契約に待ったをかけました_:(´ཀ`」 ∠): | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目まして

ウインク星


小松菜が


1袋100えんお願いドキドキドキドキ


葉物野菜も最近お高いですからねー泣き笑い

畑にビタミン菜とか中島菜とかの種を蒔くだけ蒔いておけばよかったのだけれど

出産からの赤ちゃん育児にシフトしてそれどころではなく不安今葉っぱ系は白菜とキャベツくらいしか我が家にないのですあせるあせる


根の部分を切り落とし雷雷

よーく水で洗いますアセアセ

(砂は絶対に残したくないプンプン


鍋にお湯を沸かして炎炎

手乙女のトキメキ乙女のトキメキファサー


小松菜は茎部分からお湯に突っ込み30秒炎炎グツグツ炎炎


更に葉っぱを倒して炎炎


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


2分はいかないくらいかしらうーんはてなマーク


あんまりクタクタ茹で過ぎても美味しくないので

茎の先をアチアチOKギュムと摘んでみてほんの少し潰れるくらいで引き上げますくるくる


このお湯に入れた瞬間の

鮮やかな緑が堪りませんよねお願いドキドキドキドキすごく元気がでますドキドキドキドキ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





小松菜って今まで買ってまで食べることはしませんでしたが(畑で毎年菜葉を作っているため)

安い物を探してちょこちょこ使うのも良いですねお願いドキドキドキドキ

なんだか(旦那の存在がない)新婚時代のようなひらめき新鮮な気分ですキラキラキラキラ


はい。

先日

とある保険会社で

学資保険の相談をいたしましたところ

満期になっても5万円ほどしか増えない保険の戻り率に震え上がったわたくしですが


その時に

少しでも戻り率を増やす方法として


ふんわり風船星月々の掛金を増やす(早く掛け込みを終了し運用期間を長くとる)

ふんわり風船星契約者が死亡しても払込免除にならない(つまり特約を外す)


あとは

ふんわり風船星もう戻り率は低いものだと割り切って

掛金も下げて預金だと思って貯める札束コインたち


いくつかのバージョンで設計書をお願いして郵送してもらいましたポスト




まとめてみました指差し

つまり

どう頑張っても105%の戻り率には届きませんでした😭



それでさ

息子同様

原資は児童手当

そのまま児童手当を右矢印教育資金にシフトするので

15年以上どうせ運用するなら

積立NISAでも良いのかなってうーん今回思いましたね


1万円は積立NISA

5千円はそのまま預金通帳へ右矢印でいいかなぼけーあせるあせる

それか5千円を学資保険にして


私も娘が2歳かどれだけ遅くとも3歳までにはパートに出ますし

児童手当が1万5千円→1万円になっても差額はパート代から出します凝視キラキラ



そのつもりで本日


保険会社の担当さんが我が家に来る予定だったのですが


担当さんがアポを忘れていたらしくねーあせるあせる

電話しても繋がらないし

やっと折り返しがかってきたのが15時を過ぎていましてあせるあせる


それ以前にも

何度か電話のタイミングが合わないことがあったため



学資保険の加入はやめることにしましたあせるあせる



決して怒っているわけではなく

(家に来てもらえるのだし今日は1時間くらいなら余裕で待てました凝視娘さえ暴れなければ)


私が銀行に居た時

取引先の女社長さんがアップこういった縁とかタイミングとかをとても大事にする人でしてねうーん


何度も電話に行き違いがあったり

なかなかタイミングが合わず取引先に会えないみたいなことがあれば


良くない流れなのかな?と取引を保留にしたり

新規先ならば取引をしなかったりして


逆にピタッとアポが噛み合ったり

偶然何度か顔を合わせる先に取引を持ちかけられたら

思い切って乗ってしまう


これで上差し結構経営が上手くいっておられたので

私も何か大きな契約をする時は真似させてもらっています凝視キラキラ


こちらの保険会社では学資保険に加入しませんが

もう1先くらいは聞きたいので


別の保険会社さんの学資保険も後日聞きに行きますひらめきキラキラキラキラ


それではまた〜ショボーン




抱っこしたくても重くて抱っこできず実は泣いている息子

せめて娘の背をもたれかけさせてあげたら満足そうでしたねー笑い笑い






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





先ほど上差し茹でた小松菜は

ザルにあけてくるくる冷ましたあと

ギュムグーアセアセと水分を絞りますアセアセアセアセ

2袋分茹でましたので炎炎

2つに分け分けハートブレイク


ひとつは上差し

フライパンに

ごま油タラーちょろん


小松菜茹でたものを1センチ〜1.5センチ幅にカット雷雷したもの

できれば

ノンオイルツナ1缶くるくる

もしノンオイルじゃなくても汁気(油分)を切れば大丈夫チョキ


中火で炎炎サササと炒めます炎炎


めんつゆ3倍濃縮タイプ大さじ2杯

みりん大さじ1杯

流れ星加えて炒めます炎炎


ある程度汁気がなくなってきたら

すりごま大さじ1杯〜1杯半手乙女のトキメキ乙女のトキメキバサー


炒め合わせますとくるくる炎くるくる炎くるくる炎


小松菜とツナのごはんにかけるやつ完成ハートハートハート


ごはんにかけるやつですひらめきびっくりマークびっくりマーク

(2回言うた)



もうひとつ上差しは読者さまから教えてもらったレシピ

かまぼこ1個をカット雷雷


小松菜と一緒にボウルへくるくるぽいぽい


ここに

ポン酢を大さじ1杯〜1杯半流れ星かけて


あとは和えるだけ凝視びっくりマークびっくりマーク


かまぼこと小松菜のポン酢和えの完成ハートハートハート


めちゃくちゃ簡単お願いビックリマークビックリマーク


ポン酢とかまぼこに

小松菜の水々しさが合うびっくりびっくりマーク


息子用には

ちょっとマヨネーズを流れ星加えても良かったですよだれ飛び出すハート