶詰

レトルトカレーなんかがいくつかあるとパパパと夕ご飯ができて楽できちゃいますよねひらめきキラキラキラキラ


そして最近

味噌汁をいちいち用意するのが面倒臭くて

スープを2日分ほどまとめて作っておいて指差し出しています


そして朝には

ハートブレイクハートブレイクハートブレイクパカパカパカ


昨日のスープの残りタラータラー卵3個に対してお玉1杯〜1杯半


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


卵焼き器を温め炎炎

こめ油タラーちょろん


卵液ザババ流れ星流れ星


3回くらいに分けて

まきまきまきうずまき


洋風卵焼きの完成ハートハートハート


スープの旨味がギュムッと詰まった

ふんわりじゅんわりな卵焼き指差し飛び出すハート


余ったスープの活用法を思いつき

ニンマリなまいわしなのでしたうお座みずがめ座