待ち伏せ出産祝いオムツ事件の続き | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


毎年

いうてもここ数年ですが

ガーデニングにハマりお願い冬に入る前に

チューリップとかスイセン、クロッカスの球根を花壇に植えていたのですが


去年は出産前のバタバタあしあとあしあとや体が重くて球根植えられなくてですね悲しい


寂しい花壇だなーと冬の間しょんぼりぐすんしていた我でございますが


今朝の花壇


まさかまさかの

去年の球根からまた花が咲きかけ&咲いていましたびっくり!!!


ひゃー🥹かわいい〜ラブラブラブラブ


嬉しい〜えーんびっくりマークびっくりマーク


ズボラなお母さんでごめんね〜笑い泣きラブラブラブラブせめて追肥しておくからね〜あせるあせる


今からでも

何か植えようかしら🥹ドキドキドキドキ


予想外な春の贈り物に

ちょっと心が弾んでしまいました


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





というホッコリと生温かい話から

昨日の義父従兄弟息子の嫁さんと孫娘が出産祝いにオムツを1パック持って来られた話の続きですね😌


仕事から帰ってきた旦那にオムツを見せたら

反応は息子出産時と同じ


要は(΄◉◞౪◟◉`)気持ちの問題でしょ?


今回はお祝いを渡したいという気持ちがあっただけマシじゃない?

オムツなんだし貰っておけば?

お返しもせんでいい言うているから返さなくてよくない?


反応は薄かったですニコニコ




孫娘が産まれた時も孫息子くんが産まれた時も

私からお祝いは渡していないけれど(嫁ぐ前なんでね)

旦那や義母からはお祝いをお年玉渡していましたし


義母が亡くなってからは

お年玉に入学祝い、秋祭りの花代と色々と渡してきたのになうーん


旦那の言葉をそのまま飲み込むなら

オムツ1パックが義父従兄弟息子夫婦の気持ち、ということなのでしょうねー笑い笑い


マミポコちゃんに罪はないけれど

まだまだ使えないLサイズをずっと家に置いておくのもぼけー気分的にはよろしくないなあせるあせる


かといって旦那は『返すまでしなくてもよくない?』と持っておこうぜ派






なので

今朝、娘を連れて畑&行商さんのいる広場に行きましてねうお座

(旦那は11時出勤のため息子とばーちゃんを任せました)


畑仲間さんや

村のお嫁さん連合の何人かに相談をしてみました





畑仲間さんはお祝いの内容に呆れ返っていましたが

『オムツに罪はないし、貰っておけば?ほっこりほっこりほっこり

『腐るものでもないんだしほっこりほっこりほっこり


ただしお返しは要らんと思うよ、という旦那と同じ意見


(畑仲間さんは布オムツヘビーユーザー時代の方ばかりだから紙オムツは値段共にあんまりよく分からないみたいでしたうーんあせるあせる



次に広場で

村のお嫁さん数人に聞いてみましたところ


『やーあせるそれはないわーあせるあせる

『赤ちゃんによってオムツの好みもあるしあせるあせる肌弱いとメーカーによってはお尻や太ももがカブれるよねあせるあせる

『しかも2年は家で保管でしょビックリマークはてなマークないわーあせるあせる


それなら何も要らないわあせる非常識だねあせるあせると同情の声が多かったです魂が抜けるあせるあせる



でもオムツを義父従兄弟息子の嫁さんに返すかどうかという話になると



『絶対返さない方がいいよびっくりマークびっくりマーク



強めに言われてしまいました驚きあせるあせる



そこで初めて聞いた話


義父従兄弟孫娘ちゃんが

ノートパソコンが(3万円で)欲しいと言ってきた時と

デジタルカメラが(3万円くらいで)欲しいから探してくれと言ってきた時に

(嫁さんも義父従兄弟息子も機械に詳しくないため)


我が家はトラブルに巻き込まれたくなくて

両方探すのをお断りしたのですよぼけーあせるあせる




それについて

『探すのを断られた!!ということを

あちこちご近所さまやお嫁さん連合の何人かにも語っていたのですって驚きあせるあせる


お嫁さん達は(そりゃ断るじゃろあせる)と思いつつも話しを聞いていたみたいで



『あの手のタイプは自分がした事を棚に上げて、オムツを返された事実だけをいつまでも引きずるし周りに言いふらすよアセアセアセアセアセアセ


だから気が晴れないと思うけれどオムツは返さないほうがいいよバイバイとアドバイスされました



驚きまじかあせるあせる




そして

『もしオムツ2年も持っておきたくなかったら

友達に聞いて貰ってくれそうな人探してみたらほっこり


ともアドバイスをもらい


なるへそびっくりびっくりマークびっくりマーク

早速LINEで聞いてみたら、ママ友さんにマミポコユーザーがいらっしゃいましたので

週末にでもプレゼントお渡ししてきます目キラキラキラキラ





そしてLINEのブロックは

こういう自分中心な性格の人なのと

元々アポなしでバンバン17時くらいの我が家にとって1番忙しい時間帯にやってきていたため

LINEをブロックしてしまうと


ネガティブまたあの怒涛の訪問が始まりそうなのが面倒くさく

まだしばらくは既読無視で様子をみさせてくださいあせるあせる


そして

出産祝いにもらったオムツのお返しはしません昇天



なんで千円そこそこのオムツにここまで頭悩ませなければならないのかオエー


私も図太くいきます🙃



それではまた〜ショボーン



カシャカシャ絵本でカシャカシャしている娘を狙う猫さま昇天やめて





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 

タイムSALEキラキラ開催中キラキラキラキラ

こちらも指差しタイムSALEキラキラ開催中ですキラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





豚ひき肉とか合挽き肉とか

特に脂を混ぜ込んであるやつは脂質が気になって使えないわあせるあせるなんて人もいらっしゃいますよねうーん


鶏のミンチは値段高いこともあるしあせるあせる

かといって

いちいちフープロかけるのも面倒くさい😂


なので

もしハンバーグなどで使うのではなければ


沸騰したお湯に

ひき肉をくるくるぽい


グツグツ炎炎

混ぜ混ぜうずまきうずまき

お湯に晒すことで脂を抜きますタラータラー


火が通ったらザルにくるくるあけて完成チョキ

かなり油分がカットできるのでダイエッターさんにオススメですウインク星


大根1/2本

ピーラーで皮をむいてくるくる

5ミリ〜7ミリくらいの厚みのイチョウ切りにします雷雷


先ほどのフライパンに

大根くるくる

500ccタラータラー

すき焼きのタレ100cc流れ星


中火でグツグツ炎炎

煮立ちましたら炎炎


先ほどの

ひき肉250g〜300gを湯こぼししたものくるくる

生姜チューブ小さじ2杯ほど


蓋をしてギザギザ
中火でグツグツ炎炎グツグツ炎炎

(味が薄ければすき焼きのタレ足して微調整してねリサイクル
グツグツ炎炎
グツグツ炎炎

水気も半分〜1/3くらいに減り
大根が柔らかくなりましたら炎炎
50cc
片栗粉大さじ1杯
を混ぜた水溶き片栗粉をうずまきまわしかけます

グツグツ炎炎
グツグツ炎炎


大根とひき肉のすき焼き炊きの完成ハートハートハート



めちゃくちゃ簡単です🤗

そして

ホカホカごはんに超絶合いますよだれ飛び出すハート


味付けは

すき焼きのタレと生姜チューブというズボラさもヨキお願いビックリマークビックリマーク

是非是非お試しくださいませウインク星ウフフ