帰ってきたぞ〜♪帰ってきたぞ〜♪ウルt | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。



お外カフェの回数を減らしコーヒーおうちカフェを楽しんでいますコーヒー的な内容を投稿しましたが


Q.おうちカフェの材料費もお小遣いからですよね?


という質問をもらいましたのでお応えします凝視キラキラ


以前も何度か書きました通り


A.自分だけ食べたり飲んだりするものはお小遣いから

みんなで食べたり飲んだりするものは家計からです🤗


この前バウンサー買う時札束コインたち西松屋で見つけましたぽってり苺いちごの紅茶コーヒーぽってり苺ぽってり苺

これは指差し私が楽しむのでお小遣いからコインたち


部屋中いちごの香りびっくりドキドキドキドキ


ドリップコーヒーコーヒーに紅茶コーヒー

ちょっと贅沢なアップティータイムを演出してくれるこの子達はわたくしのお小遣いからコインたちですね目キラキラキラキラ


ルイボスティーとか麦茶は

家族みんなが飲むから家計からコインたち


そしておうちスイーツ

私が食べるお菓子はもちろん指差し私のお小遣いからコインたち


ようかん税込60円くらい

トップバリュのやつもアップわたくしのお小遣いからコインたち


パンは指差し4個入りのやつ税込120円コインたち

これはばーちゃんも息子も食べるので家計からですコインたち



節約なんだからおやつを作るホットケーキミックスとかバターなんかもお小遣いから出さないの?と言われたとしたらねーあせるあせるそこはごめんなさいお願いキラキラなのですが


そもそも

家計を黒字化するためお小遣いを1万円に設定している上差しので


ギチギチに線引きをしてギザギザ頭痛くなったら元も子もないですからねうーん

ある程度は許してくださいませお願いキラキラ😂


カフェも行っちゃいけないよバイバイとも言っておらず

私は

文房具とかシールとか

趣味にお小遣いを使いたい札束コインたち


カフェ巡りが趣味

お洋服を買うのが趣味ならそちらに重点を置いても良いと思うのですうーん


ただ

あれもこれも手を出すと

余程余裕のあるご家庭でない限り札束コインたち貯蓄からは遠ざかってしまうため

優先順位を決めてお金を使えたら素敵ですよね目キラキラキラキラというお話でした


隣で娘がバウンサーに乗りキャッキャしている深夜1時

お菓子齧りながらいちごの紅茶飲み飲みコーヒー

手帳タイム鉛筆ギザギザ

大変ヨキでございますお願いドキドキドキドキ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ






昨日

義父弟嫁さまもとい英子ママが息子を遊びに連れ出してくださり

お昼ごはんはマックのハッピーセットキラキラを食べたようです



星のカービィグッズがハッピーセットで出ているとふんわり風船星あらゆるSNSで話題になっていたため

カービィ選んだのかと思いきや


息子カービィを知らなかったようで

ハッピーセットの絵本


とシールのセットをもらってきました指差し飛び出すハート

そしてシールを私にくれたよ🥹ドキドキドキドキうれしいドキドキドキドキ



息子は旦那がいないことについては

1回お父さんは?と聞いてきたきり何も言ってこないですねうーんあせるあせる



はい。



昨日の夜は結局旦那は帰って来ず

今朝

つまり先ほどやっと帰って来ました🤗




色々とありましたことについて書き出すとお昼過ぎちゃうもんで触りだけバイバイ


昨日たぶん英子ママと電話で話しをした旦那

今朝帰ってきて

私から何か言われるのが嫌だったのでしょうね


『ちょっと頭痛くて、、、』

『インフルエンザとかコロナじゃないと思うけど、、、』


熱っぽいアピールしてきましてねニコニコ



じゃあ熱測ってみなよくるくると体温計渡したらさ


36.1℃


コントかと思いましたよねニコニコ



何なら今の私の体温より低いニコニコ

つい10分前に再び測らせましたら35.9℃



ニコニコむかっむかっ



それではまた〜ショボーン







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

家族でもOK二重丸オッケー

キャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





昨日の夕飯は

我が家のキャベツを


塩もみおいで

ギューッと絞ってアセアセ

マヨネーズ

カニカマ

カンタン酢タラーちょろんとで和える


コールスローっぽいサラダ指差し飛び出すハート



豚ロース薄切り肉7枚(350g〜400gくらいかしらうーん

もうトレイの上で筋切りします雷雷


そしてトレイの上で

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

小麦粉手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

まぶしちゃいます😌


フライパンに

こめ油ギザギザひいてギザギザ

中火で温めつつ炎炎肉を並べますギザギザギザギザ

蓋をしてギザギザ

ジュー炎炎ジュー炎炎

両面焼き色がつきましたら炎炎


てんさい糖大さじ1杯

大さじ1杯

醤油大さじ2杯

大さじ1杯

生姜チューブ大さじ1杯

はちみつ小さじ1杯

を混ぜたうずまき合わせ調味料を流れ星流れ星ザババ


弱火寄りの中火でメラメラメラメラ両面煮絡めますくるくる炎くるくる炎くるくる炎

生姜焼きの完成ハートハートハートですね指差し飛び出すハート


ロース肉じゃなくても

豚こまや切り落とし肉でもできますウインク星生姜焼きは正義キラキラキラキラ

玉ねぎ入れてもヨキですよね🤤ドキドキドキドキ


密かに魚も焼いて炎炎


お肉と魚で

豪華な食卓でごはんパクパクよだれ飛び出すハートたまらない夕飯でございました飛び出すハート飛び出すハート