大事なことは言わないこともある | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


義父弟嫁さまもとい英子ママからのお土産

ローソンに今売っているそうです


まさかまさかの

桔梗信玄餅コラボ



お餅で巻いたもち食感ロールキラキラキラキラ

(きなこ&黒蜜)


1本あたりのキャロリーはこちら指差し


生地にお餅が入っているからかもっちもちびっくりびっくりマーク


きなこ味のクリームに

中心には黒蜜


桔梗信玄餅を感じますお願いピンクハートピンクハート


甘味も充分ございますので

シェアして食べるのがオススメ


1人で絶対食べ切れないだろうの袋止めシールも親切ですね目キラキラキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





ローソン行きたい🥹ドキドキドキドキ

ファミリーマートのブラックサンダーコラボも見に行きたい🥹ドキドキドキドキ




はい。




先週また息子と図書館へ行ってきましたオエー


時間や心に余裕があるからではなく

(まー暇はありますけれどねー笑い笑い


前回同様

息子が宿題の読書をするための本を学校図書室から借りて来られなかったからです🤗


土日は図書館混みますから

金曜日にまたまたダッシュで借りてきましたオエー


息子にさ

どうして前回も今回も本を借りて来られなかったのか?と聞きましたら


息子が半泣きになってさ


どうやら

給食の後に本をいつも借りに行くらしく

給食を食べるのに時間がかかって本を借りに行けなかったとのこと



うーん



そうか



たしかに息子は少食だからさ

しかもゆっくりよく噛んで食べる派😬


給食を全部食べ切るのには時間がかかるかもうーん



うーん



うーん



でもさ

どうして毎週借りて来られた本が

急に時間がないという理由で借りて来られなくなったのかうーんはてなマーク


給食を食べるスピードだけの問題だろうか


単純に面白い本がなくて給食を食べた後、本を選んでいる内に休み時間が終わってしまうとか


もっと違う理由があるのかもしれない



息子が落ち着いて

おやつ食べてから図書館へ行く前に


もう一度

どうして前回も今回も本を借りて来られなかったのか


息子に聞いたら

同じように給食を食べるのが遅くて昼休みに本を借りる時間がなかったからという応えが

今度は泣かずに返ってきましたので



絶対に金曜日の昼休みにしか本は借りられないのか?

他の休み時間は?図書室は開いていないのか?


ゆっくり聞いてみたところ



学校がある日なら月曜日〜金曜日どの曜日でも本が借りられるのと

昼休みだけでなく午前中にある長い休み時間にも本が借りられるとのこと



じゃあどうして長い休み時間に本を借りに行かなかったのか聞きましたら


お友達と(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)遊んでた!!



さよかねー笑い笑い



つまり昼休みは給食を食べるのが遅くて時間がないけれと

他にも本を借りるチャンスがあるのに

そこはお友達と遊ぶのに夢中で借りに行かなかった、ということですよねぼけー笑い笑い




でも息子意外のお友達は

みんな時間を見つけて本を借りてきているよね?


次からどうするの?


と問えば


頑張って(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)長い休み時間に本借りる!!



だよね指差し笑い笑いよくできました💮




そして次の週末

つまり今週は息子、自分で宣言した通り

宿題の本を2冊チョキ無事に借りて来られましたぼけー



まあ私も本を借りるのは息抜きになるし良いのですがね



本当今回くだらない話でごめんなさいねお願いキラキラ


でも私や息子にとっては大きな出来事で



本を借りられないと子供がベソをかいた時点で

ここでもしかしたら小学校へ電話をかけちゃう親もいるかもしれませんが


前にも書きました通り


そこで息子の意見だけを鵜呑みにせず


まずはしっかり向き合う


アップクラスメイトから手を出されて怪我をしましたが

蓋を開ければ他のお友達と息子がそのクラスメイトを先に揶揄ったのが原因でした



息子は今回も嘘をつきませんでしたが

大事な事を黙っている、ということを子供はします。




そりゃあ大きくなるにつれて秘密も増えていくでしょうが




何でもかんでも子供の言い分を盲信して周りに噛み付くのではなく


失敗をしても

もし間違ったことをしても

そんなことでお母さんは息子のことを嫌いにならないよバイバイ

フォロー(お助けマン)していくよバイバイ

もしどうしても無理なこと、できないことがあればお母さんが学校の先生とお話しするよ


だからまずは努力をしよう。



息子に言い聞かせました



嘘や大切な事を黙っているということは

私との信頼関係が足りなかったからかなうーんと私も反省



味方になるのと

都合の良い人間でいるのとは違いますから


なんて

私はそんな大層な人間ではないし

子育てに正解はないと思っているので


私なりに

肝っ玉かーちゃんになってさ

ドッシリ構えていこうと改めて思ったのでしたうお座みずがめ座



それではまた〜ショボーン



あと

図書バッグ引きずって帰ってくるのは普通に怒りましたねー

どんどん男の子になっていきますね😂





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート



イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





行商さんから買いました

小さなカニー指差しかに座飛び出すハート

1杯500円と破格のお値段でしたので5杯購入しましたひらめきキラキラキラキラ

(それでも食卓に出すには充分以上のお値段ですがねー笑い笑い


英子ママが娘をみてくれている間に

ムキムキ筋肉


コップとティースプーン、デザートフォークで剥くと身が綺麗に取り出せます上差し凝視キラキラキラキラ


大きいカニに比べたら

そりゃあ身は少ないし食べ難いですが

味は大きいカニに比べて味がハッキリしていて甘味もギュギュッよだれ飛び出すハート

そして味噌がたっぷりお願いなのですドキドキドキドキ


トップバリュ

チルドの餃子も焼いてー炎炎


タレもついているし

本当プライベートブランドさまさまですわ目キラキラキラキラ


汁物がない代わりに

サラダでカバー

大根入り野菜ミックスでズルしちゃいますてへぺろ


カニを食べるのに

カニカマニコニコくるくるほぐしてポイポイ


すりごま

マヨネーズ

ごまドレッシング流れ星タラリーノ



混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


びくどんサラダの完成ハートハートハート


全体的のバランスとしては、、、ニコニコあせるあせる


まあ

お米が美味しく食べられればオールオッケーですよねグッウインク星