お金をかけていたのに_:(´ཀ`」 ∠):ショックで地味に立ち直れません | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

毎日はできないけれど
最近は
3日に1回の朝食にパンパンパンを焼いている我が家
(旦那は間食防止のため朝ガッツリ白米を食べてから家を出ます)

バターにはちみつだったり
チーズとケチャップだったり
ミートソースに粉チーズをたーっぷりかけて焼くのも好きよだれ飛び出すハート

中でも
王道のジャムトーストが好きなばーちゃん&息子に
義父弟嫁さまもとい英子ママが買ってきてくださいました


給食やホテルの朝食バイキングでよく見る指差しパキッとするやつキラキラキラキラ


2人とも満遍なくジャムとマーガリンを塗るのに夢中ですねー笑い笑い


/ムシャムシャ\


英子ママも朝はパンパンとコーヒーコーヒーだそうで

(でも我が家みたいにスーパーで買ったやつじゃなくてコストコのホットドッグだったり近所のパン屋さんのパン泣き笑いだったりとめっちゃ美味しい)


そんな英子ママがお宮に買ってきてくれたのが

カルディ

いちごホイップクリームピンクハートピンクハート


パッケージからしてもうかわいい目がハート恋の矢恋の矢


チョコレートスプレッドなのですねうーん


開けた瞬間

いちごの甘酸っぱさとチョコレートの香りが広がりますお願いドキドキドキドキ



クリームはふんわり軽く柔らかく


トーストに塗れば

ちょっと溶けてしまいますが

それがまたパンにしみ込んでですね🤤


ふんわりが残っている部分と溶けた部分

両方楽しめて

ストロベリーチョコレートとホイップクリームの中間みたいなお味がクセになりますよだれ飛び出すハート


英子ママ曰く

結構な大人気商品らしいのでカルディにお立ち寄りの際はチェックしてみてくださいウインク星


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





前回から早1ヶ月、、、

2回目の予防接種を昨日終えた娘立ち上がる


息子を1人家に残しておくわけにもいかないため

息子も病院に連れて行ったわけでございますが


帰ってきてからずっと


/チクンチクンチクンチクン\


/かわいしょうっびっくりマークびっくりマーク\


娘の注射を打たれた場所を指でなぞり

抱きしめるを繰り返しておりますニコニコあせるあせる


それくらいさ

無条件ギャン泣き

4本ぶち込むエグゾディア予防接種の様子は壮絶で

後ろで見ていた息子



、、、(⁎⁍̴̆ー⁍̴̆⁎)アセアセアセアセ



ドンびいていましたねねーあせるあせる



はい。


その予防接種中に先生との話題にあがったのが


今ニュースや新聞で話題の人体に影響を及ぼす物が入っていたサプリメントの話になり


『サプリメントは薬と違って臨床試験や治験ではなく、報酬のほぼないモニターをお願いして簡単に済ませるから怖いよね。』

『今はサプリだドリンクだてあふれかえっているけれど

口に入れるものは充分に気をつけなアカンよほっこり


母乳をあげているなら

貴女だけでなく、赤ちゃんにも影響は及んでしまうからね、と言われ



本当その通りだと思いました驚きあせるあせる



実はね

妊娠中も出産後も当ブログに

とあるかわいいパッケージのプロテインとか

ドリンクとか

サプリメントを紹介してくれませんか?というオファーが来ていたのですが


一切受けなかったのですよバツレッド


それはPRを節操なしにバカスカしたくない、、、ということではなく


お腹に赤ちゃんがいる状態で

『変な物』を体に入れたくなかったのですよね真顔


特にプロテインや粉タイプのスムージーや

ダイエットを謳うドリンクはですね

物にもよりますが、手っ取り早く痩せ効果を出すために下剤を中に含んでいる商品も珍しくありません


妊娠中のサプリメントは葉酸のみ

しかもなるべく何十年前からある物をチョイスするようにしていましたOK



今回のニュースを観て

口に入れる物は本当自己責任の時代になっているのだな驚きあせるあせる

無闇やたらにサプリメントを口にできないなと

ちょっと怖くなりましたあせるあせる





それでさ

本題タイトルのお話。


私は日々の食事作りのモチベーションを上げるために

お醤油に味噌に塩&砂糖

みりんにこんぶだしに油など

調味料はちょっと良い物を使うようにしているのですねうーん


美味しい調味料を使えは当然食事のレベルも上がるし

外食やお惣菜に頼ることも無くなり

結果節約になるのですよ凝視キラキラキラキラ


特に

醤油と味噌は私が美味しい!と納得した物しか使いたくなくて


醤油はここ10年ほぼ同じメーカーのもの


味噌は親戚の味噌屋さんが作っていた昔ながらの味噌を使っていたのですが

一昨年お店を閉じられてしまい、


以降

こちらの味噌を使っていたのですが

この度、異物混入で自主回収されたのですよねネガティブ


異物の内容が内容なため(気になる方はネットで調べてみてね)

私もこの味噌をしばらくは買いたくなくなってしまいましてねオエー


普通の味噌の1.5倍〜2倍の値段がするだけあって

味噌のコクの中に糀の甘味もしっかり感じられて

大好きな味噌だったのですよえーんびっくりマークびっくりマーク


最近追加で購入したばかりで上差し

お金をかけていただけにショックでショックで悲しい


しばらく立ち直れそうにありませんあせるあせる



とりあえず新しい味噌を発掘するまでは


雪ちゃんに中継ぎをお願いします


それではまた〜ショボーン




背面移動&寝る直前の頭ふりふりにより

後頭部が薄くなってきましたねー笑い笑い






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






鶏モモミンチ肉200g

豚ひき肉200g

1個

生姜チューブ大さじ1杯

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

オートミール大さじ3杯


肉に粘り気がでるまで

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


肉を準備している間

1400cc

だしパック2袋くるくるぽい


弱火寄りの中火でメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラしっかりダシをとりますメラメラメラメラ


しっかりダシがとれましたらだしパックを取り出してくるくる

にんにくチップ7枚〜8枚手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ

みりん50cc

めんつゆ3倍濃縮タイプ50cc


そして

味噌大さじ2杯〜2杯半

加えて流れ星中火で炎炎グツグツ炎炎グツグツ炎炎


煮立ちましたら炎

先ほどの肉だねをうずまきころころ丸めてくるくるポイポイポイポイポイポピー


ネギ1本雷斜めにカット雷したものくるくる


もやし2袋くるくる


あとは

蓋をちょいずらしてギザギザ被せ


中火で炎炎グツグツ炎炎グツグツ炎炎


肉団子鍋の完成ハートハートハート


たっぷりの肉団子お願いビックリマークビックリマーク

お味噌とにんにくの風味が食欲をそそり

(タイムSALEキラキラ開催中キラキラキラキラ


お茶碗からあっという間馬になくなる白米


白ごはんは飲み物ですよね😌?


もやしもクタクタシャキシャキで

充分白菜の代わりを担ってくれました指差し飛び出すハート