この3ヶ月は何だったのか(°▽°)??? | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


昨日は雪やら雹やらバチバチに降っていたため


足をバタバタあしあと必ず布団を蹴飛ばす族の娘には

昨晩

恐竜ちゃんロンパースと一緒に買いました

6重ガーゼスリーパーを装備させました指差し飛び出すハート
(今日も20時から50%OFFバーゲン開催しますパー注意がすぐに先着埋まってしまうのでお気をつけください🤗)


柔らかガーゼで肌(めっちゃ顔でかいもんで泣き笑い服が擦れただけで荒れてしまいますあせるあせる)も傷つかないし


柄も今流行りの韓国風な感じがかわちい目がハート恋の矢恋の矢


学校へ行く準備をした息子と

家を出るまで(娘が外行きロンパースに着替えるまで)

寝返りの特訓をするのがモーニングルーティンになっております指差し飛び出すハート


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ






でねー真顔


あんまり調子よくないもんで

省エネモードで過ごしている我真顔


旦那が朝中途半端な時間から出て

中途半端な時間に帰って来られる日は


私が家のあらゆることをやるしかないため筋肉

まとめて家事や育児や介護をして

フラフラッとソパーに横になるのですよ無気力


したらさ

これ本当になんなんでしょうね

嫁が調子悪いと

旦那が輪をかけて体調不良アピールをする現象。


アップこれに誰か専門家の人、名前をつけてほしいものですニコニコ


私がグッタリしている先で

大きなため息をついて疲れた疲れたとゲーミングチェアにもたれかかる旦那


そりゃあアップ菓子パンにカフェオレがやめられないからニコニコ体調も悪なるわな


でも

嫁が体の調子悪い時に自業自得で体調悪いアピールしてくる旦那の相手まではしていられないので


どうする?

アンタのご機嫌までとる余裕ないし

体調悪いなら家のことできないだろうし

お義父さんのところ(アパートに)行ってもらえる?ニコ


まだ自分のペースで色々できた方が楽だし

ハッキリ言って目障りだわニコ


荷物まとめて明日からでいいし

お願いねーバイバイ


と言いますと


慌てて立ち上がってさ

洗濯物始めたり(いうて自分の仕事着よねー笑い

急に娘を抱っこし始めましたが

いや、そういうのいいからニコ

サッサと荷物まとめなよバイバイと促すと
謝って来られたので

悪いことをしている
よくない態度をとっている自覚はあったようですニコニコ


嫁の体調が悪いと機嫌が悪くなる旦那さんも世の中にはいらっしゃるようですねうーんあせるあせる

それでね
しばらく娘を抱っこしていた旦那が
娘が排便をしたのに気がつかなかったらしく
服や肌着を汚してしまいましてね

ワタワタ
チラチラこちらを見ますが

お願いね〜バイバイと娘のオムツ替えから着替えまで旦那にお任せした結果


今回もタオルをギザギザ敷かなかったのですが
マットは汚れることもなく
オムツもテープのズレは多少あれど初期に比べたら手際よく交換できているなうーんと感心していたのですが


うーん



うーん


凝視ハッ


おわかりいただけたであろうか


肌着のタグとか縫い目が娘の肌に触れているのですよ

つまり裏表逆に着せているのです驚きびっくりマークびっくりマーク



えええ驚きあせるあせる


旦那に

肌着それで合ってる?裏表とか?


一応聞いてみましたら

合ってるでしょ(΄◉◞౪◟◉`)?


は?という反応をされてさ





育休までとった旦那

この3ヶ月は一体何だったのか凝視ガーン


地味にショックを受けましたガーン



改めてさ

裏表逆だよ

こんなん当たり前にしていたら本当に育児していたのか周りに笑われるよニコ


とだけ注意しました




真顔






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 

店内全品キラキラ50%OFFキラキラバーゲン開催キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





娘をお風呂にいれて

風呂場片付けて息子を次お風呂へ送り出す準備をしているところで

息子に

お父さん(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)帰ってきているよ

リビングにいるよと言われ



ニコニコむかっむかっ

手伝いに来んかいむかっむかっ

それか息子お風呂に入らんかいむかっむかっ


と怒ることはせず

湯上がり娘を抱えてリビングに行き


おかえりなさいニコ

それで?ニコ(これからどうするの?)


投げかけたら息子と一緒に風呂へ入りますと返ってきたので

風呂に入ってもらい


私は自分の着替えとか

風呂上がり授乳とか

このタイミングでばーちゃんがお茶こぼしたもんで掃除とか着替えとかさせてね


夕飯はギリスープだけは仕込んでいたから

メインは

風呂から上がった旦那に下準備のみしてもらいました上差し


炒飯作るよん٩( ᐛ )وキラキラキラキラ


材料4人分

ネギは筋に沿って数本切り込みを入れて

あとは細かくカット雷雷

ハムも細かくカット雷雷


ごはん5膳〜6膳に

2個ハートブレイクハートブレイク割り入れて

混ぜ混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまきうずまき

更に

こめ油大さじ1杯タラー投入


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

までしてもらってからバトンタッチ拍手キラキラキラキラ

(そのままさせても良かったのだけれど美味しい炒飯が食べたかったため😌)


フライパンに

こめ油うっすらひいてギザギザ

中火で温めつつ炎炎

ごはんくるくる入れます


米同士をバラバラ剥がすように炒めます炎炎

ダシダ手乙女のトキメキ乙女のトキメキもしくは中華系のだしパラパラ

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱぱ


炒めて炎炎

炒めて炎炎

ごはんがパラパラしてきましたら

よいよい右矢印角に米をよけて

空いたスペースに先ほど(旦那が)切った

ハムとネギをくるくるポイポイ


ネギがしんなりするまで炒めます炎炎


全体的に混ぜ合わせてくるくる炎くるくる炎くるくる炎

仕上げに

ダシダ

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキで微調整リサイクル


失敗しないパラパラ卵炒飯の完成ハートハートハート


卵→油

を先にごはんと混ぜ混ぜうずまきうずまきすることにより

ごはんがコーティングされて

炒めてもベチャッとしない

お店のパラパラチャーハンがご家庭でもできちゃいますんウインク星


具はシンプルに

ネギとハムよだれ飛び出すハート

スープと一緒に食べてお腹いっぱいな夕ご飯でございましたお願いドキドキドキドキ