旦那の態度(地味に血圧上がるので高血圧の方はご注意ください) | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


息子が赤ちゃん時代歩くのベビー用品をしまってある衣装ケースから

(ロンパースとか肌着とかさ😭処分しようしようと思っても眺めているだけで涙が出てくるものでまだ捨てられませんあせる

ひっぱり出しましたくるくる

私が手作りした膝掛けギザギザです指差し飛び出すハート


ミシン

こちらに嫁いでくる時に持ってきたものがあります😌でも滅多に使いません


旦那が当時

今以上にベビーグッズを買うのにチクチク言う人だったので

スタイやおくるみ、スリーパーに膝掛けを

Wガーゼの布を手芸店のSALEとかネットで買ってさ作ったわけですようーん


(結局手作りより西松屋で買った方が安かったです🤗)


膝掛けだけとってあったので引っ張りだしてお洗濯アセアセアセアセ


息子にかけてもらいました


まさかね

再び使える日がくるとはねぐすん


アップリケもまだ何枚か残っているので

娘の物も作りたいなー🥹ドキドキドキドキ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





はーい🙋‍♀️


旦那が今朝帰ってきたのですが

何時に帰ってきたと思いますー?


朝4時ですよ🤗


たぶんね

私が寝ているか寝ていないかのタイミングで帰ってきて

眠くて仕方ない私にカタチだけ謝って

そのまま有耶無耶にして我が家に溶け込もうという作戦ですねー


奴にしては考えましたねー



生後2ヶ月児の頻回授乳をなめるなよ🤗


ええ

ええ

部屋は薄暗いだけでめちゃくちゃ起きていましたとも歩く


バッキバキの眼で授乳する私に

体調悪いかなーみたいな態度をとったため

熱測らせたら36.1℃でさニコニコ


次起きたら話聞くわニコ


とりあえず寝室に入るな、茶の間で寝ろ、と旦那をリビングから追い出して

次目覚めたら


たぶん反省を態度で示そうとしているであろう旦那が作ったであろう卵焼きとベーコンアップ

卵焼きなんて新婚生活以来10年以上ぶりに見ましたようーん

そしてベーコンは私が他の料理に使いたかったベーコンなのに

勝手に使われて

なんともまー複雑な気持ちでした



さらにごはんは作ってくれたけれど

後片付けまではしなかったのを義父弟嫁さまもとい英子ママにグーハッ説教され渋々洗い物をする旦那


更に

話し合いというか旦那の謝罪タイムの前に

旦那が珍しく洗濯機を回していまして


キョロキョロどうしたどうしたと思いましたが

私からは声をかけずにいると


旦那が干した洗濯物

おわかりいただけたであろうか、、、



干し方がめっちゃ雑。

いや雑いうレベルじゃない。


出て行く前は普通に干せていたのに

どうして家事レベルが低下しとんのやムキー炎炎


謝罪を聞くまでは我慢しようと思いましたが

これアップ見て爆発爆弾


ひとつのハンガーに

ズボン

チュニック

パジャマ

の3着がギュッとまとまっとる真顔むかっむかっ



これでもアップやってくれるだけありがたいと思うべきなのでしょうかうーんガーン



嫌々やるなら結構パー注意

そんなにお金を稼ぎたいなら朝から晩まで働こうか?

私は家のこと、ばーちゃんの世話、育児するし

アンタは休み返上で1年365日働けばええやん

家事したくないんじゃろ?

育児もしたくないないんじゃろ?


もう完全に分業しよう

そうしようニコムカムカムカムカ


だよね

試験にも受かるんだもんね?むかっむかっ


バチバチに怒ったら

息子と茶の間で遊んでいた英子ママが来てくださり

そのまま旦那の謝罪ステージに突入します


次で最後ですショボーンごめんね書くだけで私の血圧上がる




せめてもの

ここ最近のばーちゃんと娘のお昼寝風景ですニコニコ

(こたつではなくこたつ下部分、ホットカーペットの電気をつけていますメラメラメラメラ




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

家族でもOK二重丸オッケー

キャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






トマトん指差し飛び出すハート

この時期に3個で150円+税の特売だったんですよねびっくりびっくりマーク


ただ

全然旬ではないトマトですので

たぶん酸っぱいかなうーんあせるあせる


なので

そのまま食べないで

玉ねぎ1/2玉を

ブンブンチョッパーで

ブンブンブンブン雷雷細かくしまして雷雷

1時間くらい放置しておきます時計


トマト3個を乱切りにして雷雷

ボウルにくるくるポイポイ


てんさい糖大さじ1杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


10分放置時計


先ほどの玉ねぎに

ポン酢大さじ2杯

オリーブオイル大さじ1杯

はちみつ小さじ1杯

を加え流れ星


混ぜ混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまきうずまき


トマトに流れ星ザババ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


トマトと玉ねぎのサラダの完成ハートハートハート


やはりトマトが酸っぱめだったので

てんさい糖ふりかけて正解でしたウインク星


玉ねぎのシャキシャキちょいピリッキラキラキラキラとしたドレッシングに

甘いトマトよだれ飛び出すハート

久しぶりに生のトマトをガッツリ食べてデトックスされたまいわし家なのでしたうお座みずがめ座ぴちぴち