少し別居することになりました | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


息子がお小遣いで買いましたコインたち

Fits(フィッツ)ふにゃんとベリーキラキラキラキラ


息子は粒ガムより板ガム派
でも最近のガムは大人向けの後味爽やかな物ばかりなので
たまにフィッツや甘い系の板ガムをDAISOで購入しては
少しずーつ楽しんでおられますねー笑い


パッケージもかわいいけれど

小ぶりなガムを包み紙ごと引っ張って収穫するみたいなデザインも素敵ですよね目キラキラキラキラ


肉球あしあと色かどうかは置いておいて

ガムを噛んでいる息子からベリーの大変良い香りがいたしましたニコニコキラキラキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ






佐々木希と佐藤健が噛むんとふにゃんふにゃんダンスをしていたのが懐かしいですねニコニコ




タイトルの通り

旦那と数日間だけ別々に暮らすことになりました🤗


いうてほんの3日〜4日ほどです


もう昨晩から別居スタートしておりますひらめきキラキラキラキラ




理由は


まー

一緒に暮らしていると色々とありますよね😂



娘が寝なくて

私が朝方めちゃくちゃ眠くてウツラウツラ無気力している時に

旦那が朝早くリビングにおりてきて

ゲーミングチェアに座り居眠りしているのを見せつけられたり(え?今何の時間真顔はてなマーク思いませんはてなマークはてなマークもちろん寝るなら寝室で寝るか娘のお世話代わるかどっちかにしてむかっ目障りと怒りましたよ


あとは

オムツを替えてくれるのはありがたいのですけれど

何度言ってもアップ下のボタンを留めずに放置していることとか

何度言ってもオムツのギャザーを立てなかったり緩くテープを留めたりして

うんちがはみ出してしまったり


更にオムツ替える時はオムツ替えシートかバスタオルの上で替えてくれと何度言ってもマットで直接オムツを替え

とうとうはみ出したうんち

ラグマットにベッタリとついてしまい

洗うハメになったりだとか


書き出すとキリがないのですが

そこは旦那も育児は1人目だし、失敗を経験して少しずつ子供達と関わっていけばいいのかなうーん

ある程度広い心で受け止めていたわけなのですが




昨日ね

旦那が会社の人と会食をすることになっていたらしく(直前に言われて慌ててスーツやシャツ用意しました真顔むかっむかっ

17時スタート20時には帰るからと言われていたのが

実際帰ってきたのは21時過ぎで


それもまあ仕事みたいなものですからオッケーOKですよ


完全なるワンオペ育児&ワンオペ介護にも慣れてきましたし

息子寝かしつけて

ばーちゃんも寝室で寝させて


それらの流れで娘も珍しく寝てくれてさ

お風呂沸かして🛀旦那が帰ってくるのを待っていたのですよ


旦那が21時に帰ってきて

リビングのゲーミングチェアに座ってダラつこうとしたため

早よお風呂入ってねニコ


と促すと


お酒は飲んでいないけれど雰囲気に酔ったのでしょうか


『風呂に時間制限って笑いおいおい俺は囚人かよー笑い笑い


笑って返されてさ




真顔



とにかく眠いし旦那の言ったことは無視


私、悪露がまだ若干残っていまして

娘と一緒にお風呂入れないため

1番最後に入るようにしているのですが


旦那がウッカリかわざとか

自分がお風呂に入った後

風呂の栓を抜いてしまったのですね






1日バタバタしていたから汗もかいて

お風呂に入りたくて入りたくてしょうがなかったのにお風呂の栓を抜かれてさ


しかも私が次風呂入るし娘よろしくとくるくる歩くいうやりとりがあったのに

風呂のお湯が無いですからね



何でお湯捨てた?

