今思えばな義姉Bの言動、、、( ͡° ͜ʖ ͡°) | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

先週今週となかなか予定がかっ詰まっていて


下校時に1時間ほど与えられたエリアの横断歩道で旗を持たなくてはならないのと(娘連れてなかなか大変でした魂が抜ける


とある係を決める保護者会に出席をして

またクジを摘んで来なければならず(これも娘を連れて)


そこでめっちゃ疲れた話はまた今度オエー


旗持ちは外ですから特に気にすることではないのですが

保護者会は靴下にスリッパ

そう靴下ですよ凝視!!


毛玉だらけの靴下を履いていくわけにはいかないので

とっておきをこの度おろしましたひらめきキラキラ


DAISO

PAKU PAKU SOCKSキラキラキラキラ

(パクパクソックス)


1足 税込110円


ぱくぱくって響きがかわいくないですかお願いドキドキドキドキ


広げてみると指差しこんな感じ



おにぎりプリントおにぎり


オムライスプリントよだれ飛び出すハート


息子がこれを見て

ええー(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)かわいいびっくりマークびっくりマーク

お母さんだけ(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)ずるいびっくりマークびっくりマーク


んふふ真顔キラキラ


くるんくるくる

反対側の面は

タコさんウインナー

フォークとスプーン


小さい頃から食べ物モチーフの服ばかり着ていた息子は大歓喜ですよねー笑い笑い


お母さんはアップかわいい食べもの靴下で見えないオシャレをして先週今週と動き回りましたよひらめきキラキラキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





最近は

セリア

ワッツ(ミーツ)

DAISO

と100均の靴下が充実していますが

個人的にはDAISOがダントツで長持ちするような気がしますお願いドキドキドキドキ


でもワッツのリボンふんわりリボンがついたりパールがついたりするオサレな靴下も

乙女心をくすぐられて好きなんですよねーよだれ飛び出すハート




はい。



義母からもらった5千円を自分だけのものにする義姉B

当時から散財が激しかったのと

何度か義母が義姉Bのキャッシングを代わりに支払っているような明細も台所の戸棚から出てきたこともありましたので

もしかしたらアップこの頃もカードの利用枠が危なかったのかもしれません


いや

一度手にしたお金を私なんぞに使いたくないだけか昇天



前回質問ございました


Q.義姉Bとカフェでどんな会話をするのか?


ですよね真顔



(以下画像はイメージです)


真顔



基本は

A.義姉Bの自慢話をただ笑顔で聞くだけの簡単なお仕事ですニコニコ


お金もらってないむしろ支払っているから

簡単な苦行かねー笑い笑い


今着ているお洋服をどこで買ったか&いくらしたかとか

1回の買い物で◯万円使ったとか


あとは私に対して

『いっつも同じ服着てキラキラオシャレしたらいいのに笑い笑い


楽しいよー

子供いないのだから何処でも行き放題やん笑い笑い


何がタチ悪いかって

義母が私の格好や行動に制限をかけているのを分かっていての言動なのですよね魂が抜ける


(自腹だけれど)せめて美味しい物を食べよう、とカフェでは必ずケーキや軽食を頼みスイーツ


ハイハイ

ソウダネーとコーヒーをすすりながら相槌を打つ私コーヒーニコニコ




たださ


これ今思えばなのですがね



そこそこの田舎ですから

カフェやランチをする場合は結構車を走らせて車DASH!DASH!

