アパート義父の騒音トラブル | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星

DAISOでの指差しわたくしのお買い物飛び出すハート


トワ・エ・モアシリーズですよお願いピンクハートピンクハート


1枚税込110円コインたち


観ての通りこの指差しシリーズ可愛すぎて

すぐ売り切れちゃうからなかなか手に入らないのです🥹ドキドキドキドキ

4種類も一気にゲットできるなんてお願い嬉し過ぎるラブラブラブラブ


あゝ

なんてかわいらしいのでしょうか目がハート恋の矢恋の矢

1番端っこの右矢印パーティーを4月の手帳セットアップに使います目キラキラキラキラ

わたくしの40歳の誕生月ですからねよだれウフフドキドキドキドキ


そして

DAISOねこモチーフのヘアピン黒猫ですねコインたち


グレーが我が家の猫さまみたいで指差し衝動買いです😂


授乳→寝かしつけ中

私もウツラウツラ無気力

どうしてもわたくしの髪の毛が娘にかかってしまうため

ヘアピンキラキラパッチンして気合い入れますよ筋肉凝視びっくりマーク


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





はい。


ホンワカパッパホンワカパッパなお話からリサイクル面舵いっぱい


タイトルのお話です真顔


義父が6月からアパートに住まう形で別居がスタートした我が家でございますが


別居から早10ヶ月。



火災警報器が鳴り注意を受けたのと


去年の秋頃に1度

義父が

義父と同じフロアのとある若夫婦にちょっかいかけまくって

その距離感の無さにアパートの管理人さんから注意を受けているのですねぼけーあせるあせる





そしてそれだけでは足りず


去年の末から今年の初めにかけて

騒音トラブルを起こしていた義父オエー


旦那からは『騒音トラブルで〜』とだけ聞いていてさうーん

私も出産が近かったし

もう入院するか産まれるか?の瀬戸際だったため


義父はああ見えて繊細なところがあるし

私が家の中をパタパタあしあとあしあと動いていると

『うるさい』『◯◯◯い(生意気という意味の方言)』とよく嫌味を言うくらい音に敏感な人だったので


壁薄そうだし

騒音に耐えられなくてお隣さんにでも怒鳴り込みに行ったのかしらうーんあせるあせるくらいに思っていたのですよ





それがさ

管理人さんから旦那に何度か電話があり

私がら旦那に問い詰めるカタチで蓋を開けてみましたらよ


トラブルを起こしていたのは義父でしたネガティブ




お隣さん

義父よりちょい歳のいった男性が住んでいて

よく娘さんが2人、それぞれ孫を連れて遊びに来られるのですよ


それがたぶん義父的に何かのシャクに触ったらしく

娘さんが孫を連れて隣の部屋に入れば

管理人さん曰く


『ああ゛ッ』

『クソッ』

『なんで◯✖️◯△△(判読不能)


奇声を発したり


何かを床に叩きつけるような音をさせるらしく


(後で旦那から義父に問い詰めたら

2リットルの焼酎ペットボトルでした)



驚きあせるあせる



アカンやん

完全に頭おかしいやつやん。



このままだと次の更新はできない的なニュアンスで

(家主からは契約解除ができないので)

お願いだから出て行ってもらいたいと旦那が管理人さんに言われたらしく


わたくしそれを聞いて

慌てて義母姉さまにお電話えーんスマホ

本当に申し訳ないけれど今の私には義父に雷を落とすどころか産後と地震で動くことすらできません

どうか助けてくださいお願いキラキラキラキラお願いをして


義母姉さまと義母姉さまの旦那さんに来てもらい

旦那と一緒に義父のアパートでお説教&アパートのゴミ屋敷をお片付けしてもらいました😭



どうしてそんな頭のおかしい行動に出たのか義母姉さまの旦那さんが聞いてみたところ

『会うんやったら外で会えばええんじゃむかっむかっ

『なんでわざわざアパートに来て◯✖️△△(判読不能)』


目が血走っていて

何を言っているかまるで分からなかったそうです驚きガーン



義母姉さまと旦那が

『アパート追い出されても次住むところは自分で探しなさいよ。』

人様に迷惑をかける人間とは縁も切るわ雷雷ホームレスでも何でも勝手になれむかっと言い聞かせた結果


以降義父がおかしな騒音をたてることは無くなったのですが



お隣さん怖かっただろうなネガティブ


そして申し訳ないですが

赤ちゃんや子供がいる我が家で同じことをやられたと思うと


別居して本当に良かったです😭ハートハート



という全然笑えない騒音トラブルでしたネガティブ



それではまた〜ショボーン




とりあえず両隣の部屋に

旦那と義父が菓子箱持って(我が家で用意しましたオエー謝りに行きました


義父がカラッとした笑顔で『すまんかったな猿笑い笑い』とヘラヘラ謝っていたそうで


ほんと以下略うお座





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





おひとりさまランチナイフとフォーク

昨日の
で出来ました

脂ですよね指差しキラキラキラキラ


こちらアップ天然ラードの再利用方法を読者さまから教えてもらいましたので🤤早速作っていきますん筋肉


器に

ラード小さじ2杯

にんにくチューブ小さじ1杯が無かったので

にんにくチップ3枚手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱらりん

味覇小さじ1杯

(中華だし顆粒タイプなら小さじ1杯と半分)



お湯150ccタラータラー

醤油もしくはチャーシューの汁小さじ1杯〜1杯半

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


ちな指差しこちらの器は

当ブログでたまーーに登場していました

DAISO保存容器になるどんぶりですひらめきキラキラキラキラ

電子レンジも使えますので

オートミールをオーバーナイトなんとかにしたり

オートミール粥なんかを作って食べています😋ドキドキドキドキ


糸こんにゃく180g

手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

しばしおいでおいで揉み揉みおいでおいで揉み揉みおいでおいで

してから洗い流してアセアセ臭みをとりますんアセアセアセアセ


よーくザルで水気を切りアセアセ

器にくるくるソイヤッサ


電子レンジ600Wで2分チンルンルンルンルン


仕上げに

昨日のチャーシューの切れ端と

ネギ手散らして乙女のトキメキ乙女のトキメキ

黒胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


こんにゃくラーメンの完成ハートハートハート


ダイエットしたいのか

カロリー摂りたいのかどっちや😂


でも味はお店の醤油ラーメンびっくり!!

チャーシューもぷりんぷりんで
食べ応え抜群でしたお願いドキドキドキドキ

更に
天然ラードをとっておいて
お米と炒めて
炒飯にしちゃうとまたよだれ飛び出すハート最高らしいので必ず炒飯にしますね私は。←マルハラ