別居の意味あんまないくらい来る_:(´ཀ`」 ∠): | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星

今日は息子が通っている小学校の
とある工事(清掃?)のため給食後下校車DASH!DASH!
だったため小学校までお迎えに行き

そのままドラッグストアへ車DASH!DASH!

お買い物ついでに

/ジャジャジャン\


ドラッグストアのポイントを貯めてゲットした

500円分のお買い物券と

手出し分はわたくしのお小遣いで買いました

豪遊セットキラキラキラキラ指差しキラキラキラキラ


極細ポッキーキラキラキラキラ

これが世に出た時の衝撃といったら🥹ドキドキドキドキ

冷やして食べると極細ポッキーのポテンシャルを100%発揮できます凝視キラキラ


エアリアル

濃厚チェダーチーズ味キラキラキラキラ


これ上差し友達遊びに来た時に焼きチョコと一緒にもらったのですが

とんでもなく贅沢なサクサク感ですよびっくり!!!


味は濃いめですが

食感が軽すぎて1袋食べるのに5分かからないレベルでございます目がハート恋の矢恋の矢


帰りデイサービスからばーちゃんを回収し

帰ってきましたら


お皿に

セリアのいちごペーパーギザギザ敷いてギザギザギザギザ

お菓子をもりもり富士山マウンテン


ジュースを注いで流れ星流れ星


お菓子パーティーの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン

パンダパンダパンダパンダパンダ



昼からテレビはあちこちニュースばかりなため

録画しておいた水曜日のダウンタウンを観ながら


お楽しみ会感がありますよね目キラキラキラキラ

お菓子パーティーを開催マカロンピンクマカロン


/お疲れさまでしたシャンパンロゼワイン\



ポッキーも人気でしたが

息子とばーちゃんがよく食べていたのは

湖池屋のり塩チップスキラキラキラキラ


ちょい固めのザクザクが

炭酸ジュースに合うみたいですねねー笑い笑い


/ごくごくプハー\


今日だけ特別でございますウインク星





はい。



現在プチ別居中なのですが

次の日の朝と

今日も朝早く我が家に来てしかも洗濯物まで持ち帰ってきてさニコニコ

(義父の洗濯機は周りに髪の毛落ちまくっていて使いたくないらしい)

もうコインランドリー行けよと思いましたが


旦那がスピードモードで洗濯機を回してうずまき

旦那が洗濯物を干して

新しい服を持ってまた出て行きました


洗濯物を回す際

『一緒に何か洗濯しようか?』と言われましたが

手煩わせたくないし

気にしないでニコニコサッサと洗濯物干して勉強に集中してね


これだけ頑張っているんだもん絶対合格してね!!


合格できるよね!!

しっかり煽っておきましたら



いや(΄◉◞౪◟◉`)

今回(΄◉◞౪◟◉`)昇進試験受ける人間多くて

(試験担当の人事の人が接触したことがない人だとか)

(今回は若い人を中心に昇進させていく流れだとか)

(長い言い訳が続き)


もしかしたら(΄◉◞౪◟◉`)ダメかもしれないアセアセアセアセ


だから俺、全然娘の世話できるよ、どうせ受かるかも分からない試験のために時間割くなんてタイパ(タイムパフォーマンスの略うぜえオエー)悪いしあせるあせると擦り寄ってきたのですが


\(^o^)/

我 爆 発



ちゃうんすよ

お風呂のお湯溜めるくらい待てんか?とか育児疲れじゃない?とかではなく


試験が近くてシフトも全然入っていない今月なのに

特にお勉強に集中しているわけでもなく

休みの日もぐーすか寝て色々と中途半端な姿


なのに遊んで帰ってきて風呂のお湯抜いて

1時間私が寝ている間娘をお願いしようとしたら

『勉強したいから。』

という態度にニコニコアーハンはてなマークとなったわけです


からの

どうせ受からなくても〜と考えていたであろう試験で

嫁からのプレッシャーに耐えられず

やっぱ勉強やめるみたいな発言



試験受ける言うたんはアンタよ?ニコ

根性見せなさい!!!




わたしゃお母さんか泣き笑い

旦那のお尻を叩いて(比喩です)再び家から追い出したのですよネガティブ


毎朝来られて別居の意味薄いやんあせるあせる



私が全て正しいとは思っていないし

旦那が働いてくれているからごはんが食べられて

家で穏やかに過ごすことができているのだし


旦那に対して感謝はもちろんしています



でも今はお互いに距離を置いた方が良いな、と

ワンオペで育児家事介護たまに畑で白菜回収しながら思ったわけです

旦那のくしゃみやトイレに入る音で娘や息子が起きないし

自分のペースで家事や育児ができる泣き笑いアセアセアセアセ


旦那が居ると(家事や育児で色々と聞いてこられるし家が散らかっているとため息つかれるし、生活音が雑なので)横になるのも難しいため


2日間だけですが体がかなり軽くなりました🥹ドキドキドキドキ


試験受かるまで帰ってこなくても良いよとは言いませんでしたが

(私優しいねー


あと2日

別居生活を満喫しつつ

私自身、傲慢さを振り返りまた旦那と一緒に暮らすべく謙虚さを取り戻しますネガティブ



<●><●>

/カッ\



それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

家族でもOK二重丸オッケー

キャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート



イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





菓子パするため

昼は控えめにニコニコします


フライパンに

玉ねぎ1個みじん切りにしたもの雷雷

えのき1株も細かくカットしたもの雷雷

バター1カケ


中火で炎炎えのきがしんなりするまで炎炎炒めます炎炎


ボイルいか100gもカットして雷雷ぽいぽいくるくる

いかは高タンパク質低カロリーひらめきキラキラキラキラボイルしたやつは柔らかくてばーちゃんもおやつ代わりに食べるため

見切り品をなるべく買って冷凍ストックしています凝視コインたち


コンソメ小さじ2杯

オイスターソース小さじ1杯

400ccタラータラータラータラー

カットトマト缶1パックくるくる


中火で煮込みます炎炎


煮込んでいる間に

400ccタラータラータラータラー

オートミール200ccカップもりもり1杯

(90g〜100g)

を耐熱ボウルに入れくるくる

電子レンジ600Wで4分チンルンルンルンルン


ふやかしたオートミールを


フライパンにザババ流れ星流れ星


たまに混ぜながらうずまき

中火で5分ほど炎炎グツグツ炎炎グツグツ炎炎


仕上げに

とろけるスライスチーズ2枚くるくる放り込み


混ぜ混ぜうずまきうずまき

グツグツ炎炎


チーズがとろけましたら宇宙人


オートミールリゾットの完成ハートハートハート


3回くらいに分けて食べましょうニコニコいくらヘルシーでも食べすぎ注意パー注意


お米からリゾットを作るより遥かに時短&オートミールとは思えない食感と味でございますひらめきキラキラキラキラ


チーズでトマトの酸味を抑えていますが

まだカドが気になる方は豆乳か牛乳をタラーちょろんと入れてあげてねウインク星


久しぶりに食べましたが

食べ応え抜群OK二重丸

腹持ちも良く調理もし易いオートミールは最高ですね目キラキラキラキラ

またオートミールレシピの開拓をしていこうかしらよだれ飛び出すハート