誰も乗らないバス | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

昨日ドラッグストアで

菓子パのお菓子と一緒に購入しましたダウンダウン

合計 税込約2,400円お札お札コインたちコイン


私がよく行くドラッグストアのお肉って

ほんっっとう安くてさ🥹ドキドキドキドキ

豚肉は100g100円くらいだし

牛肉も100g200円はいかないしコインたち


鶏モモ肉なんて100g88円コインたち

(今回はありませんでしたが)

よく見切り品で更に2割引や3割引のシールが貼られているので


スーパーに比べて食品の数は少ないですが

上手く使えばかなりの節約になるドラッグストアありがとうお願いキラキラキラキラえーん!!


そして

この手の上差し買い物カートがベビーカー的にも最強だと思う

アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ




程良いガタガタ具合で寝ちゃいますよね😂



ドラッグストアもスーパーも

ここ数年でプライベートブランドがもんのすごく増えましたよね目キラキラキラキラ

有名メーカーに比べたら物足りない物もそれはありますが

お値段が安く味や品質もそこそこなら

日常使いするにはありがたいですよお願いビックリマークビックリマーク


最近ではプライベートブランド商品の発掘も楽しいですニコニコキラキラキラキラ






はい。


下校バス内でのいじめ

覚えていらっしゃいますでしょうかうーんあせるあせる


春に息子が

週2回の早帰り時に1年生〜3年生までが利用する下校バスで3年生から嫌がらせを受けて

学校に行きたくないと泣き出すまでの事態になりましてねネガティブ


これが春の話桜桜


それから週に2回の早帰りでは

小学校に許可をもらい息子を学校まで車DASH!DASH!迎えに行きます

息子の同級生や2年生の子達もママさん達が交代で学校に向かえに行くためバスはスカスカ


担任の先生には『下校時のトラブルは小学校の対応の範囲外なんですあせるあせる』ごめんなさいねお願いキラキラと言われたので

他のママさんと一緒に学年主任の先生に相談をし

市役所の教育関係の窓口を紹介してもらい相談


をしたのですが


『なるべく早く対応させてもらいます。』と言われました


これが夏休み前の話カキ氷




そこから秋を過ぎて紅葉

冬がきて雪だるま

その間にまさかのバスが(3年生が数人しか乗らないからと)ワゴン車に変更になっていましてね驚きあせるあせる



私もそろそろ出産ぞ?

経過はどうなっているか

バスは別に出してもらえるのか

それともどうにも対応はできないから諦めてくださいなのか


アンサーを知りたく

一緒に相談をしたママさん2人と再び市役所の窓口に行ってきたわけですよ





結果

全く話は進んでいませんでした魂が抜ける


更に後日

代表ママさん(2年生)の携帯に市役所から電話がかかってきて


『3年生の子供達も4月からは4年生になり高学年グループのバスに乗りますよねほっこりという言い方をされたそうで



つまりはあと少し

春まで我慢してねバイバイということでした


/、、、\



色々と思うことはあるけれど(というか再来年には今の2年生が4年生になり結局いじめっ子の現3年生達と結局同じバスに乗るかもしれないやん驚きあせるあせる


もっと早く教えて欲しかったですが
できない物はしゃーない

とりあえず3月いっぱいまでは今まで通り
早帰りの日は息子を学校まで迎えに行くことになったわけでございますうーん



からの
タイトルのお話。



完全に3年生だけの物になった早帰り時の下校バス(ワゴン車)だったのですが

冬に入る前くらいかな

いじめる対象がいなくなったからでしょうか
3年生グループ内でもいじめが発生。

したらしくてですね驚きあせるあせる

いじめられた子(息子と公園でたまに遊んでくれた子)はバスを利用しなくなり
それからもポツポツグループ内でのトラブルがあったみたいで

結局いじめっ子のリーダーとその相棒みたいな子だけが最終的にバスを利用することになり


この前
息子を学校まで迎えに行った日
いつもならバス(ワゴン車)が待機しているはずなのに
いなくてさうーん


息子に聞いたところ

なんかね(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)(バスを利用している)3年生の〇〇くんと〇〇くんが喧嘩して
〇〇くん(リーダー)しかバスのらなくて
今〇〇くん(リーダー)がお休みしてるから(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)バス来なくなったの



つまり
リーダー専用のバスになり
リーダーが休むならバスが出ない驚きだとびっくりマークはてなマーク



誰も乗らなくなったバス


息子は今回被害者側だったけれど

もしかしたら学年が上がるにつれ加害者側になるかもしれない


来年度からまたバスを利用しますが


新しい1年生がやってきた時に

あなた達は下の学年の子やお友達をいじめちゃいけないよ

自分達がやられて嫌な事をしちゃいけないよ


同じ歴史を繰り返さないよう

よーく言い聞かせます



ウチの子だけが常に善

なんてことはないと思っています。


それではまた〜ショボーン



ちなみにリーダーと取り巻きの子の親に

2年生のママさん達や学校の先生が話しをしに行ったこともあったそうですが


お母さんピリピリピリピリ

お察しくださいニコニコあせるあせる





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

家族でもOK二重丸オッケー

キャンペーン指差し開催中です飛び出すハート

今月ちょっとキャンペーン微妙ですが

登録したままほったらかしの人パーパーパー

お友達紹介

→ウェルカムミッション

でポイント割とサクサク貯まりますよんウインク星



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





ワンオペ育児介護の爆速夕ご飯ひらめきキラキラ作るよキラキラキラキラ


フライパンに

豚バラ肉400gくらいくるくる

(もうカット済みなので雷まんま入れちゃいます)

ネギ1本はキッチンばさみでハサミ輪切りっす雷くるくる

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ



今回油はひかないよパーバツレッドバツレッド

豚バラから脂が出るのでねニコニコ

中火で肉の色が変わるまで炒めます炎炎


厚揚げ300g〜400gくらいカットして雷ぽいぽいくるくる


ここに

タラータラー100ccタラータラー

すき焼きのタレ70cc〜80cc

を混ぜたうずまき合わせ調味料を流れ星ザババ


たまに厚揚げやネギをひっくり返しながらくるくる炎くるくる炎くるくる炎

タレを煮絡めますくるくる炎くるくる炎


豚バラと厚揚げのすき焼き煮の完成ハートハートハート


豚バラ肉は火の通りが早い(ような気がする)し

旨味があって柔らかいから

ばーちゃんも息子も残さず食べてくれます


わたくしもごはんと一緒にパクパクもりもりひらめきキラキラキラキラ


何故か人の食べている姿を見るのが好きみたいで

私が食べている間は笑ってくれているのが救いですえーん(だから遠慮なくおかわりしちゃうニコニコ


全ての旨味を吸収した厚揚げが笑い泣きちゅきドキドキドキドキ


調味料コストはかかりますが

焼肉のタレ

すき焼きのタレ

は時短料理に欠かせないです目がハート恋の矢恋の矢