私もお風呂に入りたかった!!!ムキー炎炎


珍しくも涙が出てきましてね


旦那な旦那で

『ごめん言うとるじゃろむかっむかっ』と怒りだすし



アンタは風呂早く入れ言われるのを『囚人』と言ったけれど

お風呂にすら入らせてもらえない私は囚人ですらないねニコ


囚人以下だね


そもそもお義母さんに2日お風呂入らせてもらえなかった時から囚人以下やったね笑い


私の嫌味も止まらなくてさ

旦那も旦那で

『じゃあ今から風呂入ればええやん、沸かしてくるわむかっむかっ

言うてくるし


ごめんなさい文章にするとめちゃくちゃくだらない内容ですね泣き笑い笑い笑い



旦那は風呂さえ沸かし直せば良いと思っているけれど

眠いのムカムカムカムカ

娘が寝ている時間は私もなるべく寝たいのムカムカムカムカムキー炎炎


風呂沸かして入る時間ですら惜しいのムカムカムカムカ


娘旦那に預けて

寒いけれどシャワーで済ませてさ


帰ってきたら娘起きているし泣き笑い



旦那は月曜日休みだったから

私眠いんよ

2時間、いや1時間でいいから寝かせてニコ


娘を引き続き旦那にお願いしようとしたら



旦那がさ

夜中1時間のお世話

について

どうしても辛いと訴えてきたのと



もうすぐ昇進試験だから

それまではせめて勉強に集中させてほしいビックリマーク頼むビックリマークビックリマークと懇願されたため




凝視



凝視さよか



じゃあ集中して勉強ができる環境で頑張ってくださいニコ


1万円握らせ

昨日の晩から義父のアパートに行ってもらいました。





旦那めちゃくちゃ嫌がっていましたし

かなりゴネられましたが

じゃあ車中泊すれば?キャンプのマットと毛布持って行っていいよバイバイ

試験日までパー注意という約束をしてほぼ強引に出て行ってもらいました


そして今朝

新たに荷物をとりに来ましたが

とりに来たとみせかけて謝ってきましたが

玄関に待機させて旦那の言うほしいものを部屋からとってきて

再び出ていってもらいました。



という

サラッとですが

数日のみ別居をするよ🤗というお話でした


それではまた〜ショボーン




私が全て正しいとは思っていないし

旦那にも言い分はあると思いますしうーんそこは夫婦ですから色々ありますわな


次回もう少しだけOK語らせてください



今日の富士山くちは


標高低めですねねー笑い笑い




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

家族でもOK二重丸オッケー

キャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






あらびきミンチ肉が安かったもんでお願いドキドキテンション上がって作っちゃいました


豚ひき肉あらびきミンチ肉合わせて500gくるくる

玉ねぎ1個は粗めのみじん切り雷雷くるくる

片栗粉大さじ1杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキ

てんさい糖大さじ1杯

大さじ2杯

小さじ1/2杯

醤油小さじ2杯

オイスターソース小さじ1杯


肉に粘り気が出るまで

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


餃子の皮が見切り品で安かったお願い!!


わたくし大判がちゅき🤌ドキドキドキドキ


まま放置していたのはごめんなさいウインク星


手のひらに餃子皮をとり

餃子の皮に具をくるくる乗っけてね

指で具を押さえながら

餃子の皮を持っている手の指を

OKこんな感じにギュムギュム二重丸狭めていけば



焼売が上手く包めます指差し(伝わってくれ)


もしカメ不器用さんいらっしゃいましたら

卵パックに皮敷いてギザギザ

具材押し込んで流れ星

あとは手で型を整える二重丸という手もございますチョキ


いくらビニール手袋をしていても多少は生肉に触るし

娘が寝ている日中にアップ焼く直前の状態にして冷蔵庫に入れておきますん指差し飛び出すハート


夕飯時

フライパンに

ごま油ギザギザひいて

中火で温めます炎炎


焼売同士がくっつかないよう

間隔を空けて並べますギザギザギザギザ


ジューッ炎炎とかパチパチキラキラキラキラとかいう音が聞こえてきましたら炎炎

150cc〜200ccをタラータラー鍋肌からそーっと注ぎますタラー


蓋をしてギザギザ

15分ほど蒸し焼きにしますよ炎炎


(途中蓋をあけて確認目肉に火が通っていなければ追加で水を30cc〜50ccタラー注ぎます)


焼売の完成ハートハートハート


日中包んでいる側から

あー(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)!!!

今日(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)ちゃんとした焼売だ!!


知ってる?(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)僕焼売大好きなんだよ!!!



知ってる知ってるニコニコ笑い笑い


そういえばつわりが始まったあたりから

包まない焼売を作ったり

スーパーやなんやで買ってきたものをチンルンルンしたり炎炎


でもここまでハシャぐ息子は久しぶりに見たので

もっと作れば良かったなうーんあせるあせる


そして焼売をフライパンで焼いている間

焼売ダンスをもう踊ってくれなくなったのも寂しいえーん


中はぷりぷり

玉ねぎがシャキシャキして大変ジューシーよだれ飛び出すハート

私はポン酢にちょんちょんつけて食べると

ごはんが止まりませんねニコニコドキドキドキドキ


余った分は

冷蔵庫または冷凍庫へくるくる
お弁当に入れてもよいし、お昼ごはんにしてもよいし

明日の朝ごはんか夕ご飯にでもサプライズで出したら息子びっくりするかなねー笑い笑い