息子に不味いと言われたごはん | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


義父弟嫁さまもとい英子ママからもらいました

キャベツみじん切りにしたもの雷雷

200g〜250g

カンタン酢50ccタラー



人参1/2本〜2/3本

ピーラーでシャシャシャー雷雷


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


30分ほど放置しましたら時計


レーズングーひと掴み手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


コールスローっぽいサラダの完成ハートハートハート


しんなりなのにシャキシャキよだれ飛び出すハート

レーズンがあんまい目がハート恋の矢恋の矢


100均のピーラーにドハマりしている


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ







こちらの地域の小学校は給食センターから給食を運んでもらっているのですが

年に1度、給食の試食会があるのです凝視ナイフとフォーク


栄養のバランスがとれていて

しっかり量もあり

そして美味しいのですよお願いドキドキドキドキ


息子も給食が大好きで

たまに給食ですごく美味しかった物があると

どんな材料か

煮てあるのか焼いてあるのか詳細を教えてくれて

我が家で再現することもありますねー笑い笑い



なのに

息子が1年の3学期に入ったくらいにさ


夕ご飯でね

いつも出さないようなサラダを出した時


うっわ(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)まっず!!!



って言ったのですよ驚きびっくりマークびっくりマーク


私めちゃくちゃびっくりして一瞬声が出なくてですね


聞き流せば良かったのだろうけれど

聞き流せなくてですね


息子に食べるのをやめさせ


どうしてそういう事を言うのか?

どこが不味いのか?



お母さんに教えてニコ

息子に向き合ってじっくり話を聞いたのですよ





分かったのは

給食の時

とある生徒が『まっず笑い』『こんなん食ったら◯ぬわ笑い』と

給食を不味い不味いと言うのですって驚き


それで他のお友達も不味い不味い笑いと言うようになり


、、、


息子も一緒になって不味いと言っていたみたいですぼけー汗


私的にそっちの方がショックでしてねオエー



話を聞いている内に

息子も自分の行動が良くないことだと薄々分かってきたみたいでさ



初めて食べる物だから不味いと言ってみたかったようですネガティブ



せっかく作った物を不味いと言われたらお母さんは悲しい

給食を作ってくれた人も不味いと言われたら悲しいと思うよニコ



息子だって

作った工作やLEGOをヘタクソって言われたら悲しくない?



言うたらさ

息子、ちゃんとごめんなさいが言えましたぼけーあせるあせる


そして

◯◯君(給食disる子)にダメだよって注意はしなくても良いけれど

一緒になって不味い不味いって言っちゃダメだよパー注意


と約束しました




それ以降

息子が食べた物を不味いとは言わなくなりましたが



月日が経ち


あの後

給食の不味いコールはどうなったのか息子に聞いてみると


◯◯君(給食disる子)は相変わらず不味い不味い言っているけれど


息子だけでなく

他の子も給食時に不味いと言わなくなったみたいで


おいしいのに(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)変なのー


その子

ちょっとクラスで浮いているみたいですうーんあせるあせる



たぶん私だけでなく

他の生徒のママさんパパさんも家で話をしたのかなうーんなんて思いました


変な事

思いやりのない事を面白がって言う子がいても

周りがノらないと良くない空気は広がらないのですよねうーん


めんどくさがらずに
流す言葉、流さない言葉
息子に向き合って気をつけていこうと思います


それではまた〜ショボーン


担任の先生も注意をしているみたいですが
その子の行動はなかなか直らないみたいですあせるあせる






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

10,000円当たるかもびっくりマークはてなマークキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート



イベントバナー

 





いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







3個


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


フライパンを中火で温め炎炎

こめ油タラーちょろん

卵液流れ星流れ星ザババ


緩めのスクランブルエッグにしてくるくる炎くるくる炎


ごはん3膳〜4膳ほどボウルによそい

スクランブルエッグをくるくるぽいん


しゃもじで軽く混ぜ混ぜうずまきうずまきしておきますうずまきうずまき


そして


私がインスタント焼きそば界で1番だと思っている

日清焼きそばキラキラキラキラ


今回は1袋のみ使いますチョキ凝視


麺棒で

バンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバン

砕きますキラキラキラキラ


先ほどのフライパンに(洗いません🤗)

180ccタラー

砕いた焼きそばの麺のみくるくる


中火で炎炎ジュー炎炎ジュー炎炎


水分がとびましたら炎炎


焼きそばの粉手乙女のトキメキ乙女のトキメキバサァッ

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


更に

こめ油タラーちょろん


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

ジュー炎炎ジュー炎炎


先ほどの

ごはん&たまご

キャベツみじん切りにした物グーひと掴み手乙女のトキメキ乙女のトキメキ


もし味が薄ければ

お好み焼きソース流れ星サラサラ

炒めて炎炎

炒めて炎炎


そば飯の完成ハートハートハート



焼きそばが人数分ない&

炊飯器のごはんを使い切りたい時は

どうしてもそば飯になっちゃいますよねねー笑い



お昼ごはんは

そば飯と野菜たっぷりスープ


ばーちゃんには青のりがかかった部分を食べてもらいましたウインク星