オシャレな店となると

大体が駅の中とか

某イオンショッピングセンターの中にあるお店くらいしかないのですよ昇天


そして

駅やイオンには

お洋服屋さんがいっぱい🤗


パターンとしては

義姉Bがカフェに着くまでにあちこちフラフラッとお洋服屋さんとか雑貨屋さんに吸い込まれていくから

その度に地味に待つ&待つ&待つ真顔


これだけでもイラッとするのですが



よくあったのが

義姉Bの自慢話の合間


『そういえば、さっきの店(いつも色々な店に入るからどの店かわからんオエー)のトップスがかわいかったよねキラキラビックリマークビックリマーク


ああそうなんニコニコ


『どうしよっかなーあせる買おうかなーキラキラあせるあせる

『それでこの間さ〜(以下自慢話)』



『やっぱさっきのトップスかわいかったキラキラ入口すぐに置いてあったし人気なんかな?サイズあるかなあせるあせる


スマホスマホポチポチ

(たぶんお洋服の情報を得ているかインスタの他の方のコーディネートを観ている)



『やーアセアセどうしようかな?買おうかな?』

『買った方が良いと思う?キラキラ


話の合間に何度も何度も

さっき見た服の話に戻り


買った方が良いのかどうか私に聞いてくるのです真顔


そして私が

そんなに欲しいなら買えば?でも

似たような服持っていなかった?(やめておけば?)でも


結局はあふれる欲求を抑えられずに

帰りにそのお洋服を買うのですよ🤗


しかも何が恐ろしいかって

サイズが多少合わなくても買ってしまうのです不安札束コインたち


イオンならまだ良心的な値段のお店が多いですが

駅に繋がった買い物施設だと大変なお値段の店も多いのですよ不安


つまり

一度欲しいと思ったら

そのことで頭がいっぱいになり手に入れるまで止まらない



義母が生きていた時から買い物依存症だったのかなってうーん今更ながらに思ったのです


というランチやカフェでの義姉Bとのいつもの会話でしたコーヒー


それではまた〜ショボーン



ちなみに

スタバやタリーズみたいなカフェには1回も義姉Bと行きませんでしたうーん

たぶんそこらへんは1人でも入ることができるし写真を撮り尽くしていたのだと思います






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村




ヒルナンデスでいとうあさこさんと大久保佳代子さんがおでんを食べているのを観て

ローソンのおでんを久しぶりに食べたいニコニコ

ということで

(くわしい作り方はアップこちらへ)


お米の研ぎ汁

大根1本を半月切りにしたもの雷

を中火でグツグツ炎炎


15分ほど火にかけて炎炎アクを出します炎炎



水で洗ってアセアセヌメりをとりませうアセアセアセアセ


鍋に

1500cc

だし昆布1枚

だしパック2袋くるくる

中火寄りの弱火でグツグツメラメラメラメラ

よーくダシをとりくるくるだしパックと昆布を取り出します


白だし100cc

みりん50cc

醤油30cc

加えて流れ星中火でグツグツ炎炎


煮立ちましたら炎炎

先ほどの大根くるくる


油揚げ

こんにゃく

ちくわ


練り物すきなやつくるくるぽいぽい

私はじゃがぼっくりが好きですよだれ飛び出すハート


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


びっくりびっくりマーク


忘れていました


こちら指差しくるま麩ですねキラキラキラキラ

ヒルナンデスで観て絶対入れようと思うていたのですよお願いビックリマークビックリマーク

ぬるま湯で戻し宇宙人

ギュッグーアセアセっと絞ってアセアセアセアセ水分を出しアセアセアセアセ


鍋へくるくるソイヤッサ


あとは

隠し味の

オイスターソースOKちょろん流れ星


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


ローソンおでんの完成ハートハートハート



🤤


すぐ食べても良いのですが


ここはね


せっかくの専業主婦生活ひらめきキラキラ

日中に仕込みましたので


夜までじっくり待って味をしみこませちゃいますよだれ飛び出すハート


あああああお願いラブラブラブラブ


改めましてグツグツ炎炎


中までしみっしみの大根キラキラキラキラ


クタクタのぷわっぷわに煮込まれたくるま麩よだれキラキラキラキラ


幸🥰❤️❤️



はあーお願いドキドキドキドキ
本来なら熱燗か焼酎お湯割りで日本酒ギュギュッといきたいところですが

白飯でガッツリいかせてもらいました🤤ドキドキドキドキ