昇進試験の結果 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

楽天のSALEで今回買ったのは1つ上差しだけ


ばーちゃんのケア帽子指差し飛び出すハート


こう癌剤治療はとっくに終わっていて

髪の毛もふさふさと元通りに生えているのですが


治療時から

ニット帽ってオシャレ&あたたかいよね🥹ピンクハートピンクハート


白髪染もしなくて良いし

ばーちゃん帽子スタイルをすっかり気に入ってしまいましてねニコニコあせるあせる


ガチッとしたニット帽より

軽やかなケア帽子が好きなばーちゃん


でもケア帽子は薄手な分

生地が伸びるのも早くてさぼけーあせる


替えはいつも病院の売店で買っているのですが

良い物なら3千円とそれなりに値段もするし札束

今はインフルエンザやコロナ的な感染が怖くて大きな病院に行きたくないあせるあせる


なので今回初めて指差しネットでケア帽子を買ってみました札束コインたち


ばーちゃんにはMサイズ

濃いめのグレーをチョイスお願いドキドキドキドキ


程よくキュッとしてくれて髪の毛が落ちない

サイズもピッタリ目がハート恋の矢恋の矢大変気に入っておられたので牛しっぽ牛あたまもう1枚購入しますコインたち


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





別居生活から戻ってきた旦那が朝4時に帰ってきて

ふんわり風船ハート体調不良アピール(36.1℃)

ふんわり風船ハート勝手にベーコン使いまくる

ふんわり風船ハートとんでもない洗濯物の干し方をする

という

欲張りハッピーセットみたいなことをやってのけまして

わたくしは怒りで大爆発爆弾ドンッドンッ


旦那はすぐに洗濯物を干し直そうとしたのですが

いいパー

このままにしておこう

週明け市役所の人が(産後ヘルパーについての打ち合わせ)に来られるから

見てもらおうニコ!!


客観的に見てどんな風にとられるか

家事が苦手な旦那さんなのか

性格や頭がちょっとアレな旦那さんなのか

他人の評価をもらおう


提案しましたら

いやだ(΄◉◞౪◟◉`)恥ずかしいから直す!!


