午前11時に初めてかかってきた電話(゚∀゚) | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星



今日行商さんで

小さいカニとかに座かに座かに座かに座かに座

お魚うお座うお座うお座うお座

おつゆ麩に

行商さんからオススメされたこちら


焼生せんべい久助キラキラキラキラ


めちゃくちゃ有名なお煎餅らしいですうーん

行商さんは期限が近いとか輸送中に箱が潰れちゃったとか訳ありなお菓子を安く仕入れて

売ってくださるのですよ目キラキラキラキラ


ちなみに上差し税込200円ほどでしたチュー音譜音譜


栄養成分はこんな感じ指差しキラキラ


平べったく

外はパリッと中はしっとり


ぬれ煎餅というやつでしょうか

初めて食べる食感びっくりびっくりマーク


ちょい甘味のある醤油の風味も香ばしくて

お茶に大変合いましたでございますお茶お願いドキドキドキドキ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ




初体験繋がりで

今日の話



YouTubeを観ながら

息子と娘と(で)ズンチャッ歩くズンチャッ歩く遊んでおりましたら




11時頃上差しこのような番号から

iPhoneに電話がかかってきましてねうーんスマホ


ナンジャラホイと電話に出てみましたら

女の人の機械的な声(自動音声)で


『世論調査にご協力ください。』


とのこと驚きあせるあせる



すぐ近くにあったiPadで電話番号を検索してみると

たしかに調査をする会社で怪しい番号ではないみたい凝視




凝視




よし


アンケートに応えつつ


聞かれた内容をメモ鉛筆凝視キラキラ

(字の汚さと相棒メモへのツッコミは受け付けませんバツレッド


質問された内容は以下の通りダウンダウン


全部

電話のキーパッドで入力します上差し


①お住まいの地域の郵便番号

7ケタの数字を入力

✖️2回(確認のため)


②岸田内閣を支持しますか?


③お住まいの地域の県知事(府知事)を支持しますか?


④お住まいの地域の市長(町長)を支持しますか?


⑤貴方が支持している政党をお答えください。

(8個くらい政党が出てきましたニコニコ


⑥性別と年代を教えて下さい。


といった質問内容でした凝視



Twitterで調べてみると

1回の調査で5000件くらいにランダムで電話がかかってくるらしく


もし全国の中での5千件中の1件が私に来たのなら

宝くじに当たったみたいでラッキーなのかなひらめきキラキラキラキラ


なんて

今日は1日ハッピーでしたねー笑い笑いどうせなら宝くじ当たってくれ

(買わんけれど)


こういった引きは強いのですよねぼけーあせるあせる


という滅多にない貴重な体験をしました🤗



それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 

こちらも指差しタイムSALEキラキラ開催中ですキラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





先日スーパーで買いました

グレープフルーツの缶詰指差しキラキラキラキラ


何ヶ所か凹んでいるからか期限が近いからか

見切り品コーナーに上差し缶詰はこれひとつだけ置かれていたため購入凝視コインたち


サンスクイーズグレープフルーツうーんはてなマークはてなマーク

聞いたことがない名前でしたが

読者さま情報

カルディにも置かれているらしく


このまま冷やして食べても美味しいけれど

ゼラチンで固めてゼリーにしたらもっと美味しいとのこと凝視



凝視



凝視そんなんやるしかないやんキラキラキラキラギラギラキラキラキラキラ


材料4人分パンダパンダパンダパンダ

耐熱容器に

50ccタラー

ゼラチン5g(小袋を1袋)流れ星ザババ


電子レンジ600Wで1分チンルンルンルンルン


ゼラチンをしっかり溶かし宇宙人ます

(でも沸騰するくらい温め過ぎるとゼラチン機能が失われるため注意パー注意


缶詰のシロップ200cc

50ccタラー

てんさい糖大さじ1杯


を加えて流れ星混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


電子レンジ600Wで1分40秒〜2分チンルンルンルンルン


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

よーくてんさい糖を溶かします宇宙人うずまきうずまき


缶詰の果肉部分くるくるソイヤッサ

軽く混ぜ混ぜうずまきうずまき


冷蔵庫で3時間ほど冷やし固めます宝石緑宝石緑宝石緑


/トゥルリンキラキラ\


スプーンですくって器にもりつけますくるくる



グレープフルーツゼリーの完成ピンクハートピンクハートピンクハート



お願いドキドキドキドキ



グレープフルーツのシラップ漬けみたいな果肉に

ほんの少しほろ苦い後味目キラキラ

これは良い缶詰ですよだれハートハート


ばーちゃん

英子ママ

わたくしでもぐもぐちょっと不満飛び出すハート



ただ

息子にはまだこのほろ苦さは早いと思いまして

冷蔵庫にあったゼリーと


いちご潰してギザギザ牛乳とてんさい糖かけたやつを食べてもらいました指差しそしてばーちゃんはグレープフルーツゼリーといちご牛乳両方食べたよねー笑い笑い


缶詰とゼラチンで簡単にできるから

グレープフルーツの缶詰ストックしておこうかしら目キラキラキラキラ