1,200円でも義父に使うのは惜しいと思ってしまいます | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

とある日のお買い物コインたち

ばーちゃんの洗濯洗剤

(たまーに自分で洗濯機をかけたがるのでくるくるポンと入れるタイプのを少しだけ買い置きしています)

ばーちゃんのポータブルトイレ用のお掃除シートキラキラキラキラ安いし厚手で助かっています🥹ドキドキドキドキ

わたくしの尿漏れ用パッドですが

読者さまから教えてもらったパカパカ尿漏れ体操によりかなり改善がみられていますので

そろそろ少量パッドに買い換えようかなうーんコインたちなんて思っています


ドラッグストアでのお買い物でしたので

ばーちゃんのおかきとか飴ちゃんとか

食品もチラホラ


そうです

例の事件の後

速攻買いに走りました泣き笑い雪ちゃんしばらくよろしくねあせるあせる


わたくし授乳しているからか食欲が止まらず→まあ分かる

旦那も食欲が止まらず→何故?


夫婦でなるべく朝はオートミール食にしています真顔

上差しちょっと気になるので買ってみましたコインたち


最後

オートミール食を相殺するかのように


亀田製菓

午後のつまみ種キラキラキラキラ


200円くらいコインコイン

甘い系のおかきが入っていて

これ

紅茶とかルイボスティーとか

温かいフルーティーなお茶に合うのですコーヒーお願いドキドキドキドキ


6袋入りなので

1日1袋上差しと決めて食べています目キラキラキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





先日

娘の百日祝いのお写真と

息子の七五三のお写真を撮りに行ってきました


本当は男の子だと5歳時に写真を撮らないとならないのですが

その頃、コロナや風邪やで息子の体調があんまりよくなくて

そのままズルズルと撮らず終いだったもんでぼけーあせるあせる


7歳でも男の子で七五三写真を撮る人は結構いるよと友達に教えてもらい

だったら、と

娘と一緒に今回色々と撮ってもらいましたお願いドキドキドキドキ


写真は撮っちゃだめですが動画ならOKオッケーなのです指差し飛び出すハート


娘もかわいかったけれど

息子の成長ぶりにもうるうる🥹ドキドキドキドキ


2人セットの写真なんて

わたくし涙を堪えるのに表情筋ガッチガチでしたねー笑い笑い


ドレスや着物は私とついてきてくださった

義父弟嫁さまもとい英子ママとで選んだのですが

猫の着ぐるみは黒猫旦那が絶対着せたいびっくりマークと譲らなかったやつですニコニコ


それでね

息子の七五三と娘の百日祝い写真

それぞれセット価格になったとはいえ中々の金額になりましてねうーん札束コインたちそれは全然良いのですが


旦那がさ

義父にも何か記念になる物をあげたいと言うのですよぼけーあせるあせる


セットのおまけ

ポストカード5枚セットならいいよバイバイと言ったのですが


それでなくてですねネガティブ






そういえば義父

息子の百日祝いの写真を撮りに

来ようとしない旦那に代わり一緒に写真館について来てですね

(お金は一銭出さず)あれこれ口出してきてアルバムに写真立て色々と追加させられて

更に

写真が入ったキーホルダーが欲しいと言ってきたため

買ったのですよキーホルダーをオエー


それを義父はずっと車のキーにつけていて

(旦那が義父が車をぶつけた時に撮ったやつ)


もうかなり色がハゲて薄くなっていてチャオズみたいになっとるニコニコ



それを旦那は知っていたからさ

息子と娘の2ショットをキーホルダーにしてもらって義父に渡したい!!!


言うもんでさ真顔



真顔



真顔



1個1,230円


だとしても義父に使うのは惜しい泣き笑い


お祝い結局貰っていないしお年玉


心が狭いと言われても良いです

旦那には無理無理バイバイもし出すならアンタのお小遣いからならいいよバイバイと言いまして


旦那も了承。


私も1個

旦那も1個購入しましたお札コインたちお札コインたち


(今思えばデータ貰えるのだからプリントアウトして100均のキーホルダーフレームを購入して自分で作っても良かったのですがねー笑いかわいくてつい私も購入コインたちフォトフレームと一緒に英子ママにプレゼントしますプレゼント



旦那には

『キーホルダーくらい、、、』とブチブチ言われましたが

キーホルダーを快く買える関係なら別居しとらんて😩


なんやかんや

思い出に残る撮影会でございましたねー笑い笑い


お写真仕上がるのが楽しみですお願いドキドキドキドキ



それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

10,000円当たるかもびっくりマークはてなマークキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 

10時〜
半額バーゲン開催キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






鶏モモミンチ肉400g

1個

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

オートミール大さじ4杯


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜおいでおいでおいで


更に

片栗粉大さじ1杯くるくる


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

肉に粘り気が出ましたらOK二重丸オッケー


鍋に

1400ccタラータラー

50cc

めんつゆ3倍濃縮タイプ50cc

にんにくチップ手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


中火でグツグツ炎炎

煮立ちましたら炎炎火を止めてパー注意

カレールゥ1/2箱(バーモントカレーなら6カケ)くるくるポイポイ


1分くらい待ってパー

ぐるぐるうずまきうずまき混ぜ混ぜうずまきうずまき

ルウをよーく溶かして宇宙人から再び中火にかけます炎炎


ネギ1本斜めに雷雷カット

玉ねぎ1個薄めのくし切り雷雷

人参1本は乱切りにします雷雷

ポイポイポイポイくるくる


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎

煮立ちましたら炎炎

先ほどの肉だねをスプーンで掬い

ひと口サイズにしてタラータラードロップタラータラー落とし込んでいきますタラータラータラー


ウインナーもあれば入れちゃいましょ😋ドキドキドキドキ


白菜1/4玉

ザクザク雷雷カットして雷雷くるくるポイポイ


蓋をズラしてギザギザ被せ

中火でグツグツ炎炎グツグツ炎炎

人参が柔らかくなりましたら炎炎


カレー鍋の完成ハートハートハート


カレー作りたいけれどめんどい時は

カレー鍋ですね目キラキラキラキラ


お野菜たっぷり

肉はオートミールパワーでつるんと滑らか&柔らかくどハマりしておりますよだれ飛び出すハート

ごはんもお腹いっぱい食べて



1晩明けてからのシメは
どうしましょお願いはてなマークリゾットかしらはてなマークはてなマークウフフ