我関せずのツケを払ってもらいます | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


出産して我が家に帰ってきてからさ
ごはん作りは当然手を抜きまくっているのだけれど
朝ごはんは特に
起きられる日とそうじゃない日があるため


パンに頼ることもしばしば

ヤマザキのポテトサラダパンは見つけたら買っちゃいますねよだれ飛び出すハート

一度食べてみることをオススメします凝視キラキラキラキラ


そして

少しずつ貯まりつつある


パンのシールを集める息子指差し飛び出すハート

机の縁に上差し上差しちょんちょん貼るだけでなく

パンもこの上差しピンクのシールがある物つまりヤマザキ商品を選ぶ始末😌


なので

10年以上ぶりにはなりますが


ヤマザキ春のパン祭りに参戦します🤗


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





息子が産まれる前よりも前

義母からの制限が色々と厳しかった時期に

ささやかな楽しみとしてスーパーやドラッグストアなど

ありとあらゆるポイントシールを集めてポーチとかお箸とか

あとは

ヤマザキのお皿なんかも交換するのがささやかな楽しみでしたねー笑い笑い

(気に入ったやつは義姉Aや義姉Bがおかずごと持って帰りましたがね😌)

 

ヤマザキのお皿はシンプル&頑丈で好きです目キラキラキラキラ

今回は白いスマートボウルですってお願いドキドキドキドキ



息子とシールをペタペタあしあとあしあとペタペタあしあとあしあと



うーんあと17点🤗


道は険しいですな😂


地震で食器棚の食器が半分ほどダメになったので

納家から新しいの持ってきても良いけれど

ちょっとかわいい食器をこの機会に買い揃えていくのもアリですかねよだれ飛び出すハートウフフ





はい。



確定申告そろそろやらなアカンオエー


#確定申告ボイコット

しているのではなく

全然全くOKこれっぽっちも準備していません🤗ガーン


毎年申告会場で申告をしていますがね

今年は娘もいるし

たぶんお家でネット申告になりそうですうーんあせるあせる



私の申告も大事ですが


農家エンジョイ勢の我が家としては申告しておかなくてはならないのが

農業者申告。


ですよねーぼけーあせるあせる


田んぼは義父名義。

前回までは私がある程度申告のサポートをしていたのですが

今回は義父、、、は絶対にやらないだろうから

旦那にサポートをお願いしました




未だ申告書すら市役所からもらってきていないというぼけー


いや

書類さえまとめて市役所に行けば

あとは会場の職員さんや税理士さんが申告書をまとめてくださるので問題はないのですがね


義父

まーた源泉徴収票を失くしたのかどうしたのか出さないのですネガティブ


『そんなん必要あるか?』


このやりとりアップ私が義母から農業者申告引継いでから8回以上聞いたオエー


それで私か申告の度に義父に

要ります

探してください

無ければ会社に言って再発行してもらってください


そこで義父が

『じゃあワシが税金分お前らに金払うわむかっむかっ

たぶん申告をして戻ってくるであろうお金を代わりに払うと言いますが


いや義父が金払おうが払うまいが申告はせなアカンのよネガティブ


このやりとりも何度もしましたが

今回は旦那に任せてありますし


旦那が

『親父が言うこと聞かん』と言ってきたとしても


私が義父と散々源泉徴収票のやりとりをしていた時も知らん顔、我関せずを貫いてきた旦那


あの時一緒になって言ってくれていたら今回も面倒なことにならなかったでしょうに(去年も最高にめんどかったオエーいやまだ今回は義父からは源泉徴収票がどうとは言われていませんが)


せいぜい頑張ってくださいバイバイ





15日まで申告ができなければ

申告が終わるまでまた義父とルームシェアコースですかねうーん


私は今回

一切手を出しませんパー注意



それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

家族でもOK二重丸オッケー

キャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





昨日は
とある用事で遠出やら来客やらでバタバタあしあとあしあとだったもんで
夕飯は爆速でひらめき作るよキラキラキラキラ


玉ねぎ1個と半分

薄めのくし切りにします雷雷

こめ油タラーをひいてギザギザ


玉ねぎがしんなりするまで中火で炒めます炎炎


牛こま切れ肉400g〜450gくるくるぽいん

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


菜箸でこま切れ肉同士を引き剥がすように炒めますうずまき炎うずまき炎


きざみ揚げ100gほど手乙女のトキメキ乙女のトキメキバサァ


炒めて炎炎

炒めて炎炎


肉の色が変わりましたら

味付けは

100cc

すき焼きのタレ150cc


混ぜ混ぜしたものを流れ星ザババ


グツグツ炎炎煮絡めましたら炎くるくる炎くるくる炎



牛すき煮みたいなやつ完成ハートハートハート

たくさん食べたいから
牛肉と玉ねぎだけじゃなくて
きざみ揚げでカサ増ししたよん指差し飛び出すハート

他にも
糸こんにゃくやしらたき
厚揚げやえのきなんかも牛肉の旨味を損なわずにカサ増しできますよねお願いドキドキドキドキ
仕上げに卵で綴じるのもアリ寄りのアリウインク星


味付けは

すき焼きのタレ!!めっちゃ優秀🥹びっくりマークびっくりマーク

有名メーカーのじゃなくても業務スーパーとかプライベートブランドのすき焼きのタレならお値段控えめだしOK味も充分キラキラキラキラ

(水はタレによりけり調節してくださいタラー


簡単味付けで
ごはんがススみ過ぎて足りないえーん
最近朝晩ごはんを炊いていますよだれ飛び出すハート