30万円くらいならすぐ稼げる、、、ですかそうですか^_^ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


とある日のお買い物札束コインたち

トータル税込約 2,300円お札お札コインコインコイン


キムチと温玉合わせて

ごはんを食べるのが好きですよだれ飛び出すハート


セロリは見切り品指差しキラキラキラキラ

炒め物にしてもよいし

ミネストローネに入れるとグッとお店の味になるからお願いセロリだーい好きドキドキドキドキ


そんなに傷んでいなかったので酢漬けにして葉っぱまで残さずご馳走様でした😋しましたよん


とりあえずひき肉買っておけば間違いないのと

テリヤキチキンの切りおとしは

ごはんと食べてヨシ

マヨネーズと一緒にパンに乗っけて焼いてヨシ

おにぎりおにぎりおにぎりの具にもなっちゃうから買って間違いなしのお助けアイテムですん目キラキラキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





震災直後は大丈夫だった道路も

液状化現象だったのか地中の水分が抜けて

あちこち凹みだしましてね驚きあせるあせる


コンクリ部分には周りにポールを立てたり

農道なら砂利を敷いたり

ちょくちょく村の集まりがあるのですようーんあせるあせる


我が家の周りの道路に砂利を敷いているのを2階から高みの見物猫さま上差し🐈‍⬛



旦那も仕事がありますから

出られる土日だけちょっとだけでもOK砂利敷きに参加していますギザギザギザギザ

(私も義父弟嫁さまもとい英子ママに娘をお任せして参加しました魂が抜ける


それでですねぼけー

Twitterで先行配信しましたが


震災後の後始末とはいえ村の集まりがこうも多いと



面倒な一家

義父従兄弟や義父従兄弟息子にもよくエンカウントしてしまう旦那真顔



今まで不義理(お年玉をあげていたのに息子や娘にはナシ、出産祝いはオムツ1パック、祭りのご祝儀もこちらからは渡していたのに向こうからは嘘をつかれ渡されなかったり減らされたりする)を義父従兄弟一家にされましたから


こちらからは向こうを避けまくっているのですが


メンタル鋼というか

心臓に毛どころかファーがフワッフワに生えている方々

顔を見れば普通に話しかけてきます真顔ガーン


不義理の内容を知っているご近所さまや他の親戚の方々が事情を察知して

私達から一家を遠ざけてくれるのですぐすんドキドキドキドキ本当にありがたいです

でも周りから何を言われ、諭されようが

私からも直接今後のお付き合いは無理っすわバイバイと言っても


我が家自体を格下認定している一家ですから

メゲずに寄ってきますハッキリ言いますと気持ち悪い以外の何モノでもないですねニコニコ


今は幸い

周りの人や旦那が防波堤になってくれているため

私は直接やりとりしなくて良いのがぼけー本当楽です

(オムツ事件では不意を突かれましたが)



どうして義父従兄弟一家が我が家にこうも粘着するかというと


たぶんですが

我が家だけでなく、周りのご近所さまとか

他の親戚にも同じような不義理や図々しいお願いをしたのでしょう


あんまり相手にされていないのですよねうーんあせるあせる



そして

私に対して義父従兄弟奥様や息子の嫁さんが近づいてきましてもご近所さま達が壁になってくれますが


義父従兄弟息子が旦那に近づくことに関しては


義父従兄弟息子は身長こそ175センチ〜180センチくらいと旦那より低いですが

130キロはある巨漢


更に

言ってはあれですが

フリーランスという名の無職と

お金が無くなればコインたちアルバイトで日銭を稼ぐという

とてもじゃあないけれど家族を養っている男の行動ではないので


村の人間からは

銀河ぶっちぎりのやばい奴認定されていましてねうーん


腫れ物を扱うような感じで

誰も近づきませんあせるあせる


だから村の集まりにたまーに参加する義父従兄弟息子は一直線に旦那の元へ歩いていき

よく分からないマウントをとりまくるのですよネガティブ



でも

今まで私が一身に受けていたときは

『気にするな』

『ほっとけば?』

と言っていた旦那


自分の身にふりかかった途端

完全に無視をする難しさを感じているのでしょう真顔頭を抱えております


そして相手にしなくても

村の集まりの度にゴチャゴチャ言われるとイライラもするのでしょう


今回は

お財布に小銭しかなくなりコインたちアルバイトを始めた義父従兄弟息子に

『今は本業(フリーランスのお仕事)もあるからアルバイトしかできないけれど

もし雇われに戻っても月手取り30万円くらいならすぐ稼げるわ笑い笑い


◯◯なら(旦那の仕事)月20万円くらいじゃろ?