暴れたところで義父弟嫁さまもとい英子ママが母屋の茶の間からやってきて

洗濯物を見て呆れ返られましてねぼけーあせるあせる



ついでに試験について改めて聞きましたら


すぐ合否的なことを言われたそうで


今回は昇進は見送り。



ただし

本当にやる気があるのなら

4月から新しい(そこそこ忙しい)支店で管理をしてもらい

ノルマとか仕事の様子をみて昇進になるそうです


つまり

偉くなりたきゃ結果出せよ🤗ということですねうーん



じゃあええやん良かったやん


とはならず


元々ノルマがキツくて(正解にはノルマについて本社でお話しをするのがキツくて)自主降格を申し出た旦那


採用担当と本社の偉い方から提示された昇進の条件に怖気付いてしまったようで

試験を受けておいてアレだけれどやっぱり辞めたくなって試験が家に帰って来られなかったらしくてさぼけー



めっちゃ自分勝手やん

つまり

お金は欲しいけれど責任やノルマは要らんいうことですよねネガティブ


あとは

『息子の時はここまであれしろこれしろとは言われなかった。』

育休が終われば私が徐々に家事や育児をやって

俺はいつも通りの生活になると思っていた


『このままでは仕事と家の両立ができない。』



私達さ

妊娠時にも書きましたが

自然に授かったわけではなく

今回は最初から

クリニックのお世話になり

人工授精(体内受精)で娘を授かったのですよ


だからさ

妊娠に至るまで話を詰めて

旦那も私も望んでの2人目なのに

いざ家事や育児を投げられると無理って


ねー真顔あせるあせる



それに

こんな干し方するような人間

ストレートに昇進試験に受かるわけないやんニコ


旦那ぐうの音も出ない様子でした



何に私が怒っているのか

これからどうするのか

本当に旦那が1年365日働いてお金を稼ぎ

私が家のことをする、という分業スタイルでいいのか聞けば

『それは嫌だ』

『でも今この家には俺の味方は1人もいない。』


じゃあ義父のアパートで仲良k『親父はニタニタお前やこの家の悪口ばかり俺のことも馬鹿にするし、もう二度と行きたくない。』


被せ気味で言ってきましてよ驚きあせるあせる


あれも嫌

これも嫌




真顔



アンタに残された道は

仕事も頑張る

家で家事も育児もする

これしかないよニコ


甘えんなむかっ


つーか私はこの家ではずーっと味方どころか敵だらけだったよ

お風呂毎日入られる(私は義母に入浴日を管理されていました🤗)

ごはんも座って食べられる(私には座って食べる席がありませんでした🤗)


とりあえず何が悪かったのかこれからどうするのか

毎晩聞くよ真顔





昨日の夜は

旦那の言葉で何に私が怒っているのかヒアリングをしました


お風呂については

息子の時は俺が居なくても風呂に入れていたから

普通に風呂の栓を抜いてしまった

(次入りたいと言われたのを忘れていた)


謝っても私が怒るから嫌になった


んだそうで

じゃあどうして栓を抜いたのに風呂掃除をしなかったのか?と問えば

黙り込むものだからさうーん



解決策として

旦那が1番最後のお風呂&掃除をする役になりました。



本当に忘れていたのか

怪しいですよね真顔

洗濯物は確実にわざとだろうしあせるあせる



とりま今夜もヒアリングしますし

(いくら諭しても本人が自分の言葉で理解できないと繰り返すとアドバイスをもらいましたのでしんどいですが実践します)

家事や育児もしてもらいます




久しぶりに娘を膝におき

涙ぐんではいたから、、、どうなんでしょうかねぼけー汗汗


正直旦那のケアまではめんどくさいあせるあせる



それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

家族でもOK二重丸オッケー

キャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





昨日の夕飯は

鍋いっぱいのシチュー٩( ᐛ )و作ったよキラキラキラキラ


フライパンに

じゃがいも5個ほど

人参1本

玉ねぎ1個

鶏モモ肉2枚

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

バター30gくらいくるくる


中火で炎炎鶏モモ肉の色が変わるまで炎炎炒めます炎炎


鍋にくるくる移します


800cc

コンソメ大さじ1杯〜1杯半


中火で炎炎グツグツ炎炎グツグツ炎炎


ウインナー6本〜7本

千切ってキラキラキラキラぽいぽいくるくる


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎






ギャル曽根さんがTVで紹介していた裏技



ウォーターボトル指差し飛び出すハート

DAISOやセリアに110円で売っている500mlタイプのやつ上差し


牛乳400cc

小麦粉大さじ霧霧もりもり3杯

ザババ流れ星流れ星


蓋をしっかり閉めてうずまき


シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ


/お疲れサマンサ\

よーく振って牛乳と小麦粉を混ぜますうずまきうずまき

じゃがいもや人参に火が通った鍋に

ザババ流れ星流れ星


混ぜ混ぜしながらうずまきうずまき

中火寄りの弱火でメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ


とろけるチーズ2枚くるくる


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

弱火寄りの中火で2分ほどグツグツメラメラメラメラ


味をみて薄ければ顆粒のコンソメを足してください手乙女のトキメキ乙女のトキメキ


シチューの完成ハートハートハート


まさかまさかの

こんな簡単にびっくりシチュールウなしでシチューが完成するなんて驚きびっくりマークびっくりマーク



優しい〜🥹ドキドキドキドキ

でもちゃんとシチューだ〜えーんビックリマークビックリマーク


ゴロゴロのじゃがいもをハフハフして食べるのが好きなのよよだれ飛び出すハート

私は

シチューでごはんが食べられる派だけれど

みんなはどうか分からないので

一応魚も焼きました😌炎炎