今このタイミングで良かったなと思いました( ͡° ͜ʖ ͡°) | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星

夏休み
冬休み
春休み
と長いお休みでよくストックするのが


ブルボンプチシリーズ指差しキラキラキラキラ


種類がとにかく多くて

スーパーやディスカウントストアの特売だと1本税込80円ちょっとで買えちゃいますし寿司


ちなみに私はえびせんお願い息子はチョコチップクッキーが好きです飛び出すハート


コンパクトだから持ち運びにも便利チョキ

公園とか児童館に行く際には

甘いのと塩っぱいの1本ずつ

バッグにザクッと挿して

水筒やパックジュースと一緒に持って行くのです指差し飛び出すハート

これで買い食い欲やカフェ寄りたい欲も抑えられますんウインク星


平日はちょっと遠くまでドライブがてら大きい公園に足を伸ばしあしあとあしあと

(息子は)思いっきり遊んでベンチでブルボンのプチシリーズを食べる😋ドキドキドキドキ


遠足気分でなかなか楽しい春休みを過ごしております桜桜



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





今月は30日が土曜日

31日が日曜日なため

つまり旦那のお給料が金曜日に振込まれているのですよ凝視キラキラキラキラ


なので

今朝街へ出てモーニングコーヒーパンを食べた後→パン屋さんに寄り

銀行のATMで記帳のみしてきましたひらめきキラキラキラキラ

 




3月のお給料がこちらです



251,981円。


いつもは23万円〜25万円はいかないお給料なので

25万円超えはありがたいですお願いキラキラキラキラ



でも

住宅ローンも車のローンも無く

田舎だから食と住がお安く

まだ子供達が小さくお金がかからないから何とかやりくり&貯蓄に札束回せているのであって

いずれは家もリフォームしたいし


やはりうーんずっと専業主婦ではいられないお給料ですので

娘がもう少し大きくなったら早々に働きに出ねばなりませんね泣き笑いあせるあせる




タイトルの話。


去年娘が産まれて

親戚からの訪問ラッシュオエー


おめでとうの言葉もたくさんもらいましたが

『もうすぐ40歳になるのによー産んだねほっこり笑い笑い


なんて言う人もやはりいらっしゃいましたよ😂


私自身このタイミングでよー思い切ったなとは思いましたがねニコニコ


息子を産んでから1年経たない内に義父の借金が発覚しましたし


旦那は当時25万円〜27万円の給与の内

6万円以上は好き勝手使っていましたし


カードゲームの福袋で10万円近く

ゲームの課金で9万円使った月もありましたしうーん


時間をかけて

家計を立て直しリサイクル

旦那のお小遣いも3万円でなんとかやりくりできるようになってさ札束

(今現在は旦那のやらかしにより月1万円のお小遣いですがニコニコ


貯蓄のリズムも掴めてきて

さあ2人目チョキ不妊治療始めるぞとなったところで


ばーちゃんや旦那の病気が立て続けに発覚&治療

そして義父も段々と横柄になっていき別居


からの妊娠→出産歩く



変な話さ

産むならそりゃあ子供のリスクや私自身のリスクを考えて1歳でも若い方が良いのだろうけれど


いくら給料やボーナスを貰ってきても

旦那が家族をかえりみないでバカスカ使っていた時代に

見て見ぬフリをして不妊治療を始めて子供ができるより


しっかり家計を立て直し

貯蓄もある今のタイミングで娘が産まれてくれて精神的にはかなり楽なのです泣き笑いハートハート

(体力的には、、、ニコニコあせるあせる


気持ちに余裕があるから旦那に堂々とあれしてこれしてバイバイと言えるし

同時にお給料をもらってきた旦那に心から感謝ができる拍手キラキラキラキラ


だから40歳手前であっても

給与が入ってきたお通帳を見てさ


今のタイミングの出産がベストだったんだな凝視と思ったよという話でした



それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


本日限りパー注意
30%OFFキラキラバーゲン開催中キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





お昼ゴファンは

先日観たヒルナンデスキラキラからヒントを得ましたひらめきキラキラキラキラ


ウインナーはあってもなくても指差しでもあった方が好き飛び出すハート

キッチンばさみでハサミ雷雷チョキチョキくるくる

こめ油タラーちょろん


中火て炎炎ウインナーに焼き色がつくまで炒めます炎炎


ここに

ミートソース指差しなのですよびっくりマークびっくりマーク


1袋流れ星流れ星ザババ

(1人前で充分チョキ

お好みでケチャップもタラーチョロン


中火で炎炎グツグツ炎炎煮立た水分をある程度飛ばしましたら炎炎


ごはんくるくるヨイショ

3人前〜4人前くらいかなうーん


混ぜ混ぜうずまきうずまきジュー炎炎ジュー炎炎


ここに

粉チーズをたっぷり手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


ジュー炎炎

ジュー炎炎

ジュー炎炎


ケチャップライスの完成です指差しハートハート


器によそってくるくる

フライパンを洗いましょうアセアセアセアセ


2個

マヨネーズ小さじ2杯流れ星


混ぜ混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまきうずまき


フライパンを中火で温め炎炎

こめ油ギザギザひいて

卵液流れ星流れ星ザババ


ちょっと固まったら菜箸で混ぜ混ぜうずまきうずまき

また固まったら菜箸で混ぜ混ぜうずまきうずまき

お好みの固さになりましたらフライ返しを使って右矢印スライドさせるようにケチャップライスの上へ乗せませう右矢印


包まないオムライスの完成ハートハートハート


やっぱりケチャップで顔を描きたい息子ねー笑い笑い


/完璧びっくりマーク\



お母さん達はシャシャシャでいいやギザギザ


息子リクエストのオムライス

包まない

そしてケチャップライスも鶏肉炒めたり玉ねぎ切って炒めたりが大変だから

ミートソースで万事解決ウインク星


ミートソースの旨味がたっぷり詰まったオムライスをムシャムシャムシャムシャちょっと不満


娘も始終あしあとあしあと手足をバタバタごきげんでございましたねー笑い笑い