しんどいよな笑い笑い

言われてカチンときたのでしょう


じゃあ確定申告必要ないくらい稼げなかった本業より

アルバイトに力入れたらええやん(΄◉◞౪◟◉`)



言い返したらしく


(後からその場にいたご近所さまから聞いた話)


空気はピリピリキラキラキラキラ




旦那の思わぬ反撃に

言葉が一瞬詰まった義父従兄弟息子は


『だってワシ、今アルコール依存症だから

体そんなに使えないから』


みたいな事を言いだして



旦那がそこを畳みかけるように返したのが


病院で診察受けた?

診断おりた?(΄◉◞౪◟◉`)?

アルコール依存症かもしれないと

アルコール依存症では行ってかえってくるほど違うよ

去年も言うたけど

それって(΄◉◞౪◟◉`)アンタの感想やんな?



場は最高潮にピリつき


義父従兄弟息子は

『ワシの体はワシが1番わかっとる!!アルコール依存症で10年生きられんわムカムカムカムカ


顔を真っ赤にして噛み付く様子が

ちょっと異常でご近所さまも怖くなったそうです驚きあせるあせる



そして人の心が無い系男子である旦那は


ふーん(΄◉◞౪◟◉`)なら確定診断もらいに病院へ行けば?


と言いレスバトルが白熱しそうになったタイミングで

何人かが間に入ってくれて何とかおさまったみたいです驚きあせるあせる



驚き



ほっとけ言うた旦那、めちゃくちゃ言い返しとるやん驚きあせるあせる


たしかに

医師の診断がおりなければただのお酒好きだけれどもよ驚きあせるあせる


旦那には

同じレベルになってはいけない、相手にするから喜ぶのであって

今後ひろゆき論破はしないパーバツレッド

娘や息子に何かされないよう無視をしていこう、と話をしました



(戸のサンが埃だらけ)


(そしてゴミ)



それではまた〜ショボーン


詳細を教えてくださったご近所さまが

『論破しとったよ』

『論破やびっくりマーク』と口々に言うもんで

最初何だか分かりませんでしたが


田舎のお姉様達の間でもひろゆきは有名なのですね😂


47歳でここまで自身を過大評価できるメンタルは私も見習いたいですね真顔



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





昨日はたくさん動いたので無気力夕飯はガッツリ豚か牛の塊肉を食べたいのだけれど

塊肉は高いよね🤗



なので

豚こま切れ肉500g

1個

オートミール大さじ3杯

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

玉ねぎ1個は皮を剥いてザクザクカット雷雷くるくるからの

ブンブンチョッパーでブンブン雷雷みじん切りにしてあげてください雷雷

(もしお子様がいて辛味が気になる人は30分〜1時間放置したものを使うと辛味が抑えられます)

(ブンブンチョッパーを使わず包丁でみじん切りにする場合は水分がでないため+水を大さじ1杯ボウルに足してあげてください)


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜおいでおいでおいで


肉と他の具材が馴染み

粘り気が出るまで混ぜますおいでうずまきおいでうずまき


片栗粉大さじ2杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキバサァ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜおいでおいでおいで


フライパンに

こめ油タラーをひいてギザギザ

肉だねをお弁当に入れるような小さめのハンバーグサイズにまとめてうずまき並べますギザギザギザギザ

蓋をしてギザギザ

中火で炎炎蒸し焼きにします炎炎


ひっくり返してくるくる裏面もしっかり焼き色をつけます炎炎


みりん大さじ3杯

大さじ3杯

醤油大さじ2杯と半分

てんさい糖大さじ1杯と半分

を混ぜた合わせ調味料を流れ星流れ星ザババ


中火寄りの弱火でメラメラメラメラしっかり両面メラメラメラメラ煮絡めますよ炎くるくる炎くるくる炎


照り焼き豚ステーキの完成ハートハートハート


ハンバーグじゃないのですお願いビックリマークビックリマーク

オートミールがつなぎになって
こま切れ肉ちゃんが食べ応えのある塊肉になっちゃうのですお願いドキドキドキドキ


オートミールと卵でふんわり

肉に練り込んである玉ねぎと調味料が合わさってステーキソースみたいになるので

大変ごはんに合いますよんよだれドキドキドキドキ