約2千円のマウント(゚∀゚)をとろうかと思いました、が | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

朝は5時30分〜6時くらいに茶の間の暖房と
ホットカーペットの電源を入れます上差し

ばーちゃんが起きてきたらトイレに行く前に
必ず茶の間の椅子に座りワンクッションおくもんでねニコニコあせるあせる


そして茶の間に入れば

即🐈‍⬛猫さまもやってきて

洗面所のコップ(猫さま専用)にお水を入れるのとタラー

背中かくやつでのマッサージを要求してきますニコニコあせるあせる


これはアップばーちゃんが最初に始めてさうーん

以降ずっと孫の手マッサージが大好きで


私が朝イチでマッサージをしているのに

ばーちゃんが起きたら


まだマッサージしてもらってませんけど?黒猫


みたいな態度をとるのですよ😂


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





先日も書きました通り鉛筆ギザギザ

娘が産まれた時、市役所から貰いましたお祝いの商品券が

あと数千円残っていまして


どうせならせっかくなら何か楽しいことに使いたいなーうーんとね



商品券は3月31日

つまり明日で期限が切れてしまうため


ばーちゃん

息子

そして私で


喫茶店のモーニングを食べに行ってきました🤗キラキラキラキラ



/おしぼりでふきふき\


バッグはばーちゃんその日の気分で選ぶのだけれど

コートは上差し高確率で小豆とカラシ色の

亡くなった旦那さんが買ってくれたコートを着るのですねー笑い笑い


何十年前からあるレトロな喫茶店

ばーちゃんも街に出た時は何度か寄ったことがある(と義母から聞いています)


メニューはシンプルに

豆菓子

トーストパン

コーヒーコーヒー(またはジュースジュース


コーヒーはオリジナルブレンドで

ちょい濃いめ

だから『薄くしてー』と言わないと砂糖どれだけ入れても苦いですねー笑い笑い


私は授乳中なため

更に50円課金してデカフェにしてもらいましたコーヒーお願いドキドキドキドキ


息子はオレンジジュースジュース


朝イチ(8時過ぎ)に入店したのですが

常連さんは7時50分くらいから入ることができるみたいで

ご近所の人や市場からの仕事帰りの人

それなりに賑わっておりましたねー笑い笑い


食パンはバターたっぷり

コーヒーシュガーをふりかけるのがオススメ手乙女のトキメキ乙女のトキメキらしい


娘も始終大人しくしていてぼけーホッ

事前に調べたら赤ちゃん連れもオッケーOK二重丸なお店ではありましたが


やっぱ

ホッとひと息つきたくて来ているお客さんが殆どだと思うので

泣き出さないかハラハラでしたねーあせるあせる


マスターの奥様がやってきて

『あら、大人しいね〜ほっこりおばあちゃんが食べるん見てニコニコしとんね〜ほっこり笑い笑い


奥様とちょっとおしゃべり



久しぶりにカフェ(喫茶店🤣)モーニングを楽しんだばーちゃんも息子もニコニコ


娘もニコニコで

家から出るまではバタバタあしあとでしたが

やはり来て良かったです


お会計は3人合わせて約2千円お札お札


帰りに商品券が使えるパン屋さんで

パンとハムとジャムを買って札束コインたち

商品券を無事使い切ることがでしました目キラキラキラキラ



ほんで帰り道

サッとだけ田んぼに寄って

(もうすぐ田植えのため田んぼを耕さねばなりませんからねニコニコ

村の中を徐行車DASH!DASH!しておりましたら


ご近所さまに声をかけられましてね




前に書いたことがあります


年金の支給日の度にさ

我が家に来て

『今から◯◯さんと◯◯さんと(両方ご近所に住んでいる人)ごはん食べに行くんよ〜ほっこり笑い笑い』と

よく分からない報告を毎回しに来るおばあちゃんおばあちゃん


そのお嫁さんである奥様に声をかけられてさうーん



何処に行ってきたか聞かれたので

素直に喫茶店でモーニングを食べて来たんだよ〜

と息子と応えました


毎回自慢をしてきていたおばあちゃんは

今は車を出してくれる人がおらず

本人も足腰が弱ってしまって、お嫁さんもそんな(性格の)姑を外にわざわざ連れて行くほど暇ではないからなーねーと思いながら話しをしていましたら


奥様、そして自慢おばあちゃんの家から

今日はデイサービスがお休みのおばあちゃんが玄関から顔を出してきましてね


モーニング行ってきたんよ

あの時のマウント返しをしようかと思いましたが



同じレベルになりたくはないので

にっこり笑って


おはようございますニコニコ笑い笑い



これだけ言って再び車を走らせました車DASH!DASH!




4人のモーニングが美味しくて楽しかった

それでいいんですチョキ



それではまた〜ショボーン




スタバもさ

ショッピングモールにあるような賑やかな場所なら赤ちゃん連れも結構居ると聞き

またばーちゃん連れてスタバも行きたいですねひらめきキラキラキラキラ






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 

タイムSALEキラキラ開催中キラキラキラキラ

こちらも指差しタイムSALEキラキラ開催中ですキラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





(賞味期限が今日で切れる)卵をふんだんに使いたいのですが
とにかくボリュームを出したかったので


4個

焼き豆腐(もしくは木綿豆腐)100g〜120gをキッチンペーパーでギザギザギザギザ水気を拭き取り

力こそパワーグーぐにゃりと握り潰しますくるくる

マヨネーズ大さじ1杯くるくる


ビックリマンがU-NEXTで観られるもんだから

夜間の授乳中にちょこちょこ鑑賞しておりますニコニコ


泡立て器でよーく混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


フライパンを中火で温めながら炎炎

こめ油タラーちょろりん


生地を流し込みます流れ星流れ星


ちょっと固まってきたら木べらでひっかくギザギザを繰り返しましてギザギザ


スクランブルエッグを作り指差しフライパンから取り出しますくるくる


(フライパンは洗わないよ🤗お料理系ブログじゃないもの笑い

こめ油タラー大さじ1杯

鶏モモ肉2枚

キッチンばさみでハサミひと口サイズにカット雷雷

皮目を下にしてギザギザ並べてギザギザギザギザ

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


蓋をしギザギザ中火で炎炎焼き色をつけます炎炎


ひっくり返してくるくる

裏面も2分ほど炎炎焼きましたら炎炎

端っこに右矢印肉を追いやり


キャベツ1/4玉〜小さいものなら1/3玉

ザクザクカットをして雷雷

空いたスペースにくるくるヨイショ


蓋をしギザギザ

中火寄りの弱火でメラメラメラメラ3分ほど蒸し焼きにしメラメラメラメラ

しんなりさせます指差し飛び出すハート


めんつゆ3倍濃縮タイプ50cc

すりごま大さじ1杯と半分〜2杯

マヨネーズ大さじ2杯半〜3杯

オイスターソース小さじ1杯


を混ぜたものをうずまきうずまき


ザババ流れ星流れ星


よーく煮絡めまして炎くるくる炎くるくる炎


仕上げに

先ほどのスクランブルエッグくるくる


木べらで崩すように混ぜましたらくるくる炎くるくる炎


キャベツと鶏モモ肉のごまごましい炒め物の完成ハートハートハート


ごはんに乗っけて丼ぽくして食べるのがオススメよだれ飛び出すハート


ボリュームたっぷりふわふわ卵に

甘いキャベツ

ごまが絡んだぷりぷりの鶏モモ肉に大満足なメインおかずです指差し飛び出すハートよん