予算を守るために削るところ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


去年

出産直前

入院からなかなか赤ちゃんが出て来なくて一旦家に帰された時にDAISOで買ったものです😌


DAISO

コンパクトバインダーキラキラキラキラ


税込 110円コインたち


9穴タイプ

カラーは指差しこの他に

くすみブルー

くすみブラウン

くすみパープルっぽい色 

全部で4色ございました目キラキラキラキラ


コンパクトルーズリーフキラキラキラキラ


ドット方眼

税込 110円コインたち


コンパクトルーズリーフキラキラキラキラ


カラー3色タイプ

税込 110円コインたち


数年前に


ルーズリーフのミニタイプをSNSで見つけて

ファイルと共に欲しかったのですが

全部揃えるとなるとなかなかのお値段になるのでうーん諦めていたのですよねあせるあせる


紙はちょい薄め


でもペンのひっかかりもそこまで気にならないし

ルーズリーフの良いところ

間違えたら紙をまんま捨てられる🤗


欲しい物を吟味する書き込みをしても良いし

隙間時間に参考書の1問1答を解くのにも使えそうお願いドキドキドキドキ


紙が小さいとOK短い時間で隙間を埋められるのが素敵ですよね目キラキラキラキラ


ジッパー付ポケットミニリフィルキラキラキラキラ

税込 110円コインたち


ファイルでもノートでもポケットがついているのが好きなので取り付けました😌


シールとか

ふせんを入れておくと指差し便利ですね飛び出すハート


という散財の記録と

近々(3/15までに)お財布を買います🤗


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ





DAISOの猫グッズも見てきましたよ黒猫あしあとあしあと

(また後日にでもバイバイ


私のお小遣いを入れておく用なので

スリコやDAISOあたりで素敵なやつないかなーお願いはてなマークと覗いてみたのですが

いまいちピンと来ず魂が抜ける


また雑貨屋さんに行って

かわいいのゲットしたいな〜よだれ飛び出すハート

それか雑誌の付録で良いの無いかしらうーんキラキラキラキラ




はい。


先日から何度か書いております

私の月のお小遣いは1万円お札


そこからランチ代スプーンフォークやお茶代コーヒー

お洋服代に美容代などなど

あとは趣味にお金を出してくるくる札束コインたち


更にお小遣いは全て使わず

毎月3千円程度プールしておきたいため


1万円という予算の中から

何にお金をかけて

何にお金をかけないか。


これが本当重要なのですよ凝視びっくりマークびっくりマーク



私の場合は


ふんわり風船星洋服はたまにしか購入しない

大体しまむらかリサイクルショップか

フリマサイトなんかでお洋服類を購入しています札束コインたち

コーディネートもめんどいのであまり枚数を持たない

上下3組くらいを普段から着回す感じリサイクル


ふんわり風船星春秋物はほぼ買わない

夏服にカーディガンやパーカーを合わせて体温を調節OKしておりますひらめきキラキラキラキラ



ふんわり風船星美容費もほぼお金をかけない


美容院は時間的な問題もあり

大体2ヶ月半〜3ヶ月に1回ほどニコニコ利用しています札束コインたち

大体千円前後のオールインワンジェルとかメラノccをリピしています

そして詰め替えできる物はなるべく詰め替え用を買ってコインたちいるのと


たまーに

畑仲間さまからヘチマの化粧水をもらったり

柚子を貰えは美容液を作ったりしております😌コインたち


ふんわり風船星カフェは基本おうちカフェコーヒー


友達やママ友さん等とランチやカフェをする時はカフェやレストランを利用しますし

そこは気持ちよくお金を支払いお札コインたち存分に楽しみますが

月に行ったとしても1回〜2回あるかないかですねうーん


1人でフラッとレストランやカフェを利用するとなると

なかなかコインたちお金がかかりますからねニコニコあせるあせる

たまーにスペシャルでカフェに入ることもありますが

予定表に鉛筆ギザギザ書いて

もうイベントとして扱っております🤗コーヒーマカロン


外でよくカフェを楽しむ人って

カフェが好きなのもありますが

カフェの落ち着いた雰囲気が好きなんだと思うのですようーん

カフェでの時間にお金を支払うお札コインたちみたいなさ



だったら裏を返せば

外でのカフェタイム以上に

おうちカフェが落ち着く素敵な空間なら外カフェと同じような満足な時間を過ごせるのではないか?凝視


と考えた我は

夜お茶をするコーヒーリビングの私の机周りの整理やお掃除


昼ばーちゃんや息子

もしくは食後に私のみでお茶をする茶の間をスッキリとさせていますキラキラキラキラ


麦茶1パックを

少なめタラータラーで濃いめに煮出します炎炎

牛乳を加えましたら流れ星

我が家定番の

麦茶カフェ・オ・レの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


パンに切り込み入れて雷

20秒ほど電子レンジでチンルンルンルンルン


ようかん半分にスライス雷したやつと

バターもスライスして挟んでやればギザギザ


某バックス風あんバターサンドの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


おうちカフェセットでございます指差しキラキラキラキラ



とある日の女子会です🤗コーヒーコーヒー🍼


これなら手間かからないし

お部屋さえ片付いていれば落ち着いたカフェタイムが楽しめますお願いドキドキドキドキ


我慢、、、と考えるとあれもこれも苦しくなってしまいますが

欲しいもの

やりたい事に優先順位を立てて上差しチョキパー


あとはちょっとの工夫OKキラキラキラキラ



後から

何でこんな物(事)にお金使っちゃったんだろうガックリガーンと後で後悔するのが1番ストレスなのですよねネガティブ

(つまり義父の借金を以下略)



お小遣いを本当に使いたい物や事に使うため

無理の無い範囲で楽しく節約していきたいですねひらめきキラキラキラキラ



それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

家族でもOK二重丸オッケー

キャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート



イベントバナー

 

こちらも指差しタイムSALEキラキラ開催中ですキラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





読者さまから教えてもらったレシピですんウインク星


ちくわ小さいタイプ8本〜10本

3等分にカット雷します雷雷



フライパンに

こめ油ギザギザうっすらひいてギザギザ

ちくわん並べますギザギザ


中火で炎炎両面以上炎炎焼き色を炎炎つけます炎炎


大さじ1杯タラー

すき焼きのタレ大さじ1杯

和風顆粒だしひとつまみパー乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ

混ぜた合わせ調味料をうずまき


ザババ流れ星


弱火寄りの中火でメラメラメラメラジュバババメラメラメラメラ全体的に煮絡めますくるくる炎くるくる炎くるくる炎


仕上げに

あおさor青のり手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

は私オリジナルねー


ちくわのタレ焼きの完成ハートハートハート


うわーお願いビックリマークビックリマーク

絶対お酒に合うし

ごはんのお供や

お弁当のおかずにもピッタリですねびっくりびっくりマークびっくりマーク


ネギと炒めてもまた良さそう🤤ドキドキドキドキ

コメント欄は美味しい物やお役立ち情報もいっぱいなので

はたらく細胞が春からアニメ化ですって驚きびっくりマークびっくりマークはてなマーク


これだからブログはやめられませんね🤗笑い笑い


たんぱく質をガッツリ摂って

今夜か明日か分かりませんが、旦那の帰りに備えまーす🙌